チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ペット状態異常継続

◆スロウスキルを食らって 移動速度が遅くなったまま 戻らない現象。
ペットのはちみつが その状態になりました。
正確には ちゃんと戻っているのですけどね^^;
動画を撮り始めた時は、本来 元の速度に戻っているハズなのに遅くなったまま、結構時間が経ってました。


ペットのSPDを上げると、MOV・攻撃速度・突進速度 が速くなる。
突進速度は、敵に向かっていく速度や、静止している主人の周りをウロウロする時の速度。
MOVは、主人のMOVにも影響されるので、同じSPDのペット全種が 同じMOVとは限りません。



動画内の文の書き方が分りにくいせいか、なんだか誤解されてそうなので 解説してみますと。

先ず はちみつのスロウ効果継続については、HPSPゲージの下に出る状態マーク(Sマーク)が消えているにも関わらず、移動速度が遅いままである事を指しています。

遅い事を確認する為には、はちみつと同じ SPDカンストのSさんのペットの突進速度を見て下さい。
突進速度はペット本来のSPDのようです。主人の速度の影響は受けませんので、同じ SPD200(カンスト)のS箱は 本来同じ突進速度のハズ。
はちみつの方が明らかに遅いので、スロウ効果が続いているのが分ります。

動画後半には 速度が元に戻っているので、前半と後半で見比べるのも良いかと思います。






見れない場合はコチラから>>http://youtu.be/rmydejRweFI

スロウで 影響されないのは、攻撃速度。

「敵をタゲる速度」が どれに当たるのかは わかりませんけど^^;
動画を何度も確認すると、スロウの影響がないように見えるような……うーん。

SPDを上げてないペットは タゲる速度が遅い。近くに敵がいるのに何故気付かない!?と突っ込みたくなるぐらいに 遅い。
SPDを上げると それは解消されますが、SPDカンストでも のんびり屋に見える箱やら 猛攻突撃してくれるトリなど、敵をタゲる速度に やや差があるのですよね。
恐らくペットの性格(自分の近くの敵をタゲるとか 主人が叩いてる敵を優先するとか)が影響されるのかもしれませんが、詳しく知らないので あえて触れませぬ。


間違い・補足などがありましたら コメント頂ければ幸いでございます。



とももく、動画で伝えたい事は「スロウ表示が消えてるのに、遅いままだぞー∑(゚Д゚ )」ということ。

このあと、Sさんの箱も同じ現象に襲われたようです。
どうやら他の人のモニタには いつも通りの速度で映っているらしい。
確かに 同じ状態になったSさんの箱は、こちらからは いつも通りの速度に見えておりました。
はちみつが遅くなった時に 他のお2人には それが分らなかったらしく、ネタとして動画を撮ってみた次第です(ノ∀`)

冬ボスのスタン効果は、ペットが その場から動いてくれなくなります。
スロウよりスタンの方が迷惑ですね。




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可