チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

はちみつ完成

◆はちみつ…少しだけ頑張るシャインハコスラ。

Lv.39、HPとPOW、VIT上げは終えました。SPはスルー。
あとはSPDとINTとLUK?

Lv.40で勝手にSPDやらINTが上がるという情報は聞きますが、一応Lv.39でカンストさせておきたい。
SPDとINTを上げるのは、草原で楽にビビリ&ゼリーが捕獲出来るので いいとして、LUKは大変です。ヤモリ地獄。

ヤモリとビビリとゼリーを合成させると たまのたまに3つ成功してくれますが、1つや2つが成功しても それがLUKかどうかが分からず、モヤモヤ。
いずれ3つがカンストするんだから、どれが上がろうがOKなんですけどね。
だけど目に見えない値だから、どうしてもモヤモヤしてしまう。ヤモリ捕獲が大変だからですね。
もしかしたら殆どヤモリ合成が失敗しているかもしれない。
大雑把に調べる限り 回避率が上がっていってるので、ちゃんとLUKが上昇しているとは思いますが。

なので暫く、ゼリーとヤモリで合成しました。
2つ成功したら安心。
1つ成功したらレイコール6Fの プリズム(移動型)からの被ダメをチェックして、INTが上昇したかどうかを調べる。
そんな面倒をして、推定INTが136ぐらいになりました。プリズムからの被ダメが1ケタです。

それ以降のINT値を調べるのは 楽ではないので「ヤモリ合成が成功したか」を調べるには、さて どうしましょう。
単純にSP上昇型のペットとヤモリを合成するのが分かりやすいのですが、その時のSPが222…ゾロ目は変えたくない∑(゚Д゚ )←無駄なこだわり

上げても無駄なSPを合成するぐらいなら、いっそSPDとINTを先にカンストさせますか。
そうしてゼリーとビビリだけを合成すること130回。
失敗が12回連続したところで、INTとSPDはカンストした事にして、一応ヴァレリアからの被ダメをチェックしに行きました。

主はINTアバ・INT装備(アバティアは無し)で、リトマからの被ダメがこの程度。
リトマですら痛い 

うちの魔法使いが中レベルなもので、魔法装備はこんなモノしか持っておりません。魔法パックは試しに1個だけ買ったという。
ともかく、リトマからのタゲ受けは はちみつに任せます。

素INTはアオイ君やローズ君の方が高いのですが、どうせヴァレリアに会いに行くなら 捕獲を期待して。
唯一ヴァレリア捕獲のライセンス持ちである拓海、出動。


はちみつこの表情も(・∀・)イイ♪
何故か はちみつがヴァレリアに吹っ飛ばされたり吸い寄せられたりしました。拓海は吹き飛ばされオンリー。
ついでにヴァレリコの捕獲ライセンスも取得するつもりでしたが、
目に見えない敵からの被ダメが大きくて タゲ役のはちみつがケージに戻ってしまい、ヴァレリアを1体倒しただけで退散です。
捕獲どころか、ライセンス取得も出来ませんでした。


で。
某掲示板のINT計測方法を参考にして 被ダメからINT値を計算してみると、194でした。
カンストで195まで上がると聞いてましたが…ペットのパラメータは 分からない事だらけなので、194で納得しておくか。
いや、計算が苦手なので 194で合っているかどうかも分からない。

なのでチョコ友さんに協力をお願いして、ロイヤルエウリューレでのINT値測定に向かいました。

拓海がタゲられてしまうのでワザとピヨった図
低INTのキャラを優先して狙ってくる ロイヤルエウリューレ。名前が打ちにくいったら。
画像で分かるように、チョコ友さんの魔法使いがダメージを受けてます。
この時INTを194にして頂いてたので、はちみつのINTは195に届いているということですね。
ご協力感謝です!

主のINTが低くて タゲられてしまうので、わざとピヨったのですが、敵側に近い場所に ペットを固めると 楽なようです。


ここまで来たのなら、鍵爪のお持ち帰りをば。マモさんにも無理を聞いてもらって 援護して頂きました。感謝です^^
氷柱がキレイ
マモさん、光魔さん、水魔さん、キルンさん、アタマモの拓海というメンバー。
以前言われた クマ化で戦うという約束が 今頃になって叶いました。クマでも ちゃんと戦うのです。



◆INTは 195。これで納得。

INT136の時の回避率は、およそ47%ぐらいでした。
そこからINTとSPDを伸ばし終え、ヤモリ合成に戻り、ビビリ・ゼリー+ヤモリを合成すること74回。
合成失敗が11回続いたので、カンストとみなし……SP増えてしまうけど はちみつ、ついにLv.40へ。

……って、596シャインでした。。。
完成形?はちみつ

゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

少しずつ、あれこれシャインの育成に移ります…(´;ω;`)ウッ…
残りのギガビビリ6体を どっちのシャインに合成させるか、悩みます。ボスに向かうだけに あれこれの方がいいのかなぁ…。




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可