チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

プレイより情報調べている時間の方が長い

◆羊よりもハロウィンクエよりも賑わっているらしい、ペットの方に着手です。

ペットとしての目玉である『マカマカボチャ(闇)』の出現場所は、時間帯によって変わるのですね。去年もそうでしたっけ。
巨大オブジェクトかぼちゃハウス
巨大カボチャを壊したら、マカボチャが複数湧く。

属性が違うからすぐに分かる
時間指定されている場所の巨大カボチャからは、マカボチャに混じって 必ずマカマカボチャが一匹出てきます。

一匹だけ顔も属性も違っているので すぐに分かりますが、
レイコの巨大カボチャから出てくるマカボチャは、パッと見 マカマカボチャと同じ色白なので、分かりにくいかな?
血色悪い顔色です
名前と属性の他に見分ける方法というと、エフェクトONにする事。マカマカボチャだけが発光して見えます。

●時間指定と場所●
0時~朝7時・草原奥地
朝7時~正午・モリッコ広場
正午~夜7時・夜のポルター浜辺
夜7時~0時・レイコールB1

間違えてたらスミマセン

ライセンスを取って、いざ捕獲~。……なんて、基本的な事を書いてみました。
モリッコ広場 やりにくそうだなぁ…。湧き待ち ダルそう。フロアの出入りをするのも なんだか面倒。
まあ自分のチョコライフは夜型なので、主にレイコ~草原のお世話になりますけどね。

いきもの係りのローズ君の出番ですよ~^^
爽快 爽快!
バンで一撃!マカマカはバンの中央指定をしないと 一撃では倒せませんでしたが。



◆マカボチャを合成に使うと 何のステが上昇するのか。
2種上昇するという新情報が挙がってますね。自分で調べる気にならないので、他の方の情報待ちです。

最初に捕獲したマカマカ。HPが残念な名探偵でした。復帰時間は1分20秒ぐらい…^^;;
名探偵だが目はフシアナっぽい…

捕獲した中での復帰時間最速は、9秒でした(マカマカのみ計測)。
他、17秒とか1分ちょいとか 29秒ぐらいがいました。
それと、性格は 名探偵1匹、他が大物狙い。早く(復帰の早い)神が欲しいー><

マカマカの育成については 隠しステの情報が出てないので、しばらく様子見をしたいところですが、
カボチャ捕獲が出来る今のうちに、ワートにマカマカを捕獲させて 育てたいですねぇ…(´-ω-`)
しかしワートID、まだケージやホテルを買っておりません。
パネェ課金のせいで 金欠ですが、ムチ打たねばなりませんかね;;



◆おまけ。
♪拍手~拍手~で お手手~がお手手が痛~い~♪(分かりにくいネタ) 
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ





この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可