チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

マカボチャ闇だけでも常駐すればいいのに

◆羊の皮集めのお手伝い。
自分も あと2個欲しかったので 集めにいくつもりでしたし、便乗して 2個収集。
沢山 集める必要はなかったけど、ゆるゆるっと遊ばせて頂きました(ノ∀`)
たかられる はちみつ



◆新マント用素材の ハート集めのお手伝い。
崩壊のハートだと思っていたので、火テスタは硬いことだし ちょっとでも戦力になればと手伝いに行ったのですが…
必要なのは 衰弱のハートだったようで、邪魔しに行ったようなものでした;;
かぼちゃ帽が緑の炎をまとっております
1人だと 飽きる、多人数だと やる事が減ってヒマになる……2人がちょうどいいのかも?

無事ぽろりと落ちてくれました。
ゴミに紛れて すぐには気付きませんで…^^;




◆グリモア集めのお手伝い。
レッパは使わず、叩きで ちょっとでもタゲ取りをば。
光魔法の与ダメが凄かった(・∀・)

いつ見ても このモンスターの攻撃は 痛そうです。
ダーインの動きがまとまっていたので ついSSを…

ヌシステLUKを1つ増やして、前回よりはDODGEが効くようになりました。
黒針LvアップのおかげでヌシステLUK装備数が増えました
しかし どこにいるのか、ホタルのペットの 黒針(ハイエナマウス)。
でっかいギガに 押しつぶされてるようです(・ω・)

今回は高INTの光魔さんがいるので、回転が早い。1時間ほど?で、35匹ぐらい倒したかな。
LUCKYでは7個。ドロップでは2個 グリモアが出ました。



◆さて。カボチャイベントも、残り一週間をきりました。
あれから 計2時間半ほどで、どうかにマカマカ3体GETです。はい。大物狙いでした。
復帰6秒がいたので、それを育てるかなと思っております。
メインIDで 神の如きのマカマカを捕獲するのは ひとまず後回し、もしくは諦めるとして。
マモIDで マカマカ捕獲に挑戦したいと思います。

ワートの為に、ペット捕獲に乗り出した 兄ランサス(`・ω・´)
何気にメイク変えました。POW +2付加です。

ローズ君に マカマカのHPを だいぶ削ってもらってから、魔2で倒すのですが。
弟の為に頑張るお兄ちゃん
1発で倒せないしorz

ローズ君のATKを上げ、ランサスの方はINTアバを着け、なんとか魔2 一撃でマカマカを倒せるようになりました。
装備が適当なのは分かっております。ちょうどいいのがなかった…。

1人でマカマカ捕獲出来るように、先にランサスを育てるのもアリですね。




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

すべては・・・部屋の間違いから生じたんですよね_| ̄|○ ゴメンナサイ

誤解を与えてしまって申し訳ないヽ(´Д`*)ノ
ミキが座るのは、(もちろん、やることがないっていうのもありますが、その状態はむしろ苦手ではないのです…)
上手な人が遊んでいるのを見るのが楽しいからっていう理由もあります♪

昔、お兄ちゃんがスーパーファミコンで何かのモンスターを器用に倒していたのをずっと見ていたのに近い感覚かもしれませぬ^^

だから、むしろ・・・見せてやってくださいネ♪


コメント本題はこちら↓(笑)
黒針ちゃん・・・実際お目にかかったことはまだありませんヽ(´Д`*)ノ
そのギガちゃんに食べられていないといいのですが・・・ヒヤヒヤ
ミキ | 2011.11.03 04:12 | edit

Re:

ミキさん
コメントありがとうございます^^
実は、前回 3人さんで火テスタ狩りをしてらしたので 勝手に火だと思い込んでいたのです。
火じゃなく闇だと、ポルターに行ってから ようやく分かりました;;

上手い人のプレイは 見てるだけで楽しいですね(´∀`)お兄さん、ゲームお上手なんですねー♪
私の場合は テクニック皆無なので、見て楽しめそうにないですけど…>┼○ バタッ
だけどフロアの出入りで敵が湧いたら もう少し暇せずに済んだのに、オブジェに触れないなんて、面倒なフロアですよね;;

黒針はダーインに やられはしましたが、どうにか無事でしたよ(^ω^)
でっかいギガが おなか減ってたらピンチだったのかもです(笑)。
たくみん | 2011.11.03 19:38 | edit