チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

神の降臨…

◆続けてイベントが始まったら、前のイベントの最終記事が書けない忙しさですね。
7日から始まったイベントは、そこまで忙しくはないですが、ペット育成に追われる事になって 忙しいかな?

今回のイベントのことは ともかく。
終わった カボチャイベントのプレイ記をざっくりと書いてみます。



神は何処に おわしますか

ペットのカボチャについては、それにつきました。
神の如きマカマカを求めて。…今、頭の中でFF6の「仲間を求めて」という曲が流れ始めたなんて事、どうでもいいか。良い曲ですよネ(゚Д゚*)

ついでにストロベリーのキャンディ集めをしたくて、馬子でライセンス取得に挑戦です。
苺飴集めとカボチャ捕獲なら 拓海で充分なんですが、前にも書いたように、拓海ではクエ受注と報告完了時に固まるのです。7秒ほど。
それがイヤなので、クエメニューがサクッと開く、馬子なのです。

弱い女の子は 好きですか?
マカボチャ光・水・木を3体ずつ倒す。
水は苦手属性ゆえに 与ダメが低く、1体を倒すのも時間がかかりました。
光はレイコールの巨大カボチャから出現するヤツらを狙いました。
大量湧きしてくれるので、一瞬でHPゲージがドドンと減る事に。

馬子は 弱かった。

あとで気付きましたが、装備も悪いですよね^^;

ライセンスを取ったものの、肝心のマカマカを倒す事に やたらと時間がかかったので、
時間もないし マカマカ捕獲を諦める事にしました。なんだかグデグデ。


可愛さ対決
時間がなくても記念撮影ぐらいは します。



◆イベント撤去日の深夜2時。充分に眠気がありました。しかし寝るまでにやる事を済ませないと、起きた頃には カボチャイベントが撤去されてしまう。
いい加減に ライセンスとキャンディ集め以外の限定クエをこなさねば。

鯖切れしたらOUT☆(σ´∀`)σ
必要素材はメモってありました。倉庫キャラを呼び、素材を出してくる。

足りない素材もチラホラ。

星型の石20個。必要だろうと思って 残していたはずなのに、どこにあるのか分からなくなりました。
黒いドロドロ8個。15個ぐらいだったかなーと曖昧な記憶を頼りに、余裕をもって21個収集。実は8個で良かった。
ドロドロはホタルでゴダです。金騎士が出て、赤たてがみGETという 嬉しいオマケも^^
星型は、ヤモリからホタルが盗んで ローズ君がバンで一掃。ヤモリ2体GET☆

武器替えてもこんなもん
わびさびの心3個。高レベルでは入手出来ない為、非力な馬子でコツコツと赤たまおにを倒してクエ消化です。
たまーにしかない出番だったもので、馬子のSSは いっぱい撮っちゃいました∩(´∀`)∩ワァイ♪

しびれる胞子2個。拓海で適当にベジタニアンやらオブジェを壊して入手。


カボチャ関係の素材は、他は足りました(木材は道具屋で買いました)。
足りない素材というと、マスカットキャンディが6個しかなかった。一度に3個使うのに。

足りないとは思ったのですが、マジカルポットが最終まで育ったところ、一発で かぼちゃシールドが出てくれました^^
マスカットキャンディの消費は、最低限の3個で済んだということです。
かぼちゃシールド


お次は転職してからカボチャ達のクエを受け、冒険者に戻って メェヤ・ベギ・クリム・ブラキラの討伐です。

クリムとブラキラが なかなか出てきてくれませんでした。
ここら辺のボスならソロいけるんですけどねぇ…



◆エダマメみたいな変な杖の合成。エモイーターレプリカですか。
素材である水晶の杖が、あると思ってたのに なくて。水晶の杖の素材になるプラチナステッキも、あると思っていたのになくて。
道具屋でバタフライナイフを買い、そこから合成する事に…。

蟲の卵5個。探せば誰か持っていそうですが、サクッと集めに行きました。
精霊の雫20個。どこで集めるのが早いのか。ジオに行くのは面倒だからと、ソンのフロアに行きました。
プリマベルばっかり 要りません(´・ω・`)

書いてない素材は倉庫から出して済ませたので、割愛です。
あと、ミスハロウィンも作ってみました。頭のカボチャの冠を作り忘れたのは勿体無い><



◆そんなところでハロウィンイベントを終えたのが、朝の6時半。
寝る時間 殆どない状態で 会社に行かねば(ノ∀`)

確か2年前のハロウィンイベントの時も そうだったなぁ。
夜通し 邪心集めをしていて、ハロウィンイベントが終わった日に パソコンも逝ってしまったという。
友らと チョコランの絵チャットで遊ぶ約束していたので、急いでパソコンを買いましたけどねー^^;
それが今のメインパソコン…そうか、もう2年の付き合いになるのか。


結局のところ マカマカ神は捕獲出来ず、名探偵と、大物狙いの復帰が早いヤツと遅いヤツ、両方を手元に置いて 残りのマカマカは合成。
ホテルに出来るだけ空きを作って、一応 闇マカボチャを突っ込んでおきました。

そしてメェヤ。
バフォメットみたいに、今後もリバイバルで登場しそうですけど、自分にとっては懐かしい相手ですので
記念に動画におさめてみたり^^
動画は 編集したらアップします。恐ろしく自己満足の世界です(^ω^)

くじ引きでは、バットグローブ2個目が当たりました…。
LUKメガネは来なかったなー><



◆ついでに ちょっと最新情報。

神は 此方に おわしました。いや、探していた神は これではないのですけど…

天照之獅子は メインIDで 2体捕獲。
あれこれと、見境のないタイプです。

ランサスでも捕獲チャレンジしているのですが、現在10体を倒して 捕獲ゼロだから切ない。



◆では。
読み返してませんので、文章のおかしな部分や誤脱字が たくさんあっても、お気になさらず><




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

SSのタイトルが可愛かったです♪
可愛さ対決は馬子ちゃんの・・・ですよねー(〃∇〃)

サバ切れのドキドキ感はちょっぴり癖に・・・ならないかヽ(´w`*)ノ
ミキ | 2011.11.09 17:05 | edit

Re:

ミキさん
気合のロビーで部屋が埋まっててマイルームが作れず
ミキさんのマイルームに避難中♪
コメントありがとうございます^^

馬子の可愛さにSSタイトルが感化されたのでしょうか(ノ∀`)ウフフ
馬子が あの黄色いプニプニに負けるハズは…ハズは…ッ!!∑(゚Д゚ )

レア物を床に置いてる時の鯖切れに対するドキドキって、ありますよねー;;
鯖切れで いくつか装備を紛失してるだけに…
チキンハートだから とっても怖いです^^;
ミキさん大事なマロ頭を 床に置く事があったら、お気をつけて~(つ∀`*)
たくみん | 2011.11.09 20:54 | edit