チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

シエ首デターヨ

◆1週間前のことを今頃載せるぐらい、文章を書くのが遅いたくみんです、こんにちはこんばんは。
まとめて書くはめになったのも、文章書きが遅いゆえ…。



◆年末のこと。
経験値アップタイム中、マモプリのレベル上げが 辛く厳しく嫌になり、
ワグ狩りしてらした 気合の皆さんの部屋に遊びに行きました。
もー、マモプリのレベル上げは ペット育成してからがスタートですわ;;いつになるのやら。


エコーさんが同時に2体出現。ペットも総動員で 叩いて倒しました。キルンが居なかったのです(ノ∀`)
思ったより 速く倒せました。
結界中のプリーストの近くにいると、攻撃力が かなりアップするおかげでもありますね^^
Wエコーさん

また湧いたら またまた叩き倒すという。
ミダランブ使ってたらレッパの与ダメが寂しく思える・・・
プリ効果で、レッパ10連目が3万ダメージに届いているのが凄い。

まさに 遊びに行っただけなので、積極的にワグを倒すことはせず 蘇生や回復役…のつもりが、しっかりピヨって 足引っ張ってしまいました(;´Д`A
火にとって ワグは怖いのです><被ダメがボスクラスです。



◆その後 クルセイダーズのクエ(前半)を 2キャラ目で初めからやるというので、ノコノコとついていきました。
2キャラ目といっても、拓海IDでは、他に戦えるのがローズ君かアオイ君しかいないのでした。
魔法使いは苦手なのでパスして、ローズ君の出動です。

Sさんが闇プリだったので 守り面では安心^^それに結界中のプリ効果も期待出来ます。
Cさんは水速キルン…ではなく速戦調整だったのかな?dさんはアタ係りもして下さった闇速。
Mさんが火盗戦。私は闇ランブSAMURAI。


最初のモリッコリーダーは、問題なく終了。まあこのメンバーなら ジュダ以外は さして問題ないでしょう^^
なにも こんな寒いところで待たなくてもいいのにリーダー

続いて谷のバフォ叩き、洞窟のヒュポーンとクリアしていきました。
SS撮れてないぐらい さくっと終わったのかな(´ω`;)

アンコウ兄弟、兄の方
海のギルビルも やはり苦もなくと倒し終え…。弟からは防御コアが出たようです^^

塔のヴァレスカまで あっさりクリア。
目にしたものといえば。
お供え物として、アマテラスの芋が置かれてました。美女にイモ・・・(´ロ`)


次は夢界のメェヤ叩き。
人数が多いことだし、幻夢を倒すのも 速い速い。幻夢竜が あちこちで出現しておりました。
三闇竜のおでまし

メェヤからの被ダメは痛かったですが、ここも あっという間にクリア。
メェヤは回避能力が高いらしいですが、みんなで叩けば 誰かが当ててくれるのですΣ(・ω・)これぞ協力攻撃!



◆やってきました、前半の大ボス ジュダ。
豆腐なローズ君には ジュダの攻撃は イタすぎました。
回復連打しなきゃいけないハズなのに、フキダシランブなんてやってるし(_ _lll)ァハハ・・
「攻撃 = 気絶」でした(ノ∀`;)

ジュダの右背後で ピヨってます・・・

1体2体を倒した後も、黒い羽の束を求めて ジュダ叩き続行。

Mさんが抜けたり、経験値アップタイムに突入したりで、この状態。SさんのプリのおかげでATK大幅アップ。
ダークアニマ達を綺麗に掃除なのです。

メンバーが4人になってしまいました


アタをもらって 更にプリのATKアップ効果倍増中とはいえ、ジュダをワンキルしたのにはビックリ∑( ̄ロ ̄)
動画からトリミングしてみたので画質が悪い^^;
推定与ダメ20万ちょい。
DEFは豆腐だけどATKは高いローズ君でした。

2個目の勇者の勲章
何度もピヨりましたが、クリアさせて頂きました^^有難うございます♪
黒い羽の束が 出なかったことだけは残念(ノД`)



