チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ハコスラ育成

◆魔術ギルドミッションの最後、NPCが あちこちにバラけて 敵にやられまくって無駄にHPを減らしてるんですよね。

誰か一人でもNPCのHPが尽きたら ミッション失敗になりますので、
たまにフォローしないといけないけど 出来ればココは放置で過ごしたい。


16080800212

黒ハコでは行動範囲が狭くて、フォローになってない事が多々ありまして。
もうちょっと範囲の広いハコを使いたいなと。
NPCが更に離れて画面外まで行ってる時もありますが^^;



身内3キャラでやってる時は、最初から 散らばって配置していた(敵POP地点の近く)ので、NPCがハコのフォロー外に出る心配は あまりなかったのですが
最近は二手に分かれて別部屋で周回しているので、ハコ1~2体の放置では 自由なNPC3人をフォローしきれません。


0s13516

単独行動は慎んでください。かたまって行動しましょう。

むしろ何もしなくていいから中央で じっとしていておくれよ・・・orz
いや、ホリとプリがいるんだから、マモかけたり 回復ぐらい してくれても いいやんね(´Д`;)



話を戻します。
黒ハコでは 攻撃可能な範囲が狭いために、もう少し範囲の広いペットで放置したい。


クリミズIDは 黒ハコぐらいしか育ててない・・・けど、爆発バグがあった時のS草ハコを持っております。
ノロ放置にも使えるし、育てるなら コレですね!

0s13595

性格が ちょっぴり惜しいけど、我慢です。

細かい事は覚えてないのですが、この程度ステが上がっていた不思議。
必要のない犬を ちょっぴり合成したのは分かるけど、LUKやSPDが2ケタになるほど合成した記憶がない不思議。

♪~過ぎていったモロモロは もういいよ~♪…とスピッツの『不思議』を歌いながら 記事を書くとしよう(笑)。2番の出だしで泣けるから 声が詰まって歌えない曲なんですけどね(ノ∀')すごい爽やかで可愛い曲だけど ボッチにはパンチ力ありすぎて泣けるよ~。めっちゃ好きなんですよ~。
陽なたのアオシグレというアニメ映画?の挿入歌で ようつべなんかでも聴けます、ので、是非に是非とも。




◆さてハコ育成。
ミズキ君が頑張りますよっと!
超微課金IDなだけあって、持ちアバが少ないのなんの。捕獲率アップのアバなんて ひとつも持ってない。

メインから装備を借りて、これで捕獲率+25%。

0s13628

ドラグ頭持ってたけど、ちょうど貸し出し中。メインは チョコえびるブニャ(秘)をGETするし!

フォーチュンダガーには武士コアを付けました。
サブが持っていた 武士コア 12個、全部使って・・・POW+9。

画像のステは、PVホリのセージ君からアタマモを貰った時の数値です。
DEF優先で、火ポココ用に調整しました。



このATKじゃ 2キルだろうなー・・・って思ったんですが、桜華でワンキル出来ました。

0s13630

そういえば カイザー実装時に サムライスキルが上方修正されてましたね。
桜華は攻撃力が上がったのでした。



アタマモ役はフロア外で待機。セージ君、ちぃーっす!

0s13638



POWがカンストして以降は HP餌を谷ゴリにしましたが、カメやカニを試したりも。

0s13684

カニは近いし 悪くはない。とはいえ、やっぱり谷ゴリがいいですね。
谷ゴリは そこそこ近いし そこそこ倒しやすいし、ステが比較的安定してる。
贅沢をいうなら もっと大量に湧いて、バンバンでまとめて倒せたら 更に楽になりますね。



餌を捕獲していて不便に思った事は、
今 何体捕獲した?」と いちいちケージを開いて確認するのが面倒なところ。

数字に強い人は 捕獲した数を頭に入れながら倒していけるでしょうけど、
ガンガン捕獲出来るなら ともかく、フロアを出たり入ったりを繰り返さないと9体捕獲出来ないキャラだと 数えながらは しんどい。


そういう場合、チャット欄を一段階 広げておくと 分かり易いです。

0s13730

チャット欄が捕獲の文字で埋まれば、8体捕獲出来た事になります。
あと1体は キャラ頭上のGETの文字を見ておくか、捕獲音を頼りにしないといけませんが…
途中で 何度もケージを開いて 空き枠を確認する必要は なくなりますね。

範囲スキルで一度に大量GETした時は、8体捕獲したのか 9体捕獲し終わったのかを
ケージ開いて確認しないといけません^^;


チャット欄を もう一段階広げれば 9体捕獲も 一目で分かりますが、
さすがにチャット欄がジャマになるので オススメではありませぬ(´-ω-`)

0s13702


あと、途中で 捕獲以外のメッセージがチャット欄に出てしまうと、計算が狂いますね。アイテムを拾ったとかレアキャラが出たとか…。
その辺は 臨機応変に!

