チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

うっかりリーダー

◆イベントの続き、やってみました。
ダークモリッコを倒しただけに終わった初日。一応 初日にもバフォメットを叩きに行ったのですが、全然出ない。
雑魚叩きは はちみつと一緒に 湧きごとに殲滅させておりました。

そして二日目、当然バフォ探しから始めました。
やっぱり出ない。
初日に Cさんが、バフォを湧かせたまま フロアから出たとのことで、
私はその後その部屋でバフォ探しに行ったのですが、バフォが居なかった。

なんでだろうー?(´・ω・`)と思いつつ 深くは気にしてなかったのですが、しばらく雑魚狩りをし続けて ようやくハッと気付きました。

バフォは滝裏に出まする!!!私が雑魚狩りしていたのは滝のフロア!!!!!
そりゃ どれだけ狩り続けても、バフォは出ませんわね(;´Д`A


気を取り直して 挑んできました。
初戦では吹き飛ばされることなく、楽々でした^^

雑魚は マモをかけたホタルに背負ってもらって、拓海はバフォと1対1。
装備もアバも、大体はATK重視でしたが、被ダメは あまり気にならない程度だったかなと(覚えてない)。
ささっと倒せました^^

武器強化のⅡ ポロリ
武器強化に必要なアイテムが出ました。150cpで買える物と同じ性能ですね。



◆そうこうしてる内にチャット欄に赤文字のお知らせが出ました。
経験値アップだそうです。
経験値2倍!チャンスタイム突入☆
IN数が少ない時間帯にプレイする人だと、経験値アップの機会が あまりないんじゃないでしょうか?
夜中朝方に精霊力ゲージを見ても、大して動いてないし。



◆今は経験値アップタイムはスルーで。
ヒュポーンのフロアの前で 通せんぼしている門番マグマメンに、雪の結晶をぶつけ、去ってもらうのです。

ホタルがダークモリッコリーダーの湧き待ちをしている間に 拾った雪の結晶が 7個ほどあったのですが、それだけでは マグマメンに通用せず。
ヒュポーンは だいぶ前のイベントでしたし、結晶がいくつ必要かは 覚えてません^^;

倉庫キャラが たくさん持っているのですが、地味に 集めに行きました。
友が ゆきだるん好きだった気がする
雪の結晶10個なら どうだ?
2人分の結晶を集めないといけないので、20個ぐらい集めてみたけど、それでも足りず。
15個ならどうだ?2人分の30個ほどを集めて 試してみたけど、まだダメで。
2人分 30個ずつの結晶を集めて試したら、ようやくマグマメンが退いてくれました。雪の結晶20個なんですね;;


過去、いい思い出がなかったヒュポーン、再び。
当時アタマモは持ってませんでしたし、重くて重くて 回復してるつもりが どこかへ歩いていったりして まともな操作が出来ず、無駄にピヨってお手上げでした。
野良部屋にお邪魔して、どうにかエーテルアミュレットを作らせて頂きました。イベント1日延期もありましたね。

今回のヒュポーンは、ソロでも問題なくクリア出来ました。リベンジ成功ヽ(`Д´*)ノダー
因縁のカバ
硬いっちゃ 硬いけど、POW重視だから あんまり気にせず叩けました。



◆次はアンコウ兄弟へGOしました。
道中にマリンクラブやキラーフィッシュが ウジャウジャいて、ガクブル(゚д゚;)全力で 駆け抜けました。
まずは弟から。

緑のたぬ・・・あんこう。
女の人魚は美人で男の人魚は醜い…というのが一般的なようですが、この半魚人兄弟も ビジュアルが凄い。

怖いのが兄の方。
以前のイベントでは、闇の属性石を使ったぐらいです。火のままだと、被ダメ5000以上くらったような…^^;;
当時マモは やはり持っておらず、アタは持っておりましたがちゃんと使えていたかどうかは不明。
今はMOV50の靴のおかげで、ある程度 敵から離れてアタの掛けなおしが出来ますが、当時は鈍足でしたし
アタ掛け直しの余裕が あったかどうか。
それとペットパークが出た辺りから 敵の動きがおかしくなりましたが(襲ってきた敵がキャラの前で一寸離れる)
そのおかげで、アタマモの掛けなおしに余裕が出てますね。

さて、怖い兄の方ですが、SSを撮り逃したぐらい、あっさり倒せました…(*・д・*)ぇ...



