チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

しおりとか壺とかアンクとか

◆前回の記事用として準備していた画像を見て、書こうとしていた内容を思い出しながら ブログを書きます。
内容自体は 古いです(ノω`*)




◆チラホラと書いたアカシックライブラリーの事。もうだいぶ前の事に思える・・・。

ランサスのコーデ装備用に 本作りをした、とだけは書きましたっけ。
他に、一部のヌシステを作りました。


なんかチガウー!とか突っ込みながらの 過去イベント集。
イベント後半では一戦ごとに蔵書を消費しての幻しおり集め。
一戦に、蔵書3個も4個も消費するなんて、最初は目を疑いました^^;

それはそうと、ジュダ可愛いな!!

0s14075

運営さん、ジュダヴォーチェは まだですか!!!!



0s14014

メェヤ繰り返しで「蔵書 自然」集めをして、ハナトで幻しおり集め~。
蔵書は 悪魔集めが早いように思われましたが、幻しおりが必要なら、自然を集めた方が早かったですね。ハナト楽だし。



0s14106

ヌシステATKとDEFを3個ずつ、EX+にしました。
EXまではバトルタワーで作っていたので・・・ボッチで金しおりやら蔵書集めるのは それなりに大変でしたが、イチから作る訳ではないので、なんとかなりました^^;


頑張って作っても、EXとEX+とでは この程度の差しかなくて ショボーン(´・ω・`)
左がATK EX3枚つけて犬アタ。右がATK EX+を3枚つけて犬アタ。

0s14123

テキトウにATK装備、アバはATK重視。
装備がイマイチだったんですよねぇ(´ω`;)炎帝剣装備できないレベルだったし…


この時 経験値2倍が あったのかな。

9倍アシを使って、親父のところでローズ君のレベル上げとか。

0s14304

親父 邪魔なので入り口に寄せて、盾役のワートは マメなマモ掛けが面倒だったから マモリキ使用。
ランパート発動時でもマモ無しでは親父の第一形態のダメージに耐えられそうになかった(´-ω-`)
親父がハコの攻撃範囲に入らず、ローズ君にナオースが届く場所で 半放置上げ。
5分以内にナオスで起こさないといけないから長時間の放置は出来ませんが、ノロ放置より経験値がおいしい。


ドロップ2倍もありました。
ヌシステを作り終えた後は、やはり壺集め。

ランサスが戦ってレシアス君が9倍アシ使って経験値を吸いまくってたのかな(笑)。

0s14238


壺27個をGET。
この時ドロップ運が良かったランサスに開封してもらいまして・・・・テキスト1個!!

20160911000s



図書館イベントが終わった後にも、9倍アシ効果が残っていたので
ランサスが戦って、レシアス君が経験値を吸うという ちょっと面倒くさいレベル上げ兼 壺集めをしました。

壺は7個集めてテキストゼロ、
再度 壺7個集めて テキスト1個。

0s14449




◆武士集めも ちょっとやりました。
9倍アシを使ったランサス、ワートのレベル上げに、アオイ君がタカチホクエで経験値稼ぎです。

0s14308

前回のタカチホクエの時1000回までやっていたので、今回やったのは250戦ぐらい。


いくつか出た武士コアで錬成するのは、勿論コレ。

0s14368

最終的にPOW+5になりました…。グオォ・・・下がってどうする・・・orz
P7→5(´;ω;`)




◆ちょっと最近の事。

ファッションコーデバッグ、というモノが販売。
ひとつ買ってみたところ 特賞コーデチケットが出たので、特賞のMOV武器をGETですヾ(⌒(ノ'ω')ノ

02016101200s



ハロウィンブーストという、ドロップ3倍、経験値3倍の期間がありました。
初め予定されてたのは10月末だけでしたが、SPのメンテ超延長のお詫びで10月8日~10日にも実施。
ハロウィンラストブーストというのもありました。経験値3倍が11/6~11/8、ドロ3倍が11/13~11/15。



アカシックライブラリーの時、余った銀しおりで9倍アシをGETして、回収される前にアシを使ってました。
その効果が残ったまま 経験値3倍を迎えたので・・・
なんと、この表示EXP倍率の 3倍の経験値を得る事が出来ました。

