チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

今の目標と今のイベントの事

◆年末ブログに書いた通り、目標のひとつは コーデ用の神撃剣作りでした。

目標のひとつ…ということで、神撃剣の他にも目標があります。


それは、壺ボスのワンキル


マギアの魔法の3発目、いわゆる「ワンセット」で倒すのではないですよ。一撃で倒すのです。

ぶっちゃけ テイマースマッシュです。
ざっくりいうと、キャラATKは 勿論ですが、ペットのSP、キャラのSPやSPDが高ければ高いほど 火力が出るスキル。


SPが高いペットは 現在のところ、ハロモン。

0s15386

ハロウィンイベントが終わる直前に 何体か捕獲しておいて、その中から爆発型を探して5体見付かりました。
内2体をLv40にしてます。残り3体は、いつか気が向いたら~^^;



レンジャーの装備や キャラ・ペットのSPを増やす装備なんて あんまり持ってなかったし
とりあえず壺ボスを2キルで倒せたら上出来♪

…と思っていたところ、「壺ボスワンキル 楽しみにしてます」という コメントをいただいた。去年12月初めのこと。


スマッシュでの壺ボス動画があったので見てみると 2キルで、ワンキルには到底届きそうにない与ダメ・・・でも いかにも2キルSUGEEEみたいに書かれていたので、2キルで上出来だと思っておりました。
そんな世界観でいたところ、ワンキル・・・だと・・・?

どうやら壺ワンキルの動画があったらしく、
あとで調べたところ 確かにワンキルだったけど、他のガチさん(らしき人たち)と比べても、火力が相当高い。
他にも思うところがありますが、ワンキルは貰いアタじゃないのかなーと。

そんな高アタが可能なサブを持ってる訳ではないので、自分の場合はソロになります。
中途半端なソロが ワンキル可の与ダメに届くようになるのは 一体 何ヵ月後になるやら。


試してみたら、2キルなら可能でした(去年の話)。

201612000001

カード・ビタ・りんご・缶を使っての羽ドピ。そこまでする?ってぐらいのフルドピですね。フレンドボーナスはP+1だけど。
友情ネックレスや ペットのSPを20%アップさせるという武器は持ってませんでしたし、この程度。
ワンキルには 程遠い\(^o^)/


なるべく装備等を揃えないといけないと痛感。6~800cp糞高いよ(職業装備BOX)。


これは つい先日のこと。SPアップの武器をGETしてからの挑戦。フレンドボーナス P+4にして挑みました。

20170327001

かなり与ダメが増えましたね。
まぁひとつ上の画像の時と比べて、武器以外にも首装備やら(友情ネックレスではない)アバの更新もしてますからねー。
レベルも違います。ひとつ上のがLv93、この画像のがLv99です。アタリキの効果 ちょっぴり上昇!


ですが見ての通り まだまだワンキルには遠いので、まだ暫くは頑張ってPOWやATKモノを入手していかねば。


ペトステSPも、良いモノを揃えねばなりませんね。
ペトステ玉で MAT EX++出すぐらいなら、SP EX++を出してくれていいんだよ!

今はペットガチャを ちまちま回してます。
すると こんなものが今頃出てくれました。ペトステ玉で 大敗を喫した DEF++。

0s179280s17945


欲しいのは SP EXなんですが。



レンジャーの上位職「デュアルスター」の実装が もうじきだそうで、今のうちに書いておかねば。
3次ペット職が実装されようと、壺ボスワンキルという目標は 飽くまでも2次職のレンジャーで やり遂げる所存。
装備等は 変わっていくでしょうけど(そうでないと与ダメ増えないヨ…)、3次職の助けは借りませぬ。




◆バトルタワー、ビビリ城は そこそこ適当に済ませて、素材集め中の現在。


ビビリ城は 終始、ランサスの頼りないアタマモでクリア。
最後は かなり被ダメがキツかったー!

0s17495

勲章集めを ステの都合でローズ君に任せる事にしたので、装備をローズ君が持ってました。
そのままビビリ城クリアも お任せ。
なにせキャラを変えると装備の移動が必要になってくる…それが激しく面倒くさいのです;;


ストーリーや、たまに挟まれる小話は、ちょっと バカらしく(褒めてます)可愛くて好きな感じでした^^

0s17504

ステージが多いのと、1つのステージがやたら長いのは 飽き飽きしてしまいましたが、
温泉イケメンズとか くまくま言い出すオズボンさんとか ビュティさんとか ムキムキトーマスとか、笑えるネタいっぱい(*^-^*)




◆バトルタワーは、去年と同じ事をしてるだけです。
ヌシステ作りがメイン。といってもソロではSSS集めが大変すぎて、去年みたいにヌシステをイチから作ろうとは思いませんorz


去年はプリムを倒すのに無理やりSPD170ぐらいにしたPLカイザーで、バシ2回必要でした。
今回はドピ無しで(ランサスのアタを貰って)、去年のドピ有りの時と同じぐらいのスコア・時間単位の勲章数です。
LUKを捨てて SPD重視にしたので、バシスタン1回のスタン時間が長いおかげでしょう。ATK自体は去年より低いです。

0s10597

0s17616

去年LUK230以上だったのに DEFドピしてたのね。プリムだけならINT依存なので DEF不要なんですが。我ながらチキン!


今回は羽ドピなら、バシ1回で倒せるようになってました。
アタリキだけでも倒せたのですが、安定の為にALLビタを使います。
SPD重視といっても 一般的なPSカイザー程のSPDは ないので、ALLビタでSPDが増えるのは有難い♪


やっていてイマイチ謎なのが、プリムの吹き飛ばしの法則です。
よく言われているのは「攻撃回数」で、与ダメ1で試したところ 必ず10回目の攻撃を入れた時に吹き飛ばされました。

しかし 普通に戦っていると、攻撃 10回で吹き飛ばされたり 11回で吹き飛ばされたり…。
とりわけATKが高い訳ではないので、10発の攻撃では倒せません。


これは11発目に吹き飛ばされた時のSS…ギリギリで倒せてないのが悔しい(=言=;)

201703252230045

もう少し火力が欲しいけど、Pビタ使うのは勿体ないし。
今回のPOW+6アバをGET出来たので、与ダメ上がってくれたらいいな。

ドピ有りでは 大きなミスを何度かするなどヘマしなければ、10分で 勲章EX 100個ちょいは安定して入手してる感じ。
去年はドピ有り10分で 50個に届いてなかったのにねー^^;

素材集めは 主にドロ2倍日に頑張ります♪






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可