チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

結界が重要なのね

◆先日のこと。
POWビタがあればアタリキと併用して(クリティカルが出たら)ワグ2キルになると分かったローズ君のため、
倉庫にあった モバガチャ4等カプセル57個を開封してみました。
狙うは 勿論POWビタ。

もしやSスノーリュック狙いの時に出た4等が これだけあったとか?
1/57 (´Д`;)

あとフェルノテインを1レベル上げてみました。
レベル8から9に上げるのに、25回前後の失敗をしております。

ビタ&アタリキで、こんな装備でもATKが凄い^^;レベル9の武器のATKが大きいか。
わりと課金はしているが ビタ使うのをためらう辺りが我ながら ちっちぇえ
しかし武器がフェルノテインになってからは アタリキだけでワグ2キルに届いていたみたいで、リキッドだけ使うことにしました。
リキッドは 拓海がいっぱい持っていたので、惜しげもなく使えました(ノ∀`)

先日の夜中3時すぎに経験値アップタイムに入ったので、寝たいところでしたが 休日ということもあり、頑張ってきました。
ローズ君、レベル72→75に上昇。

さらに昼過ぎの経験値アップタイムで、レベル76に到達。動画撮ってみました。後ほど載せます。
その後 ニンジャ ホタルのレベルを2つ上げて、63にしました。

闇速のワグ2キルが サクサクなので、ワンキルン(瞬滅刃)での狩りが かったるくなり、飽きてしまいました(;´∀`A



◆行かねばならないので、クリームでパティ50Fを目指してみました。
まだ 頼れるペットもおらず、SPD重視の装備で 殴るのみ。

スカッと。
30Fの宝箱では ガックリ。


そして水のクリームには 闇パイが痛いこと><
ホネのくせに…っ!
ここで一回 ピヨってしまいました。


獅子鬼前に、POW装備をつけてからモアタをかけて、これまでのモアタよりもちょっとATKアップ。
ネヴァンさん レベル5にしてみた


で。わりと危なげなく、獅子鬼を倒せました。
闇パイの方が怖かった…
1ピヨ(゚ノω`゚)゚。
Lv,1のマホギレネーデスに やけに時間をとられた気がしますし、1時間そこそこかかるのも 仕方ないかな^^;



◆経験値アップタイム…の終わりかけ。残り0分でもアガスティアは諦めません。
今なのか。
だけど「総攻撃をかけるなら 今です」と言われても、気合入りませんよね。


次のアップタイムに、クリームのレベル上げをしてみました。
パティ50Fお疲れでした。ようやくジオにいけますね^^

クリームのまったり上げ
それにしても、SPD50ぐらいで 直打のみって…。ワグを叩いている間、情報サイトを見たりしてました^^;
それほど まったりな狩り。

なのでレベル50→55で 懲りました。

続いて ランサスのレベル上げ。
こちらは51→56まで。
SPD99に出来るので、闇石を使って、拓海のアタありです。
クリティカルがうまく2発出ると、ワグ3キル。クリなしだと5キル。これはたくましい^^

ランサス、レベルアップの画像だけでも 載せておこう
やはり速攻は 楽しいですね♪


残り時間で ワートをプリーストにして、レベル上げをしてみました。
柴田くんと共に コンプレックス叩きをし、レベル10のクマ&お供のはちみつに寝室で頑張ってもらい、レベル32に到達。



◆いろいろアップデート。

先ずチョコットくじ2012。
パティシエな装備、目玉はペット捕獲率が +10%になるという首装備。
いっぱい くじ引いてみましたが、首装備と引換券以外は 捨てるほど出ました\(^o^)/

引換券は ハズレとは言えない
アバティアGETに必要な引換券は、19枚溜まりました。

ペット捕獲率アップなんて 結局は自分が楽する為に欲しいものなんですが、
ビビリやゼリーさえ捕獲が面倒なローズ君に、是非あげたい。もう親バカ精神で投資。

チョコPC(というか特典のペトステEX ATK&DEF)を買うのに支障が出ますが、この首装備は なんとしてもGETせねば><


ローズ君のモデルは、一次創作のオリジナルキャラなんですけどね、
創作では メインキャラクターで 主人公の次ぐらいに よく活躍してくれる子なんですよね。
動かしやすいし ご贔屓なキャラだけに、リンクしてチョコのローズ君も とっても可愛いのです。

座った時の スネ夫のような糸目は、どうも好きになれませんが(ノ∀`;)



◆今ごろ、灯火やミスリル集めを始めました。ヴァレスカや 雪ダルマ捕獲のライセンスすら 取ってない(´;ω;`)ウッ…

ついでに武器強化の宝玉を集めるのです。
灯火より宝玉がよく出る
初めの2体を倒して 2連続で宝玉ぽろりヽ(=´▽`=)ノ

その後 もう1個出て(灯火は1個ドロップ)、フェルノテインの強化を試してみましたが、案の定 失敗。
…レベル10にするのは 諦めた方がよろしいか?



◆新ボスや課金マップは まだ見ておりません。
どうも 普通のアタマモ戦士じゃあ、ソロは無理っぽい感じ?
結界発動時に敵が弱体化するらしいので、その時に試してみますか。敵が強い時に、みなさんと一緒に頑張ってクリアしてみたいですけどね。

あと、なんだ。使っても無くならない妖玉のクエ。難易度高いですよね^^;;;
無制限冬玉クエには 月オロチの素材、無制限春玉クエには 太陽オロチの素材。
…どっちのオロチも見たことないヨ!!(#・∀・)




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

帰ったらリベンジじゃ

結界発動中だと敵のDEFも下がるのかな?

最初の影の薄いバフォですらマモボンLV1使ってもマカマカで800位しかダメいかないし

マモボンのレベル上げたら変わるかしら
早く帰ってチョコやりたい←仕事中
くまっど | 2011.12.28 13:54 | edit

Re:

くまっどさん
コメント有難うございます^^
結界発動中の敵の弱体化が どんなものか、見たことがないので よく分かりませんが
「大幅に弱体化」と書かれてるからには DEFも大幅ダウン…?
それにしても、しょっぱなから かなり硬い敵の出迎えがあるですねー;;;
マモボンのレベル上げたら DEFダウン効果も上がるとのことです(´∀`)

お仕事中も チョコやる気まんまん(笑)
くまっどさんなら 敵の弱体化ナシでも、ソロいけますね♪
HP削るのが 大変でしょうけど、粘り勝ちで゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
たくみん | 2011.12.28 19:38 | edit