チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

キャンディ集め

◆キャンディ集めをしました。
PT部屋のレベル制限がなくなったのは いいのですが、
同じフロアに居るキャラ同士が経験値&クエの討伐数共有という仕様になったのは厄介。
・追記・おかしな言葉になりましたね;;『同じフロアに居ないと経験値&クエの討伐数共有が出来ない仕様になった』と言いたいらしい。

で。
複数のキャラで 草原1とボクタン間を往復しました。敵を倒す役は 1人だけですが。



◆先ずは レベル上げ。

去年のハロウィンイベントで レモンキャンディを集めてくれた 光属性の3人集を呼びました。
たくみん4、たくみん5、たくみん19。名前で想像が付きますが、倉庫キャラです(・ω・;)

去年はまだ、レベル差5のキャラしかPT部屋を利用できませんでしたので
3人集のレベルは、16、12、9 でした。レベル12が部屋主です。

今は PT部屋の仕様の変更のせいで、全員が 草原~ボクタン間を往復しないといけないのです。
少しでもSPDがほしい。
そんな訳で、レベル上げ。


最近、キャラスロットが5個以上で 武器が貰えるというキャンペーンがあったじゃないですか。
その時にメインIDのキャラスロが4個だったので、1個増やしたのですよね。
武器GETの為に生まれた新キャラは 今まで倉庫役になっておりました。
まだ紹介すらしておりませんが、クマ装備をさせております。

クマをレベル10まで さくっと上げて、はちみつをお供にして 寝室に放り込みました。
勿論 たくみん4・5・19も一緒に。
因みにモバガチャカプセルからイジメの如く出てくれた飛空石を使用。

レベル9と12の2人は、ちょうど持っていた試供品のメガアシ15分タイプを使わせました。

同時シャキーン
その2人が ことごとく 同時にレベルアップしておりました。
レベルによって 分散される経験値の割合が変わる……あぁ 難しい話は やめておきます。よく分かってないので。


15分間、フロアの中央で はちみつに頑張ってもらいました。
レベルアップで復活した時、すかさず はちみつのHPを回復させるなど、ハラハラさせて頂いた。
地獄絵図のようでした

レベル27になったキャラもいました。
寝室に入る前 レベル10だったクマは、アシスタ無しで17まで上がったのかな。
3人集は 全部のptを SPDに振りました(笑)。
SPDにボーナスが付いているシーフに転職しても 良かったかもしれませんね。



◆草原入り口に3人集を置き、馬子でマカボチャを狩ります。ストロベリーキャンディも沢山必要になりますからねー。
初めは拓海で狩っていたのですが、クエ受注と報告時に重くなり、時間がかかる。
イラッとくるどころではなかったので、その辺がサクサクの馬子にチェンジしたのでした。
クリアしたクエストの数が多いとクエメニューを開く時に重いようです。
クエメニューで重くなる場合、デフラグをすれいいと 情報サイトで書かれてましたね…。
試してませんが、効果があるのなら やってみたいです。


行動範囲の広いシャルを連れてます。よく固まる(重くなってペットが動かなくなる)ので、役立ったのか微妙。
キャンディ集め
行動範囲が広いペットだと、気付かないところでマカボチャを倒しているかもしれない。
クエメニューを開いておき、倒した数を確認しながら草原を走り回りました。

マカボチャ5体を倒して ボクタンに報告。その繰り返しで レモンキャンディは200個強 集めておきました。



◆おまけ。
ちょっとした小ネタを ひとつ。

キャンディ集めはマカボチャを倒してボクタンに報告~クエ受注の繰り返しになる訳ですが、
街に入る時、正門からではなく チョコポショップからの方が、ボクタンまでの距離が短縮されます。ちょっぴりですが。
ストレスは少しでも軽減させるべし





この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可