チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

主とペットの関係

◆前回の記事に書きました「主とペットのPOWが同じ場合 マニータンはどちらを狙うのか?」の個人的な調べによると、主が攻撃されておりました。

その後 頂いた書き込みにて。ランダム説が浮上。
気合メンバーで ペット育成においてその人アリと言われる(?)方に「ランダム」~と言われると、
「私の調べ方が悪かったんだろう、もう一度しっかり調べてこなければ」となる。
因みに1回や2回 試行した訳ではありません。10も20も試してないけど、8回は試したのかな。
その8回全て、主がタゲられた結果となったんですよね^^;
元々「どちらか」が知りたかっただけに、ランダムという線は 全く予想してませんでした(ノ∀`)

前日の調査では、主が受ける被ダメが1000以上だったので。マニ1体ずつをおびき出して、主かペットのどちらが狙われるかを見てみました。
この試し方が悪かったのだとすれば、今回はマニータンの集団に突っ込んで行き、複数から同時にタゲられるのがいいか。

HP上げて何やってるの?と訊かれました、拓海です。言われてみれば確かにHP装備だなー
POW120のペット ゆずを出し、POW120に調整したホタルを近くに置く事で 調査。
拓海は この時、POW118でした。そばでマモとドルオナ係りです。

結果、ゆずもタゲられる事になりました。1撃でケージに戻されるのか。復帰を20分も待たねばなりません。
10も20も試してませんが、主とペットのPOWが同じ場合のマニータンから狙われるのは、主orペット、ランダムという事で間違いなさそうです。


1回や2回調べても、8回調べても、主のみ狙われる結果が出る事がありますし、ペットのみ狙われる事もあるでしょう。
ランダム抽選の結果だという事が 分かりにくい。分かりにくいと、誤認につながりやすい。


…POWはもう カンストまで合成する道でいいや(^ω^)

とにもかくにも。
情報を下さった お二方、有難うございました┏○゛ ペコッ



◆眠くなってきました。ちょちょいっと書いてしまいます。
マニでのPOW測定のついでに、歯車集めをしに行きました。

もっと剣柄の役目が増えたらいいのに
剣柄が出ると「・・・」フキダシを出したくなります。

剣柄が4個も5個も出ているのに、歯車が1個も出ない。
過去記事を見ると、4時間で 歯車が1個も出ない事があったそうです。
今回は4時間粘ることもなく、ポトリポトリと 出始めました。

途中から dさん、Cさんと一緒に狩りです。SS撮れてない(ノД`)・゜・。

スキルゲンMとLが尽き、買いに戻るのも面倒だったし ブログを書きたかったし、そこで終える事にしました。
ソロで狩ってた時間を含め、歯車は8個出ました^^

剣柄の溜まり具合がたくましい
剣柄以外は 装備の合成に いくつか使用しております。
歯車は宝飾剣を目指す方に貰って頂く事があるだけに、自分のは あまり増えません。でも宝飾剣を作って以降、もう41個溜まりました^^



◆昨日のSSですが。
マッドは奥の石から よく出ると言われますね。
ローズ君のひまわりが、草原奥へ。ランサスの石橋くんは 看板前へ。

ランサスさんが【マッドフロッグ】を……ローズの【ひまわり】が……後者は なんで呼び捨てなんでしょう。
どっちも結構 マッドが出易い気がします。



◆おまけ。昨日のランサス。
マッドフロッグ40体以上倒したのですね。それで捕獲3体だったのですね。


文章が すごく変だったら すみません。
ネムイー…ゴシ(´-ωq))((pω-`)ゴシ





この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

昨日は_| ̄|○))オツカレサマデシタ
押しかけて行ったのに歯車まで頂いちゃって…ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも宝飾剣にまた一歩近づきました♪
ちょっとやる気だして今日は1人で行ってきますわヾ(^∀^)ノキャハ!

スキルゲンが尽きた…とか言ってみたいなぁ…
うちのキルンはリカバリンが先に尽きちゃうので。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
チャコ | 2011.12.14 08:42 | edit

Re:

チャコさん
コメント有難うございます^^
昨晩はお疲れ様でした~☆
お疲れだったのに、なんだかINを催促してしまったような気が^^;
歯車集めもラストスパートですもんね~
やはり、必要としている方に素材を分け分けする方がいいですし♪
…と言っても、素材押し付けられるのが苦手な人もいますし
受け取りたくない時は 遠慮なく言ってくださいね~!
頑張るチャコさんを 応援☆フレヾ((●´∀`●))ノ゙フレ★です♪♪

ジオは 被ダメが凄くて、リカバリンがぶ飲みになりますよね^^;
回避 悪くなってる気がしますし、昨日はホタルも 許容範囲を超えたピヨ数で、リカバリン尽きかけてました;;
たくみん | 2011.12.14 19:05 | edit