チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ゲームせずにお絵描き

◆派手に間違えてはいないハズですが、ランサスを描いてると、
某ポケ…ンスターの敵役の男とか、某はたらく魔王さんの天使さんを思い出して仕方ない。



オチも何もない、漫画みたいな3ページ。
だーいぶ前に載せた、オチなし2コマ漫画(?)を覚えてる方なら、なんとなく意味は分かるんじゃないでしょうか^^;
というほどの適当なモノです。

そうそう。ランサスとワートは兄弟という設定です。



タイトル『S草箱消えたのは兄のせいぢゃないんだ弟よ

サブタイトル「顔から下描くのを拒否しました」

 

S草ハコはどこまで高く飛べるのか?


 



 

 

 



生意気な弟君


 





 




右上はクリーム






先日ローズ君の落書きを載せたのを携帯から見て、随分と色味が違って見えたのが 密かにショックでした(´・ω・`)
まあそれは どうしようもない事ですけど…。


ワートとローズ君のデザインは 未だにどうしようか、ちょっと迷ってます。
どちらも モデルである一次創作のキャラの面影を アチコチ出しつつ、ローズ君は 髪型は こんなもんかなーと。前髪 真ん中分けなのか やや右分けなのか…実は描く度に変わってテキトーorz
モデルキャラは もう少し目の形がキツイんですよね。
でも あんまり目をキツくしたら可愛くないしー(  ̄ З  ̄)

ワートは 元の髪型のピチカートが 某FFの女装主人公に似ているので、あえてそれっぽく描こうかと。


あと、どうでもいいけど3ページ目の草ハコらしきモノに、王冠と羽を描き忘れました(´Д`)
あれじゃ フツーの草ハコだ。クリミズIDは、フツーの草ハコ 持ってないですよ。S草ハコは居ます。



とにかく、
もみあげカワイイ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。



追記:2枚目画の一部色調変更と一部塗り忘れのフォローと一部フォント変更・・・をしました!(4/13)




想像以上に落書き
◆メダル集めても集めても集めても、いい結果が引けないので、飽きてきました萎えてきました_ノ乙(、ン、)_

コロニーB1で勇者GET。
SB箱 捕獲15体目でした。
黒箱がいっぱい出る お楽しみマップは、サブに任せましょう。
S草箱育成が控えてるから、SB箱は 捕獲も育成も頑張ろうという気になれませんが;;



20140308SB箱GET





創作絵を描くのに致命的ですが、イマジネーションのひとつも湧かない・・・。
とりあえずキャラの顔描いておこう、ぐらいしか出来ませぬ。

前にも言いましたが、この程度の 顔だけの落書きで良ければ、いくらでも描きますよー(o´∀`o)ニコッ



チョコやめたら 時間がありあまるので、絵の練習をしようかなと ときどき考えてます。
しかし アニメキャラなどの絵を見るのは好きだけど、描くのが好きな訳ではないので、上達するのに 人の何倍も時間と努力が必要なんでしょうね。

描く事に対して努力するほどの情熱は、正直いってありません。
今だって、顔から下は イヤイヤ描いてるのが 丸分かり(笑)。

絵描くのが楽しくて仕方なかった子供の頃に戻りたい・・・・。゚(。ノωヽ。)゚。
なんで昔は、あんなに楽しかったんだろう。





↓ちょっぴり参考(笑)。

0a2371.png





よそ様のお子さん
◆しばし前に、またチョコキャラで 絵のモデルを募集して
お一人様が反応して下さいました。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


絵のバランスが悪いのは いつものことですが、
真面目に描こうとすればするほどゲシュタルト崩壊( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

描かせて頂いた方にも失礼にあたるので、それ以上は言いません。
4日ほどかけた。これでもがんばった。

きょんs。・・・



お子さんの顔とヘアのデザインが アオイ君と同じだったのですが、
そこは アオイ君と同じようには描かないよう気を付けたつもり・・・・

だけど髪型が だいぶ拓海になってしまったなー^^;



額のフダはドット絵ではよく分からなかったので、某妖怪のアレです。若い方に通じるネタかどうか不安(笑)。




◆プレイ記は、ぼちぼち書いてます。途中から はしょる気まんまんなので、近々更新しますね。
ハロウィンの記事です。シーズンが過ぎたなんて気にしていては いけません。