チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

プチどーが

◆普段サボってるのに、ドロ3倍の日にブログを書く時間を作る謎。
広告が出ているので下げる為の とりあえず更新です。

こんな おさぼりなブログを見てくださり ありがとうございます、
拍手いただけるのも嬉しいです、ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ


しかし最近ついったーに貼った動画でも 載せるだけとか テキトー更新ですみません^^;
※IEなどブラウザによっては見れないかもしれません><



◆壺。
倒した時にポーンが邪魔で、壺が出たかどうかが ヒジョーに分かりにくいパティーン。
今はポーンが消えるまで待たずに、そばまで走ってスペースキーを押す事にしました。







◆去年12月にやった、武士コア集め。
わりと最近ですよね~って思ったら もう4月になっちゃってる。

へっぽこマギアのローズ君。
ミズキ君、ワートも入り、一応ワートはソリッド使用。ローズ君は たまにマホギレとマジアタをかけておきます。

ソリは、タカチホを倒してフロアから出たい時には切れてるか切れてないか際どいぐらいかなって感じ。
なので鈍足MOVでフロアを出ないといけないストレスは 殆どないかな。







◆現在は ゴールドチップ集めの為のルーレット放置をしております。
あと、1日1回のヘルマス叩きは しばらく日課になるかな?

拓海IDだけは 銀通宝を集めて、毎日ボーロ交換もしております。






※愚痴多め。

◆集中してブログ書く余裕がなさそうなので、テキトーに更新しておきまっす!!
ちょうど今は「クリミズIDのハコ育成の為にHP餌としてビビリ城のメガブラックを捕獲出来るように、ストーリーをそこまで進めよう」としていたところ。

ヤル気の問題か、こんなテキトー記事を書き始めましたよっと。


0s21642

明日はドロ3倍ですからね、明日は頑張ろうね。
でも平日に そんなイベントされても、0時までに参加できるのは3~4時間なんですよね。
ガッツリプレイしていた頃は、平日でも0時までに5~6時間出来てたんだけども。お仕事から帰ってきたらソッコーでログインってやつですね(笑)。




◆しょっちゅう 心が折れてますが、また激しく心が折れました。

チョコットくじ2018・・・・

結果部分だけ並べるのが面倒くさいので こんな画像貼って満足しておきますが、
チョコくじ2018を 202個開けて 目玉が出ませんでした・・・・・!!!!

0s28910

くじ開封結果のSS達です。
以前なら ひとつでも目玉が出るまで買ってたんだろうけど。

なんちゅうか・・・
このスットコドッコイ!!!!!!!11╰(  ˙ㅂ˙ )╯


チョコくじの目玉で 優先して欲しかったのは、メイジ羽。
これが手に入らなかった事により、我が家の魔職オワタ。
INT型のクインタニアを作りたくて、現在トリアケラスまで作ろうとしていただけに、心のダメージが大きい・・・_(:3 」∠)_グハァ…

また年末に再販されるかもしれないけど、それでも1年近くは魔職オワタ。
街のどこかにメイジ羽落ちてないかなああああッ!!!!!



それと、先日アプデされたペットガチャの、ヌシステATK EX++で 痛恨の一撃を喰らいました。
いつかガチャ玉などで 手に入りやすくなったなら、買ってみたいとは思ってますが、
買ってみたいという思いが その「いつか」まで続いてるかどうかは不明。


コレハ デタ。1個だけね。

0s28746

ATK++ 6個欲しいでーす!!!
街のどこかに落ちてないかなああーーーーー



せっかくドロ3倍がくることだし、トリアケラスまでは頑張って作る所存。
クインタニアまで作れるかどうかは、謎。
今度は完全ソロになるだろうから、魔職がオワタ現在、心が折れて そこまでやるのは シンドイよ・・・il||li (OдO`) il||li


あと これらは出ました。盾はアッサリ出ました。

0s28700

0s28593

0s28868




◆最近の嬉しかった事ー…。といえば、期間限定効果だったけど、
カード無しで捕獲率が100%になった事(笑)。

0s28350

靴の上位を持っていないので、
それを持ってるペットガチさんなら カード無しで 101%かな?
「特定マップ内のみ ペット職だと +1%になる」というのは省きます。
↑のローズ君はアベンジスタ。

