FC2ブログ
チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

図書館・しおり集め場所

◆きちんと納得のいく結果を出してから 書こうとしたんですが、
ちょいと 自身の体調のせいもあり、長時間のプレイは諦めました。

今回追加された場所は 詳しく調べてはいないのですが、
とりあえず 自分と、ちょっとでも情報が欲しいという方の為に
オススメ場所を書いておこうかと。



銅のしおり

☆氷姫の物語 第7話 森の分身

0s33040


0s32346

ホークアイLv10、アベンジスタの職業装備(背)無し。
クロザーノンが 変に動かなければ、開始直後 移動せず ミダランショットが届く。
水色枠内ね。


クロザーノンが動く場合が多いので、アベ背を装備していると
ミダランショットが届きやすく、やりやすいです。

0s32347

アベ背有りの範囲(ピンク枠内)。

何年前の情報だって感じですが、今頃書く精神(笑)。



銀のしおり

去年とデータが違う・・・。ドロアップイベントが終わってデータ集めたら、追記するかも!


☆ランバート家の疑惑 第6話 陽動作戦

0s33041



☆氷姫の物語 第11話 塔の分身

0s33042



去年は、ドロ等倍の時にデータを比べて、クロザーノンで銀集めをしてました。
ガルガンチュアは移動距離が短くて楽でしたが、蔵書 悪魔はあえて集めてまで使わなかったし。


去年のドロ等倍時 ソロ10分での平均しおり数は、
ランバートのガルガンチュアが 81.7個、塔のクロザが100.7個 でした。

で、今ドロ2倍中で 集めたデータは少ないのですが、
LUCKYで2個(&トレジャー発動)を 多く引けるかどうかの差なのか、まだ安定しない…。

蔵書もついでに稼げる点で、ガルガンチュアがいいのかもね。

・追記・ドロ等倍で調べました。
今年はガルガンチュアで 蔵書悪魔が出る率が 随分下がってるようで、
その分 銀しおりが集めやすくなっている感じでした。10分で100個強ぐらい。
去年だと10分で蔵書は9個前後出ていましたが、今年は2~3個。
なのでクロザより 若干 ガルガンチュアが良さそう。(8月13日追記)



金のしおり 

ちょっと画像 手抜き。


☆プロジェクト・ホーリーストライク 第8話 魂を貪る死神

0s33080

ミダランショットで倒しやすく、人気らしいグールゲイター。
しかし湧き待ちのムラが激しいので、待ってる暇があるのなら魔大帝を推したい。



☆デーモン・クルセイダーズ
 第17話 魔大帝を冠する者

0s33081

ミダランで魔大帝の攻撃を受けずに倒す事が出来たりもするし、
特にSP版だと 画面が よりロングに表示される分 安定してやり易く
SP民には人気のようです。

d201808041

アタマモ無しでも出来ますが、雑魚がうっとうしいので LUKがないなら マモは欲しいかも。
固定ダメージの装備もいいですね!



☆インペリアル・オーダー 第5話 暗黒への招待

0s33082

ある程度装備が良い感じなら、犬アタマモでも ハロモンのスマッシュで2キル出来るし 楽。

ちょっとでも多く集めたいという時、ドピしてヘルマスと戦いたいところですが、
どうせドピするなら ルインで、MOV重視の装備にして ワンキルでサクサク周回!がお勧め。
後述します。



☆ラストミッション 第2話 暗黒を継ぐ者

0s33083

ヘルマスですね。
超ガチさんや PTなら やっぱりココって感じですが、並みのステのソロだと サクサク周回とはいきません。
羽ドピでヘルマス、羽クールタイム中にルイン、でもいいかも。



幻のしおり

☆インターベンション・ゴッド
 第3話 もう更生したのねん

0s33086

去年も書きましたね。蔵書【自然】を 3冊消費しないといけないマップですが。
やっぱりココがいいようです。

悪魔や神の蔵書も溜まっていくと思われますが、それの消費先は、どこがいいのやら。
特に比較などをせず テキトーに消費してました^^;
情報を書けず、申し訳ない。



蔵書【自然

去年も書きましたね(2度目)。

0s33090

特筆すべき事は 特にありませんが、DODGEが鬱陶しいのと、走る距離が長いので
ストレスフリーな周回ではないのが難点。

ついでに金と銀しおりも集まるのは ありがたし。




◆さて ルインについて。

ヘルマスが面倒くさいので ルイン周回を好んでやってます。

0s21909

HPは 140万だと思われます。
与ダメが届いていれば、出来るだけMOV装備に置き換えたいところ。


去年、犬アタ有りのハロモンスマッシュで、2キルでした。
先述どおり、ヘルマスで どうせドピするのなら ルインでドピして、サクサク周回してしまおうと。

2キルでも充分なんですが、毒・SP毒などの状態異常を食らう場合があるので、
出来ればワンキルしたいですね。
ワンキル出来れば マモドピも 必要ありませんし。
ただ、たまにDODGEされる事があるのが 厄介。


ヌシステや装備が ある程度整っている人なら、加護なんて必要なく、
アバ変更無しの簡単ドピでも充分。
何度もいうけど、ヘルマスで どうせドピするなら、ね、


簡単ドピでも、大悪魔特攻武器なら 倍率の乗ったコソでワンキルするのも難しくなく、
固定ダメージ付きの装備があれば 難易度は下がりますね。


d2018080411

固定ダメだけでやるのは、時間がかかるから 周回向きではないよなぁ…。



ドゥームセイバーさんなんかも ちょろっと試してみましたが、
ここをやるなら ルインかヘルマスだなぁって結果に。
もうちょっと調べてみたいマップもあります。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可