◆次、美人姉妹の姉の方。見た目なら私は妹派ですな(誰も訊いてません)。
妹はレイコールに来た姉を鬱陶しく思ってるようですが、このフロアを取られたバフォも哀れですな。

ダメは よく通る
ヴァレスカからのダメはINT依存だそうですが、たまたまヒュポーンの時と ほぼ同じ被ダメでした。
吹き飛ばしは2回ほどくらいましたが、特に問題なく倒せました。
毒を食らっていたら もっと面倒だったでしょうけど^^;


あんまり嬉しくない ハーレム。
キーウィーやヴァレリアに囲まれるのならヨシ


ヴァレリコに変身している理由が謎ですね。
ツンデレだからさ☆



◆メェヤ叩きに行きましょう。
発生条件は分かりませんが、クルセイダーズのクエを1つクリアしたら、神殿前のクルセイダーからメェヤ討伐のクエを受けられるようになりました。

ここが 厄介でした。
接点から動かない幻夢を倒すと 夢幻竜かメェヤが出現するようですが、簡単にメェヤが出てくれませんで。
拓海が階段上に行くと、幻夢は階段下のホタルに向かっていきましたので、アタマモの掛けなおしには苦労しませんでしたが、
ただでさえ スッと動いてくれないカクカク状態なだけに、複数の敵から叩かれながら 移動しようとしても、中々動いてくれません^^;;

どうにかメェヤが出ました。なんと光属性ではないですか。ホタルが3000のダメージを食らいました;;コワイコワイ

回避?の凄い 進化したメェヤ
気持ちいいぐらいに 0が並ぶこと。闇雲にレッパを撃っていても、当たる時は当たる。
やや時間をとられましたが討伐成功。


それにしても、顔に似合わず言葉は怖い。
声は こおろぎさとみがイイナ☆
何故か、某「メルメルメェ~♪」の声で脳内変換されますけどね(*´I`*)



◆メェヤを含めた【聖戦】系のクエを終わらせると、アガスティアから新たに「【聖戦】魔空に舞う反逆の墜天使」が受注可能になります。
それを受けて モリッコキャンプへ行くと、モリッコリーダーから鍵クエを受けることが出来ます。

泣き虫リーダー
モリッコが森を出る時は 神様を連れて行かないと、ダークモリッコ化してしまうという。憎めないリーダーです。

鍵クエは、小さな虹1個を持ってくれば、報酬として鍵がもらえる。
虹はLUCKY素材。箱ゴダのアカネで ハスノハナからサクッと収集。
アカネも そろそろシーフにしてみますかねー(´∀`)

モリッコリーダーから貰った鍵は、そこら辺で使うと“魔断層”というマップへ飛べるようです。
リーダーの真前から 飛んでみました。



◆やってきました。聖戦前半のボス、ジュダとの対決。

取り巻きはホタルに背負ってもらってます。ダークアニマからの被ダメが1ケタなので、ダークケルブを優先的に倒しておき、
湧いた敵を ちまちま1、2体ずつ倒してみました。

15分ほど待ち、ようやくジュダ登場。ころころと 属性が変わるところは エルシエルと同じですね。

ダーク系を従えておきながら光属性でのご登場ジュダ様
堕天使なのに光属性からスタートというのは、なんだかな…。
POWアバだけど武器はレイザ、盾はHP重視の尊きで 慎重に…。
被ダメは かなり痛い。被クリで3000超えます。


火でも痛いものは痛い
火同士でも ここまでダメージがありますので 水属性にチェンジされたら恐ろしい事になりそうですが、
4体倒してみて 水のジュダには当たりませんでした(;´∀`A
光ジュダなら、回復をしっかりしていれば ピヨることはなかったです。


報酬としてもらったのは この首飾り。
速攻用におひとついかが?
クイーン蜂バッジの代わりに使おうかな^^




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

私も滝前に篭ってました(*ノノ)
くまっど | 2011.12.19 14:49 | edit

Re:

くまっどさん
コメント有難うございます^^

ナカマ(TTーTT)人(TTーTT)ナカマ
滝前だって、本来はボスフロアですもんねー(;´∀`A
ボス巡り動画を見たのに、間違いに気付きませんでした^^;
たくみん | 2011.12.19 18:47 | edit