2016100800112

壺でのレベル上げでしたが、首装備がフェアリーだったのは 単なる うっかりです^^;
友情ネックレスは持ってないし、まあいっか~(´ω`)


メインほどの戦力ではないランサスが戦って、レシアス君が壺出入りという 面倒くさい事をしたので
倒せる壺ボスの数自体は大したことないです。
この時は まともなチョコプレイが久々だった事もあり、操作が ままならなかったんですよね。
落ちアイテムが拾えず、アイテムの周りを右往左往するほど(笑)。


0s14287

ランサスのステは こんなん。羽ドピ時。ビタまでは使ってなかったかな。
ATKアバちょろっとしか持ってないけど、だいぶステ高くなっててオドロイタ。
未振りだったptをLUKに振りました。SPDはないから 与ダメが伸びませぬ。

10分ごとに 街に戻ってドピして壺まで走るという、なかなかに時間の無駄な事をして、アシ効果中に戦ったのは50分ちょい といったところ。
壺前でドピると、ATKかDEF どちらかが大幅に落ちるから(ボスペット1体しか持ってない)、安定の為に街ドピにしました。

それでもレシアス君は Lv94→Lv96まで上がったようです。


出た壺は14個。

0s14557

テキスト1個GET!!

これまでに開けた壺は 508個で、テキスト 12個。


そしてレシアス君が壺集めに移ります。ドロ3倍ね。
ハロウィンくじでGETした ステリセ券で、VITを削って SPDに振りました。

0s14639

羽ドピ時。
って、サブのランサスと あんまりステ差がないΣ(・ω・ノ)ノ
レシアス君は壺前ドピだからですね。

似たようなATKでも、SPDがある分、やっぱレシアス君の方が サクサク倒せます。PSカイザー程ではありませぬが。



プレート交換分のアタリキ100個、マモリキ90個を持ってスタートし、
計29ドピで、壺100個集まりました。

0s14651


0s14655

0s14659

壺100個からテキスト5個!!゜+.(・∀・).+゜


0s14665

これでテキスト 17個。壺集め終了です!!
テキスト16個GETに、壺 599個開けたようです。テキスト17個に 壺601個。

今後 やる事がなかったりドロ4倍や5倍がきたり、ヤル気に満ち満ち溢れてしまったら、
また壺集めして 黒りんご用の最強剣を作りたいなぁと考えてます。


…なんて 大きな事言ってますが、まだコーデ用の神撃剣は作れないんですよね。
エーデルフレイム、アンク、宝珠集めが残っております。




◆10月末のドロ3倍。アンク集めをしました。

ちょっと前に動画貼った時より、若干 速く倒せるようになったかな。

0s14845

台座にシーザーがいる時、ここでランブすれば アポスの干渉を受けずに済みました。

ついったーに貼った動画。

バシの範囲に慣れてなくて スキルが入らないとか(笑)。
ブラウザによっては再生出来ないようです(´・ω・`;)



7月のドロ2倍時に アンク14個を集めていたので(当時の記事に12個って書いてるけど、その後どこかのタイミングで2個集めてます)、今回は33個集めて 計47個。

残り3個は ドロ等倍時に 集めに行って、アンク50個 終了~。




◆特殊コア【厚みのある】が欲しくて、余った時間に 盗賊ギルド1周したところ。

厚みより レアなのが出たヾ(・ω・`;)ノ

0s14606


厚みは出ず。

後日、モバガチャの背装備に付けたくて、磨かれた探しの森マラソン。磨かれたの在庫もゼロでした。

0s15317

一発でATK+3きました゜+.(・∀・).+゜

このモバガチャ背装備は もう一種ありますね。追加でガチャってみたけど、出ませんでした。

今回は 久々にアバガチャにムキになってしまって。
だってコレ、かなり酷いじゃないですかorz

0s15441

ここ数ヶ月 ずっとこんなんです。


0s15442

0s15446

0s15448

+6なんて 今まで一度も出た事がありません(´ω`)






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可