チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

数日前~さっきのプレイ記
◆やっぱりイベントが終わった直後は、プレイ記を書くのが遅れますね><
ちょっと振り返りながら、少し前の事をまとめて書いていきます。



◆天照之獅子。拓海5匹、ローズ君1匹 捕獲。
ローズ君はライセンス取得後 3体目で獅子をGET出来ました^^
マカマカ神を捕獲出来なかった汚名返上ですな。育てるかどうかは分りませんが。
とりあえず1体、爆発型のあれこれ気になる獅子「こま」を、気が向いたら育てることにします。
まあ獅子よりは 闇属性ペットを育てたいので…S箱 ゆずの育成が終わったら、ハイエナマウスか 闇マカボチャを育てるかな。
因みにランサスは 獅子24体を倒して捕獲ならず(´Д`)
マカマカ神に続き獅子までも、ランサスには寄り付かなかった。
こちらは闇マカボチャ育成に入ります。ぼちぼちと。

怖くないから こっちゃこい。
こま。さすがは神と言おうか。主人と だいぶ距離が離れても問題ない。
しかし近くにあるオブジェを壊そうともしない。そんな画面のハジで 威嚇してくれてもねぇ…。



◆今頃 ようやくマヨイに出会えました。

もしやマヨラー?と思ったのは秘密で…
以前チョコ友に「モリッコとはモンスターですか?」と訊かれ、激しく噴いた事がありました。
…キュートな妖精だそうですよ。



◆歯車集めのお手伝い~。2キルンで 2時間ちょっと。

SSがこれしかなかった。歯車じゃなくて干皮なんて何故撮った?
歯車以前に、光封魔が あまり出てこなかった気がします。
こちらが集めた分は 歯車4個、枝9個、磁石6個、皮と剣柄7個…でした。



◆レベル上げのお手伝い~。アタ係りをしました。
翌日気付いたのですが、この時 VITアバが混じっていたようで、アタ率を 無駄に8%も落としていたようです(ノД`)

17連を撮ろうと 必死に壁にへばりつくの図
そんな事は関係なく、ファイターCさんの この高火力。ザクザク狩ってらした。
こちらのアバ調整が しっかりしていれば、17連での与ダメが 5万を超えていたのでしょうねΣ(゚д゚;)


支援のプロのワザ
範囲回復やマモって、エフェクトで こんな輪が出るのですねー。今頃気付きました^^*アタでも出るのかしら?

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄Lv50】*:・゜\(⌒▽⌒)



◆こちらは自分のレベル上げ。経験値1.2倍期間。

闇のお2人レベルアップ☆
冒険者のレベルを上げるべきか 悩みますが、ホタルが あと2メモリ弱までゲージが伸びていたのと、
ローズ君にVITが欲しかったので、1レベルアップ。

今となっては2次職でワンキルン的スキル、バン的スキルが出ているので 冒険者を上げる意味がないのですが^^;
2次職の方も ぼちぼち上げないとね。
まさにレベル上げ地獄。

この後ローズ君のWアシスタ効果が20分ほど残っていたので、ファイターに転職してみました。
ええ、まだ見ぬバン的スキルを期待して。
森でレベルを10にして、S箱と 寝室へGOなのです。
Wアシスタが切れるまでやったところ、レベル34になりました。次にレベル上げする時は ガマ園行きかなぁ。



◆3人で冬玉集め~。

頭の上のフキダシが…ではく、♥なのが拓海です(キリッ
1体目から冬玉が出るなど、中々 景気のいい秋ボスでした。
集まったのは8個。自分はまだ在庫があるので2個で良かったのですが、Sさんが遠慮されてしまったので、3個頂いてしまいました(´・ω・)ゝ

秋ボスはスロウのスキルを使ってくるので、ペットのはちみつもスロウを食らったのですが、スロウのマークが消えた後も はちみつの動きが遅いのですよね。
その状態を動画に撮ってみました。



◆光片角集めのお手伝い~。

最初のドロップ(ヒレ)拾い漏れで消えました…
dさんから マモとアタをもらいながら、2人でまったりと。
まったりしすぎて 眠気に襲われてらした。あわや全滅という危機が あったとか なかったとか(笑)。
聖竜20体で 片角9個GET。盗み8、ドロップ1なのです。
ソロで集めていた時は、10体倒しても片角ナシなんて事が 何度もあったので、20体で9個というのは 大変良い結果に思えてしまいます^^;



◆ブルザークのクエを進めました。
書いてませんでしたが、この少し前に ブルモコスリッパを貰うクエは終わらせてました。なので首輪狙いの缶詰集めです。

不親切なブルザークさん…
「もう一度戦ってみるか?」と訊かれて素直に「戦う!」を選んだら、どこに行けばいいのか分らなくなって
谷の犬を倒しに行ってみましたよ…(;´Д`A
魔界の犬を倒せばいいのですよね?行くにはチケットが要るのですから、
先に 毛糸…いや毛玉を持ってくるクエだけを出してくれてもいいじゃないですかブルザークさん(´・ω・`)

前回行った時は マホギレネーデスが要るかなと思って、拓海をプリにしたのですが
プリでは大した攻撃が出来ず、盗みから倒すまでを ほぼホタルに任せました。
ブルダーク出現場所の奥に居たら 拓海は被ダメなしなので、ギレネーデスなんて使わなかったorz