靴の上位、レアだから持ってる人少なそうです。
その内 更に上位が出るんでしょうけどね。

捕獲率が200%まで設定されてるようで。
まぁカードみたいに「EX++まで設定されていたのに実装はB+止まりのまま」という例もあるので、
今後確実に捕獲率が200%まで上がるとも言い切れませんし、もしかすると201%以上が実装されないとも限らない。


≪1月17日のアップデート≫
捕獲率100%を超えた時のボーナスについて>>●公式お知らせページ●








前回の続き

◆前回に書き忘れた事がありました。
(肝心の試練についての記事は、こんなん書いてる時点でお察しです)



精霊試練への挑戦に向けて

・竜族に有効な【竜殺し】のGET。
・シンクロスマッシュで戦うのでDスタ服SのGET。

他に・・・
・ちょっとでもドピ後ATKを上げる為に出来る事をする→鎌に武士コア付けてみた。
・試練の敵は高DEFですので、敵のDEFを下げるスキルを持つ「ゴマにゃんこ」の育成。




武士コア☆
タカチホ周回は、マギアでやったりカイザーでやったり。


触れる機会がなさそうなので、タカチホ周回について 書きますかね!本題から逸れてゆく!
あんまり書いた事なかったもんね。

このクエは2015年11月の初登場時からマギアで周回してました。

タカチホは水、うちのマギア アオイ君は火。…なんてこった。

0s7917

大悪魔特攻は勿論、魔力の印、マジアタ、ヌシステINT、木魔法Lv10で
なんとかワンセットで倒せてました。首と背装備は短縮系。



2016年6月に再登場した時も同じ感じで、木魔法で周回。

0s12594

コーデが同じだから 時の流れを感じさせません(笑)。



今回は。
拓海が 闇魔法のレベルを10にしていたので、マギア 拓海にお任せ♪


0s125940202

マジアタ時はヌシステを使ってますが、戦闘時はペットなし。
ペットがやられて 与ダメが落ちて倒せなくなるという心配がなく、戦いやすい。

闇の属性石を使う手もありました。このクエで入手出来ましたし。
火のままではなく闇属性になれば、印を使わずにワンセットで倒せました。


デイリークエをサクッと終わらせる為にドピして、デイリークリア後にタカチホ周回をしたりも。
その時の拓海は バシカイザーです。

そして なんと、ランサスもバシカイザーで ちょっぴり参戦!


0s25548

装備はある程度メインの物を貸せるけど、アバ揃えが悪くて ステはこのぐらい。
バシを使うなら、これでも充分充分。


何故ランサスなのかというと、
PT部屋で、ローズ君のレベル上げをしたかったからです(・ω・)b
レベル上げ時以外は ワートがマモ役として周回に参加してました。

d0s25548

 ↑ちょろっと写ってるローズ君。


ノロ放置でもレベルを上げました。
ローズ君は メインIDで唯一の闇属性。ということで、マギアになってもらいます!


新米へっぽこマギア 初出動!

0s25597

与ダメは結構ギリギリでしたが、短縮装備、MOV靴が使えて
INTは今までで一番低いのに ヌシステや印は要らず、
マジアタ時に装備チェンジは必要なく、ワンセットで倒せて 闇属性 楽~♪って感想。 


0s25590

カード使ってるようなSSですが、ローズ君が付けてるカードは ポロサマーです(笑)。



0s25661

クエ 1000回達成でーす。


千回目のコアを除いて、箱から出た武士コアは・・・
上からメイン(ローズ君)・サブ(ワート)・サブサブ(ミズキ君)の結果。

171212s0sb

ワート、コア少なすぎ!!!!
その5倍の数をミズキ君が出してくれました。半分ワートに分けてやっておくれ…。
ローズ君は、無難な8個…いや、過去のアレを思えば よく出てくれましたよ。

 ↓過去のアレ。

0s28504




話が長くなりましたが、強化した鎌に武士コアを錬成しました。

POW+3→失敗→5→4→1→9

0s25685

武士コア6個使って、POW+9に落ち着きました。
メインの武士コアが 残り3個だし、これ以上賭けに出るのは怖い><

まぁこれで ドピ後ATKが500以上増える事になったので、ヨシです!