◆大晦日は 2人で春玉集めをしました。
同じ顔、同じ髪型と髪色、一部装備と属性は違うけど双子なアタマモ戦士で dさんと冬ボス叩きなのです。
同じアタマモ戦士…といっても、dさんはギレンを持ってるだけに 頼れます♪

無制限春玉を作れるのは いつになるやら
年越しソバならぬ年越しうどんを食べるのとブログを書く為に 1時間ほど席を外したものの、
夜9時から 年が明けた4時半ごろまで頑張りました。
出た春玉は13個。2人でやってるんだから偶数で終わりたかったのになー。
1時間半~2時間近くもの間、春玉が出なかったりも しました…^^;


モニタの横に置いている時計の秒針を見ながら アタマモを掛けなおすのは ともかく、
敵から逃げながら必死にアタマモ掛けなおす様は、余裕がなくて 時々すごく惨めな気分になるのですよねー…orz



賀正。
もちっ。
ペット捕獲を頑張った日。


◆dさんと 灯火集めです。
こちらの盗みスキル持ちのキャラは 高ATKの敵には弱いというか…まあ つまり、dさんにブンドルをお任せしました^^;
こちら しょぼいマモ役の拓海。今回の滝裏バフォ相手なら POW重視の力押しで戦えます。

相変わらず 灯火あまり落とさないのですね
灯火は11個ずつ お持ち帰り出来ました゜+.(・∀・).+゜
まだ足りてないのですけどね^^;



◆12月30日のコト。書く順がメチャクチャですが気にしない。記事最後の「オ・マ・ケ」として載せるつもりだった 小ネタなので。

福袋開封。120個ほど開けたのかな。
当たりというと、春玉、冬玉、秋玉、あとレアなところではカエルの真珠なんかが出ました^^

運気上向き?



◆1月1日のコト。
春玉集めを終えて、今年最初のチョコットくじ。

くじ4個目で、お目当てのチョコシエ首が出ました*:.。☆..。.(´∀`人)
…っていうか、おま…出るのホンキで遅いヨ!!∑(゚Д゚ )
遅すぎる登場

チ ョ コ ッ ト く じ 通 算 1 6 5 個 目 の こ と で し た

チョコPC買えてオツリがくるぐらい投資。
うさ靴の時も かなり投資しましたが(買ったくじは90個強)、年々 酷くなっていってますねチョコットくじ( ´∀`)ρ"イッテヨシ♪

因みに この時、引換券は35枚溜まってました。あと1枚あれば、キレイにアバティアをGET出来る。
そう思って チョコットくじを追加購入してみたところ、1個のくじで ばっちり引換券が出てくれました♪
アバティア9個、どれを作ればいいのか 迷いますけどね^^;



◆今年 最初のペットガチャ。1個だけ買ったら特賞GET∑(゚Д゚ )

内容は ちょっとがっかり
何かというと、ペトステSSSの MAX HP…。
MAXSPやSPD、ミガワリよりは マシですが……もっと いい物が欲しかった(´Д`;)
ペトステはATKとDEF以外は ハズレだと思っていいのかもしれませんね。



◆レベル上げも ちょくちょくやってます。
サムライ ランサスのレベルは61、アタプリのクリームは57、ニンジャ ホタルは 64になりました。
毎回 一応ホタルは同行しているので、エコーさんの金土集めも やっております。

その金。
まだまだ使うに使えない
ようやく100個溜まりました^^

確か。知合いさんは金土50個を集めた時に Fクリが20個は溜まったと言ってらしたのですが。
私は金100に対して、Fクリは12個(内2個は使用済み)です。
エコー300体倒しても Fクリ出なかったりもしたし。なにこの激レア度。



◆今年最初に目にしたアート。
春玉集めから帰ってきて チョコットくじを買いに行こうとチョコポショップへ向かう途中、ばったり出会いました。

矢がささってる

気合部屋で ユーモアセンスあふるるアートを作る 芸達者な方が誰なのかは、大体予想がつくのですが…
是非 靴も付けてあげて下さい(笑)。…いや、でも でっかい足になってしまうな…。



◆年末~1月2日のことでした。
3日~7日までのこと、追って記事に書いていきたいと思いますが、長くなるので一旦 切ります。




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可