チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ノーグチさん、遊びましょ~

◆師団長 野口さん。
数ヶ月前に 竜騎士の鎧と兜を作る為に木ボスフロアに籠もりましたが、その時 どんな具合で素材が出たのかなと 当時のブログを見返してみました。
…が、ブログが残ってない(保存せずに削除した記事もある)上、その周辺1ヶ月ぐらいのSSがごっそり消えておりましたorz
かろうじてサブパソコンの方に残っていたSSと、当時の裏ページの独り言を調べると…

野口さん素材というより、楔の鎖が欲しくて 野口さんに挑んでいた時期があったのでした。
単純に、拓海が火だから 木の敵がいいやという事なんでしょう。
因みに当時の自分では鍵クエが難しく、マリンカの店で入手。今でも野口さん用の鍵は クエで入手しようとは思いませんけどね^^;

その頃に片翼を10個ほど集めており、竜騎士用の残り20個の片翼を集めたのは4月11日のこと。
回復薬(リカバリンMAX)を使うのが勿体無くて、拓海の後ろでホタルが待機して、蘇生で回復って感じでした。
片翼20個を集めるのに 倒した野口さんは、140体以上。目玉は必要数以上集まってます。
ピヨった回数1500回以上(笑)。

そんな訳で、苦労して作った竜騎士装備なんですが、実際に装備しているSSは3枚しか残っておらず。
見た目がイヤなので、装備するのを拒否しておりましたからねー。
実際のところ、野口素材よりも 輝く聖水集めの方が苦労したのですけど。



◆思い出深い?野口さん。今日は 3人で木ボスフロアへ!

ジオでの初陣となる、アオイ君で行ってまいりました。
レベル55で 役に立つか不安でしたが、火メイジだから野口さんにダメージは通るでしょう。

INT装備は あまり持っていない

ちょっと前まで うちの魔法使いは 43が最高レベルだっただけに、それなりの魔装備は 作っておらず…。
ネヴァンブレード狙いでヘヴンリーボックスを買った時に出た頭装備と背装備が、こんなところで役に立つ事に。
ネヴァンアーマーは可愛くなさすぎて 装備するのを拒否(笑)。
それと ジオに行く前にエメラルドブーツを作ってみました。
首飾り、武器、盾は マモのdさんが貸して下さいました^^有難うございます♪


野口さんは火属性を優先して襲います。
火アタマモ盗戦のCさんか、火メイジのアオイ君が狙われるのですね。

目玉やホネが落ちるのは グロイと思いません?
VITに振っていないアオイ君でも、マモのおかげで ワンキルは免れました。クリティカルだと一撃でしたが;;
そして、想像以上の与ダメΣ(・ω・ノ)ノ!

ヌシステを使っていたからですけどね~。
AやA+を装備させたままペットのレベルを30以上にすると後々後悔する…

だけどノーブルメデューサをワンキル出来たのは、ヌシステだけじゃなく 装備を貸して頂いたおかげかも^^

ノーブルメデューサのHPは31000らしい

2時間ほど3人でやって、Cさんが抜けられた後も1時間20分ほどは続けたかな。

Cさんがペットの見張りに就いて下さっていたので ペットの近くに敵が湧いても平気だったのですが、
2人になってからは、ペット近くに敵が湧いたら 即ケージに戻す事にしました。
復帰の早いペットなら 気にしなくても良かったのでしょうけど。


マモ切れたら普通にワンキルされまする
全滅もありました(´;ω;`)


収穫は目玉11個と片翼3個。

お2人からリカバリンを頂かねばならなくなるほど 薬がぶ飲みなアオイ君でした(ノ∀`)
たまにタイミングがズレて回復出来なくてピヨったり、
魔慣れしてないからか ギレネーゼ切れにも気付かなくて、どんくさいピヨり方をしたりで
かなりのピヨピヨ数です。

100回近くも…っil||li_| ̄|○il||li




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

昨夜は

お疲れ様でした(^-^)
アオイ君のおかげでサクサクでしたね!
ほんと感謝です♪

ってか昨日の部屋はPTだったようですね…
アオイ君のEXP見て気づいたよ(+д+)
ペットの警備か盗みでしか役に立てなかった黄龍がゴッソリEXP持ち逃げしたようです(-ω-;)
このPT仕様なんとかしてほしい…
チャコ | 2011.12.11 21:02 | edit

Re:

チャコさん
コメント有難うございます^^
昨晩はお疲れ様でした!
得意属性を相手にする時のメイジの火力は、大したものですね^^;
びっくりの与ダメでした。
だけど 滝裏で見たチャコさんのファイターは、アタありといっても
17連で 与ダメが ほぼ5万でしたからねー(゚Д゚*)

マモさんがいるなら PT部屋の方が良いですもんね^^
それに黄龍ちゃんは大事なポジションでした(´∀`)
レベル上げが目的でなかったにせよ、2メモリ動きましたよ~♪
PTのレベル差解除は 助かるんですが、
確かにレベル差に応じて取得経験値に 差が出すぎますよね^^;;
たくみん | 2011.12.11 22:17 | edit