毛糸というと犬よりネコを思い浮かべてしまいます
今度は取り巻きからの被ダメが ギリギリ1ケタになる程度のマモ率に調整して、
取り巻きを倒すのは はちみつ、犬を倒すのは拓海、タゲ持ちと盗みはホタル、という感じで 楽々やりました。

ちょうどイベント最終日。朝5時まで粘りましたが、缶詰45個を集めて 終了。首輪、出ず。
運のいい人は缶詰1個目でレアが出るでしょう。出ない人は100も200もやっても、出ない。
自分は 出る気がしませんでしたし、缶詰40ぐらいで諦めるつもりだったので、まあ こんなもんだなと。



◆やっと昨日の事が書けます。
街でまったりしてらした水マゲさんを誘ってレベル上げです。
以前 秋玉を「また集めに行きましょうね」と言っていたので 秋玉集めでも…と思ったのですが、
どうせなら1.8倍の今、経験値を稼げる方がいいなと思い、水メイジの火力を期待してポココ。
…いや、メイジなら今のレベルでも焔車に行けるか。とだんだんハードに(笑)。

ただ 時間が遅かったこともあり 焦って準備したら、あれもこれも装備が不足。
焔車からの被ダメが気になる程度になってしまいました(ノ∀`)

天狗が出てきました。
もっとフロアの中央に出るのかと思えば、こんな入り口近くに出現。

あれこれS箱の ゆずを向かわせたが焔車にやられた…
フツーに叩き倒しました。ドロップはなし。


水マゲさん、1時間かからず 11レベル上昇゜+.(・∀・).+゜
祝レベルアップ51ヽ(o・ω・o)ノ

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝Lv51】☆+★ヾ(゚▽゚*)


どうでもいい画像。
業火魂のドロップは大変嬉しいけど、ここではボロボロ落ちる…
レアアイテムオーラを発する業火魂(嘘)。


そして、減ってきた秋玉の補充なのです。はちみつが取り巻きを狩ってくれるので、楽々~♪

ペットのおかげで まったり湧き待ち出来ます~
秋玉 9個GETです。



◆撮れたてホヤホヤ画像。先ほどは ジオ素材集めのお手伝い~。
前回の歯車集めのお手伝いでは 最も少ない4個しか集められなかったから ションボリしましたが、今回は頑張りましたぞ。
2キルンでバサバサ狩りました。

でも枝と剣柄が 出なかった。
むしろ歯車だけでもいいぐらいですが

歯車が あと7個で収集完了だったようで…。7個中、ホタルさん6個GET☆
多く集める事が出来た時の、役に立てた感が嬉しいヽ(=´▽`=)ノわーい


次は塊根集め。

塊根は何故か好きなアイテムです
なんか……まるまるたんってワンキルンのキレが悪いような気がしてならないのですが、気のせいでしょうか。
それにしても ビックリボールが とにかく鬱陶しいですね(^ω^)


2個 重なっております。
分身の術
まるたん2連続で塊根が出たと思ったら、次のまるたんからもぽろりと。3連チャンでした^^


ヒンメルフェザー分の塊根集めは これでラストのようです。

ラストなのだ
2時間かな。2キルンで塊根60個前後 集めました。
これで いよいよLUK剣 GETですねヾ(≧∀≦)シ



◆さて、もうどうでもいいのですが 一応書いておきますと。

消失した赤迅帽子の件で問合せたところ、ハロウィンイベント最終日に 床に置いたというログを出してくれました。

課金すれば手に入る物ですし(試しに買ったら盾が出ましたが;;)、貸し出し中の物も含め 2個ありますので
拓海の持ち物の中では「万が一 なくなっても比較的ショックが少ない物」になります。
そりゃあ、レイザや冥羅やアバティアがなくなる事を思えばね…^^;
なので 床置きする事もあるでしょうけど、その日は他にも色んな物を床に置いているので、退室前に 拾い忘れはないかを確認しておりました。

必ずしも 床置き=消失 ではないのです。

改めて しっかりとSSを確認してみると、無くなっているのは赤帽だけではなかった事が分りました。
やっぱり転職時に床置きして 置き去り退室なんだなーと。
他にも無くなってる物があるし もう一度 問合せようかと思いましたが、それらは無課金モノ。取り合ってはもらえないでしょうから 諦めました。

無くなったものは。天魔、カボチャシールド、ワガハイから貰う指輪2年前のモノ?、銀の首あて、そして赤迅帽子。ちゃんと確認はしてないけどハロウィンの服もないかも。

谷の犬から毛玉を取ってこようとして、拓海を冒険者に戻したのですよね。
その時に装備をあれこれ置いたのでしょう。
クエ報告は また今度、続きをする時でいいやと思って 神殿に寄らず退室してしまったなー(´ω`)
転職時、要注意ですね。

今回は 倉庫に入れなかった・床に置いた物を回収し忘れた 自分の不注意として すっぱり諦めました。
ローズ君に持たせていた赤帽を 拓海に使わせるとします。

しかし運営。装備を外さないといけないシステムを作っておきながら「アイテムを床に置くというのはチョコットランドでは“捨てた”とみなします」などと、実に酷な話ですよね。
倉庫内がいっぱい・倉庫を持ってないなどで、一時的にでも 床に置かないといけない状態になる人もいるじゃないですか。
私はただの面倒くさがりですが、しばし前までは倉庫内がいっぱいでした。
仕方なく装備を床に置いた瞬間、鯖切れした事もあります。

せめてパラリセ・転職時だけでも「臨時EXバッグ(モチロン無料)」的なシステムを用意してもらいたいものです。




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可