チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ドゥミナスへ!

◆少し前のことですが。気合メンバーで ドゥミナスに攻め込みましたよ(`・ω・´)

その前の日ぐらいに一応ソロで試していたのです。結界発動時には敵が大幅に弱体化するらしく、勿論 結界中に。
入り口のスライムを 木に統一。ソルは 火に統一して 無理やり突破!
…しようとしたのですが、ベヒーモスが フロア移動の矢印の上にいて 邪魔で通過出来ず、
かといって ソルを背負いながらベヒーモスを相手にする事も出来ず、ソロはそこで諦めました^^;


日付が変わって30日になったばかりの結界発動時に ようやくメンバーが揃い、気合たっぷりでドゥミナスへGO!
平均レベル75の、5人の精鋭です(`・ω´・ )+

アタマモやギレーヌなど 多彩スキルをお持ちの 竜騎士Sさん。
同じくアタマモギレンを始め 多彩スキルをお持ちの赤迅Cさん。
DEFとINTの高い 柱となられるマモプリKさん。
同じくDEFとINTの高い 回復支援に長けたマモdさん。
アタマモ攻防両立の赤迅拓海。

拓海は普段はPOW型ですが、この時はDEF重視だったから どっちかというとDEF型?
VIT極ではないので 知れてますが、マモアールをもらってDEFが2000強になりました^^



◆入り口のベヒーモスが邪魔で 突破に時間がかかりました。デカイ図体が邪魔で仕方ないですね。
自分はサッと通れたのですが 先に進めないメンバーもいて、ベヒーモス駆除に戻りました。
ソルから 叩かれまくって、痛すぎる><

そこから 少し、ただ進むだけのフロアが少し続きます。
SS

道が分からず、あっち行ったり こっち行ったり ぐるぐる回ったりしながら、先へ。

そして到着した、第一関門。メェヤが居ました。
先に進むにはボスを倒さねばならないらしいのですが、メェヤを倒しても先に進めず。
あとから出現したバフォを倒さないといけないようです。

だけどバフォ、叩いても叩いても 倒せない…(´Д`;)
多

重さのせいか Sさんが鯖切れに遭われたので、ここで一旦 街に戻りました。

ちょっと作戦タイム。
メェヤがHP回復スキルを使うらしいとのことで、メェヤも叩きつつ バフォを倒すことに。

再び第一関門に辿り着き、メェヤを叩いてバフォも叩いて…フルボッコにして フロアを通過

第二関門はアンコウ兄弟がいました。兄弟を倒した!けど先に進めない。
他にもボスが出るのかと フロアをぐるぐる回っていると、ヒュポーン出現。
ヒュポーンをフルボッコにして倒し、第二関門通過。SS撮れてないのでした…(ノ∀`)


更に進むと、第三関門。マザーゴルゴーンとダークアニマが 沢山のフロアです。
マザーはDEF依存とINT依存がいるようで、被ダメが800台と600台 ありました。
600でも 痛いのです(^ω^;)

ズレ死があったりで 蘇生にもたついてる間に全滅
プリのKさんを蘇生させれば なんとかなるかと思いましたが、蘇生後のわずかなHPでは 態勢を整えるのが困難><
く

仕方なく街に戻って作戦会議。

て
ダークアニマケルブはHPを回復するスキルを持っているそうで、ケルブとマザーゴルゴーンを倒す作戦に決まりです(`・ω・´)


結界タイム 残り100分。
一度関門をクリアすると、次からは関門のボスをスルーで通過出来るようです。楽に第三関門に辿り着きました。

作戦通り マザーゴルゴーンとケルブを叩き続けるも、ゴルゴーンが いくらでも湧いてきますね^^;
ヴァレスカが湧いてからは 被ダメが尚痛かったし、
全滅前に湧いていたジュダを力押しで殴り倒して フロア通過

画



◆さて、ようやくラスボスフロアです。

エグゼキューターが居ました。出発前に捕獲ライセンスのクエを受けておりましたが、これをペットにする訳ですか…。
弓矢で 遠距離攻撃。見た目は可愛くない^^;
人型のペットは、盗賊もそうですが どうも抵抗があるのですよね。ヴァレリアは欲しいけど(゚Д゚*)

像


敵を倒し続け、ついに魔大帝の登場です。

タ

マモのおかげで ダメージが どんなものだったのか分からなかったのですが(笑)、それよりも やたらと 吹っ飛ばされました^^;;

イ

吹っ飛ばされたついでに アタの掛け直しをしようと もたついていた時、第一形態の魔大帝が倒されました。
遠距離攻撃されると、逃げても逃げても なかなかタゲが切れなくて、アタの掛け直しが難しい。こんな時 ギレンがあればなー><


で!
第二形態の魔大帝!!

