チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

神撃剣2本目

◆素材集めも大詰め。宝珠の為の香炉集めです。

光LUKマギアのレシアス君、親父をワンセットで倒せるようになってました(^o^)


0s16444



去年の10月の話だけど、
日ごろ お世話になっているユニマスTさんと香炉集め。

0s14715

この時 一緒に走ってにGETした香炉9個を いただいてしまいました( *・ω・)*_ _))ペコ

初の神撃剣作りの時なら、どうぞと言われても 頑なまでに拒み続けたでしょうけど…
2本目だし、ってことで 素材集めの自分ルールを ゆるめてみました。
自分ルールとはいえ、人様のご厚意を 今まで何度となく無下にしてしまっているので、勿論 申し訳ない気持ちがあります。
そのくせ、素材等どうぞと こちらから人様に渡す事に あんまり抵抗がなかったり…(笑)。



話を戻しまして。
周回するならMOVは欲しいなーと…。
すぐに飽きて嫌になる香炉マラソンが苦手だから、周回速度を上げて、ダルくなるのを ちょっとでも和らげたい。

じゃあカイザーで走ろうか と思ったんですが、中途半端な器用貧乏カイザーなので 犬アタマモでは 親父を倒すのに時間がかかるのですよね。
いつものようにLUKアバで犬アタをもらっても、ATK 6000ぐらいにしかなりませぬ。


ということで、自アタマモの物理型シルドセイバーを使う事にしました。


物理型セイバーのステ振りは初めてで、カイザーみたいにSPD足りなくてアバ調整に苦労する事がないように・・・!って思ってたのに、この 中途半端なステ振り!SPD足りてません!!(笑)
見事に失敗しました。

0s16446

まあMOVはマギアより高いし。
移動が速いだけでも 結構楽に感じますね。



メインの攻撃スキル「セイクリッドランス」は 溜めが長いのと、攻撃射程距離が前方の狭い範囲でしかなくて、慣れない内は攻撃を当てられずにスカる事が何度もありました^^;


0s17893

現在はスキルの射程範囲が表示されるので 説明しやすい(笑)。
赤で囲んだ楕円内が、セイクリッドランスの射程範囲。一応は、単体攻撃スキルじゃなくて 範囲攻撃スキルなんですね。
巻き込み範囲は「目の前」程度。
ついでに スキルレベル1と10の比較をば。拓海はLv10にしてます。Lv1の範囲の狭さは 実戦向けではないですね…。


取り巻きを処理する時には、もうちょっと巻き込み範囲の広い「ラウンドスラスト」を使いました。

0s17894

セイクリッドランスより範囲が広いといっても、やや使いづらい。
「キャラの背後」に居る敵を狙う感じで使いました。敵をまとめて背負って…ですね。

こんな感じ。

0s16764



発動の遅いセイクリッドランスのせいで、親父を倒すだけなら マギアと ほぼ同じぐらいの時間がかかります。
吹き飛ばしの範囲外から攻撃出来る分、マギアの方が微妙に速いかも。


拓海セイバーの厄介な点は、水の青車が怖いという事。ウキメも怖いけど さっさと倒せば大丈夫!
親父戦の場合、スタンが怖いから親父優先で倒してしまおうとする分、青車は後回しで放置になっちゃうのですよね。
LUKダウンにかかってる時、青車の攻撃を一発食らえば 10000ぐらいHPが減りますorz


そこで。ちょいと アバ装備をいじって 青車を湧かせないよう、調整です。
親父叩きに集中出来るので、楽!

0s16582


楽!だったんですが。1つレベルアップして以降、青車が出てくるようになりまして・・・。
セイクリッドランスのダメージ式にはキャラのレベルが関係するのかな?与ダメが上がってました。

その後の調整が難しくて。
ATKを下げれば たまに親父のHPがギリギリ残ってキル数が増えるという面倒な状態でした。
POWとATKのバランスで どうにか出来るかもしれませんが、難しい事はパスヽ(´ー`)ノ
たまにキル数が増えようが、青車を出さない方向で やりました。



どーでもいいけど、分かりにくい話が続いたので 息抜きに可愛い画像でも(*´ェ`*)
(背景は可愛くないね!)