ゴマにゃんこ育成☆

犬は プレイヤーキャラのステータスを上げ↑ます。
猫は 敵モンスターのステータスを下げ↓ます。

ゴマにゃんこが習得するスキルは 敵のDEFを下げてくれます
物理で戦うのでゴマですが、マギアなど魔法で戦いたいならば 敵のMDFを下げたいトコロですよね。
その場合はゴマじゃなく ミケにゃんこになります。それなりに育てれば、スキルで敵のMDFを下げてくれます。

特攻装備で殴っていれば、たまに敵DEFやATK等を下げてくれますが…
猫を使う利点は、Dスタなら ほぼ確実に望んだ敵ステータスを下げられる事。

問題は どれぐらいの割合 下げてくれるのか。
検証したことはないですし、ぐぐってみても 検証した方の情報がそれぞれ違った答えなので、何が正しいのかは分かりません。


≪文字ばかりで気が滅入るので 突然どーでもいい画像を載せる試み≫
ついったーの呟きを ひとつ。
0s28515



難しい事は置いといて。とりあえず育てましょう。


猫の育成は大変。
犬でもトリプルスキルを見付ける為にボーロが吹っ飛びましたが、猫は更に更に・・・・ボーロがずんどこ減っていく。
ねこだまも いぬだまみたいに4種類のペットが出てきますし。
今欲しいのは ゴマにゃんこ!

0s28510

支援スキルを『習得することがある』にゃんこ、と書かれているように、
習得することがあれば しないこともあります。


たまごから出てきたゴマにゃんこ。スキルを覚えていません。

0s28511

初めからスキルを覚えている猫は 見た事ないですねー(´・ω・`)
確実とは言い切れませんが、たぶん 初めはスキルを覚えてない、かな?

ボーロを与えてレベルを上げると、たまーにスキルを覚えます。犬と同じですね。

そうやってスキルを3つ習得する猫が見付かるまでボーロを与え続けるのは、きっと大変。
Lv40になっても3つ覚えない猫の方が圧倒的に多そう。

なので。
スキルを覚えていない猫に、スキル習得済みの猫を合成して「スキル継承」させるのが良いようです。

0s22587

合成成功率によっては継承に失敗する事がありますが、成功すると スキルをひとつ習得した状態から育成をスタート出来ます。
あとはレベルを上げた時に残り2つ、スキルを習得してくれるのを祈ります。



・・・・・・文字ばっかりで 読むのがツラそうなので、はしょりましょう(笑)。


0s22594

「スキル継承させる」って書きましたが、このゴマは 継承を失敗した子でした^^;

でもレベルを上げるとスキルをひとつ覚え、ふたつ覚え、みっつ覚え…と独学でスキル3つを覚えてくれた頭の良い子(?)だったんですよね。

それがゴマにゃんこ4体目の事だったかな?

「な~んだ、スキル覚え易いじゃん∑(゚∀゚*)」と思われるかもしれませんが、運が良かったのですよ、ホント。
多くの方が、このトリプルスキル習得までに 苦労してらっしゃる。
性格を厳選するなら、更に茨の道になることも…。

自分はボーロにも ねこだまにも 余裕がなくて、性格は気にしてられませんでした。
だけど バリバリの従順という 性格まで良い子だったので、当時の私の運気は絶好調だったに違いない(笑)。


5079101031


どうでもいいけど、猫を育てたのは 去年9月の 図書館イベントの時です。
ドロ等倍時、1時間ちょいで ねこだま30個分の栞しか集まりませんでした。※3キャラで集めてます。

ドロップ2倍の期間もありましたし、ヌシステを3枚、SS→SSSにしたり、
毎日 栞でボーロ集めしたり、なかなか頑張ってた気がします(*´ノ∞`)

苦労したのは確かです。
栞やプレートでボーロを集めるも、かなり足りなかった…。

取引でボーロを増やす人ではないので、こういうい時は ショップ売りのボーロを買います。
餌代に何千円も飛ぶわ、1時間かけて集めた ねこだまから ゴマが1体しか出ない事もあったわで、難儀しました。

ボーロ不足の原因のひとつに、同時に ミケにゃんこも育てようとしたせいもありますね。
結局トリプルスキルにならず、ボーロの無駄遣いしてられなくて 途中で諦めました。またいつか_(:3 」∠)_


5081101031


過去イベントで入手していたねこだまがあったとはいえ、大半は ちまちま集めながらの育成でした。
ゴマ完成までに ねこだまを何個消費したのかは不明。
ラスト間近で「600弱」と書いてるついーとがあったので、それぐらいじゃないかと思われます。


0s28537

0s28538

相変わらずの 謎ネーミング。



◆他にも書きたい事があった気がするけど、またの機会に!