ト

ピヨってる時しかSS撮る余裕がなかった*o_ _)oバタッ

みなさん被ダメが凄くて、スタンに邪魔されまくったりでもう、大変な状態。
魔大帝が よく喋ること。かつてない ダイナミックなボス戦でした。
しかし全滅した時は とたんに場が静まり返りました^^;

そう。何度全滅したことか。
Kさんと共に、サクリとライトオブエデン連発です。ここまできたら、勝たねば。


あと少しで倒せる、今の魔大帝は 得意属性だ!と 今頃思い出したかのようにアタリキを使って向かっていくと、最後の一撃という時にピヨってしまい、
ル
そのまま倒されたので イベントページのボス討伐数に魔大帝がカウントされませんでした(´ω`。)グスン


だけどクエは しっかりクリアです゜+.(・∀・).+゜

省

戦い終わって結界タイムを見ると、残り15分でしたから……激しく長い戦いでした(ノ∀`)

100%ドロップという魔大帝の心臓は、人数分集めたいところ。


き☆
お疲れ様でした(*^-^*)


次に行く時には、もっと いい戦い方が出来るようにしたいですね。
スタン攻撃してくるヒュポーンを 潰すとか、吸い寄せしてくるヴァレスカの近くには 行かないとか。
調べると 攻略法が チラホラ出てますね^^
あんまり、というか 殆ど情報をチェックせずに乗り込んだもので、ボス叩くのに必死で 戦略もなにも あったもんじゃなかった。


速ニンジャでも作るかなぁ。情報サイトを見ると ボス戦にはサケール使ってトリプル祭ってのがお勧めみたいだし、実に強そう。

ホタルの魔忍は失敗だと思っているので、徐々にパラリセするつもりですが、POWとVITとSPDを伸ばしたい。
ようするにVIT型ゴダキルンと同じ感じ。
冒険者のワンキルンのキレの悪さに嫌気さしての 瞬滅LUKニンジャ育成だったのです(ノ∀`)
ホタルはそれでいいとして。
LUK速ニンジャは拓海でいいかなぁ。最近 殲滅力でローズ君に出番取られてますからね;;;



◆関門のボスをスルー出来るようになったので、エグゼキューター捕獲に行ってみました。

突っ走るだけなら、どうにか一人で 奥まで来れました。ヴァレスカ出てなくて良かったー^^;;


しばらく叩いていたら ボスが出てしまい うろたえましたが、魔大帝 第一形態からの被ダメは1ケタでした。
勿論 VITビタ使ったヨ!ALLまでは使いませんけどね。
拓海の素VITは 80後半だから、マモ率やDEFは しょせんPOW型のアタマモ戦士のそれなのです。
ちょっとしたマモもどき

肝心のエグゼさんは…3体だけ捕獲。全部 あれこれ気になる 同じ性格ダタヨーorz
まあ どうせ育てるなら、水属性としては雪ダルマの方ですが。
どうでもいいけど エグゼさん 女性なんでしょうか…?




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

投稿できてなかったらしい

トリプル祭やってみたくて忍者育ててますが…ステフリとかスキルレベルとか情報を確認しないで始めちゃったのでちょっと心配

情報サイトのステフリやスキルレベルはどんな感じでしょ?
ダブル忍者でボス討伐してみたいですね~

みんなに忍者作ってもらってトリプル祭ってのもやってみたいけどw
くまっど | 2012.01.03 22:51 | edit

Re:

くまっどさん
コメント有難うございます^^
ダブルニンジャは相当強そうですが、みんなでトリプル祭って、凄そうですよね♪
タイムアタックが出来そう(゚∀゚*)

ステ振りなんかは具体的に細かくは書かれてなかったので、私も どうするか悩んでおりますが
POWはカンストがお勧めのようで、アバや装備の都合に合わせて 風陣でSPD90以上になる程度にSPD振り・・・
お好みでLUKに振るという 紹介でした(瞬滅刃を使うワンキルンタイプにしたい場合だとカンスト)。
サケール使用前提の為か、VITについては 書かれてなかったのが心配です^^;

スキルは阿修羅と風陣、サケールがLv10、
影隠れはお好みで上げる、ぐらいの情報でした(;´∀`Av-356

しかし阿修羅 再使用まで15分、サケールの効果時間が 最長で45秒と短くて 再使用まで30分もかかるというのが イタイですよね><
みんなでやれば怖くない・・・?Σ(・ω・)
たくみん | 2012.01.04 00:01 | edit