0s16520


珍しいことに、ついったーを見て アベさんお2人が 一緒に香炉マラソンしてくださったりも。

0s16595

久々の PTプレイだったので、一緒に走ってる時には 自分がどこにいるのか分からなくなったりしました(笑)。
こちらP型セイバーかと思いきや、LUKアバだし弱アタマモでスミマセン!



なんだかんだで香炉250個を溜めて開封。
※いただいた9個は含んでおりません。

0s16633


0s16651

開封2個目で宝珠が出たので 期待したんですけどねー(ノ∀`)

宝珠 必要数 残り3個。


そうそう、コノシロを湧かせるのと 取り巻きを処理するのを、サブのワートとハコに任せていたので
ちょうど 目の前にいたワートに香炉開封をさせてみたり・・・

きっちり結果を出してくれました!

0s16696

0s16698

もうひとつ出て、宝珠は 残り1個となりました。

ここらで いただいた9個を開けてみたものの・・・・(・ω・)残念



残り1個だから、クエ一周ごとに香炉開封です。カソリキまで使っちゃいました。


この・・・・ラスト1個というのが なかなか出てくれません。
神撃剣1本目の時の テキストもそうだったなぁ^^;



最後の宝珠が出たのは、ラスト1個になってからクエ150回目の事。

0s16906

最後の最後に なって、宝珠1つ出すのに なにゆえクエ150周、香炉150個も開けねばならんのや・・・・_(´ω`_)⌒)_




◆これで素材が揃った訳ではありません。
エーデルフレイム100個が残ってます。

これまでに70個ぐらいを ちびちび集めていたので 残り30個ぐらいを集めました。

リリィさんから貰える 封印箱からエーデルフレイムが出るので、リリィさんに挑みます!
まだ初回の戦闘も済んでいなかった レシアス君とワートのコンビで。


シーザーさん3戦目をクリアし・・・(戦うのはLマギアのレシアス君)

0s16928



道中のガルガリンは、ひたすら重かった。重さとの戦い(笑)。

0s16929



そしてリリィさん!

0s16933

SSが若干不鮮明なのは、スキル射程範囲表示をONにしていたから。
羽を使ってますが、マモは ワートのミナアタマモです。


0s16932

なにげに初めてリリィさんの素材をGETしました。
今までに倒した回数自体 少なかったし、香水集めでは盗み逃げで倒してなかったしね~。


花を貰える初回クエは 適当に済ませておいて、
封印箱を貰える1日1回のクエは 日付をまたいで2度済ませて、レシアス君とワートが封印箱を2個ずつGET。

0s16935


んで開封。

0s16936
↑レシアス君
↓ワート
ss101170216


いやあ、頼りになるサブだね!!!!


数が まだ足りなかったので、バリ魔忍者で イフリータから盗み逃げ・・・・おっと、やりすぎてしまった。

0s16937




◆ではオズボンさんに素材を渡して・・・何を貰うんだっけ・・・・・。クエ報告後に増えたのは伝記。
必要素材だと思って持っていた伝記は、神撃剣1本目の時に拓海が作った(オズボンさんから貰った)分だったようです。

0s16940


続いて 燕樂さんに ハバキリを作ってもらいました。

0s16941


ソッコーでレイゲンノタチに格上げ!

0s16944



いよいよ神撃剣ですね。
ヴァスカにはテキストの解読をお願い。

20170216020148


最後はイフリータにお願い。
エーデルフレイム100個と その他素材を渡しまして・・・

2017021602014801



神撃剣(2本目)完成!!!

2017021602014802


我が家の主役は 出番がなくても 拓海なので、これは拓海のコーデ用になりました!!(´ω`*)






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可