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チョコちょこっとめもりー

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ハロモン捕獲いきます!

◆登場から2年経った今頃 書きます。
何故 今頃かというと、単に書きたくなったから&ブログネタになるかなと思って。


新ボスペット『ジャイアント』が登場しましたが、
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見た目が あまりにも可愛くないのと(ゴメン(´・ω・`))
シンクロする予定のないサブIDなら ハロモンでいいと思いまして^^;



先ずマップと、倒すべきモンスター。
※英霊は4種のいずれかが出現しますが この画像では1種のみの表示です。

haromonmappu2


今更だけど手順を書きますと。

【1】 マップ①~⑥に居るトリックウィードを計6体倒す。

0x277

【2】 ウィード6体を倒すと⑦にハロモンが湧くので倒す。

0x277.2

【3】 ハロモンを倒すと⑧に英霊が湧くので倒す。

0x277.3
※黄金騎士or黄金剣士は3体で出現、英雄騎士or英雄剣士は1体で出現

英霊を倒すとウィードが湧くので 【1】から繰り返す。



こんな感じ?遠距離攻撃の職だと移動距離が短縮されますね。アベンジスタでやってます。

haromonmappu3

【1】【3】 の繰り返しに、MOV300で走ると ハロモン捕獲一周に 40秒前後かな。



サブIDを複数入れる事が出来るなら、こんな配置で 移動距離がほぼゼロになりますね!
1日1回、10分間なら タダで楽出来る!

haromonmappu4

⑤はペット放置でいいし。障害物を挟んだ時のペットの挙動がどうなるのか分からないので、
①②と③、⑧と④でペット放置出来るのかは不明。



私は。
おなじみ 2キャラで、こうしました。


英霊を倒す位置(水色の●)にサブキャラ、ウィードを寄せる位置(緑色の●)にサブのペットを固定。

haromonmappu5

捕獲側のメインキャラは ピンクで書いた道を行ったり来たりするのですが、
MOV300で ハロモン捕獲一周に 25秒前後でした。



d20181025221

外側に居るウィードは 固定ペットに寄ってくるので、内側から①②⑤のウィードを倒せます。

d201810252201


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たまーにハロモンが湧いてすぐに フラっと移動しちゃって、
障害物を挟んだ下からでは攻撃が届かない事がありますねー。


英霊処理係りのランサス視点。

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英霊3体の中央に立っていても、たまに気付いてもらえず 英霊がフラフラ遠のく事もあります。
ので、英霊が出現したら 遠くに行かれる前に、コソ等で さっさと倒します。


ペット2体を固定したいから サブ側のランサスはDスタなんですが、
オーダインさえ たまにかけていれば 貫禄ペットじゃなくても固定出来ますよね。
オダが面倒くさいから貫禄にしました。

固定するペットは、DEF170近くあれば 大丈夫…かな?
出来ればスタミナそれなりで LUKやHPを上げてるペットが無難ですが、
30分程度なら、Lvを上げただけの回避しないポムポムで問題なかったです。




◆ハロモン爆発個体 小ネタ。

ユニメンさんが、初期値 POW+7と VITの高いハロモンが爆発したとのことで、
「初期ステータスの高い個体が爆発する…?」という話をしてくださった。
情報ありがとうございます!



ちょうど手元にいた、初期SPD+2のハロモン。
※初期SPDとLUKは +1が殆どで、+2はちょっぴりレア。

Lv1の段階で SPを100にして。

こいつを・・・
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こうじゃ!
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爆発個体だああぁ!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

※Lv1の段階で SP100にしていた場合、
Lv11で SP5300になれば 爆発型。SP5200だと フツー。



こいつぁー胸アツ!!
初期値LUK+2のハロモンもいたので見てみましょう!

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SPを100上げて、ボーロを与えて・・・

Lv11にしたんだけど

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なんだよ期待したのにΣ(´□` )



今まで目にした事はないのですが、
Lv20だか21だかでも、SPが通常より多くなる爆発型がいるとのことで、
Lv21まで上げてみたんですが(多分Lv20でいい)。
通常型でした。


その後も、初期値 POW+7、VIT+14、INT+5、SPD+2、LUK+2の個体を
複数 確認してみました。爆発型は出ず。

これで爆発型の判別が出来たら良かったナァ…。
残念な結果でしたが、しっかりブログネタにさせていただきました(ノ∀'*)ペチ






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