0s13703

なるべく落ちアイテムを拾わない方が分かり易いけど、火ポココ捕獲中の マボロシドロップは 拾いたい(笑)。


チャット欄を広げるのは ココをクリックですよー。

160827184630@2176




そんなこんなでHPがカンスト。
他は 大体マテリエッグを使用したので楽でした。またしてもクリミズIDのハコは ゼータク育ち。

SPは・・・スルー!

と思いつつも、もしかすると オーダインで使うかもしれないし~、など考えてしまい、犬を合成してみる事に。


犬のレベルを上げると SPが高くなるから、ボーロをドンと・・・・

0s13710

いらぬところでトリプル犬が出ました。


クリミズIDは ネタを作るのがうまいなぁ。見た目的にも ネタIDと化してるし(; ̄ー ̄)

被り物ID



というわけで やっぱりSPはテキトーに諦めて Lv40にし、無事 爆発。

0s13720

ATK、LUKの残りを上げきりました。
DEF餌がいない為、また今度~。




◆名前は いつものように、クリームたちが 話し合いの末 決定。


クリーム「緑だから メロンでいいんじゃないの?」

アオイ「食べると甘いのかな~」

クリーム「こんなの食べたくないよね」

アオイ「ゼリーみたいで美味しいかもしれないよ?」

クリーム「そう見える?僕には粘着質で ゴミとかバイ菌がいっぱいくっ付いてそうに見えるね...そうだ、名前、バイ菌なんて どう?」

アオイ「ひどいよそれ~。ちゃんと愛情込めようよ!それならメロンの方が可愛いな」

クリーム「こんなの食べたくないから、メロンは よそう。邪魔くさいね名付けって...」

アオイ「大丈夫大丈夫、そのうち決まるよ」

クリーム「バイ菌がダメなら、緑色の汚いモノで思い付いたのは「タン」かな」

アオイ「タン?喉に絡むやつ?ていうかタンって たくみんが昔持ってた タヌキのぬいぐるみの名前だから却下されるよ(たくみんに)。それと、ひとまず 汚いってイメージ捨てよっか」

クリーム「ふーん、タヌキね。じゃあ 緑のタヌキということで「どん兵衛」にしようよ」

アオイ「また美味しそうな名前になったな~。でも商品名は やめとこ!」

クリーム「キミはダメ出しが多いね。何かいい案ある?」

アオイ「クリーム君が斜め上すぎるんだと思うよ?そだね・・・オレなら「メロンライム」って呼びたいかな」

クリーム「そ。メロンは却下だから、キミと僕の案を併せて、ライム...どん」

アオイ「あはは、またどん兵衛!ライムどんいいかも!」

クリーム「ダメ出しがなければ、それでいいよ」


その後 ミズキ君にダメ出しをくらって、ドン・ライムになりましたとさ。




◆これで ランサスとミズキペアが、魔術ギルドのラストに ちょっと安心して放置出来るかな♪



16080162

って思ったんだけど、やっぱり遠くへ行ってしまうのね・・・NPCよ><



そして。

配置が ここに定まってきました。
ペットが遠くへ行くと、NPCも ペットのそばに行ってしまうので・・・・・

16080119

ミズキ君は 黒ハコ召喚に戻りました_(:3 」∠)_
ランサスはペットを出さない。


まあ・・・まあ、ノロ放置なんかでS草ハコは役立つさ!
育てたのは無駄には なりませんよ!!




◆自由なNPCに イラァしながらも、魔導書4ページ、2個目が出ました。
今度はソロで周回していた拓海の方ですね。

0s13801

魔術ギルド 何周回ったかを 最初のうちはメモしてなかったので、便宜上の数値になりますが
少なく見て 4ページの1個目は 396周目、2個目は 630周目に出ました。
ドロップ2倍や3倍を ほぼ利用してないとはいえ、トレジャー有りなのに これは出なさすぎですよ。

いやいやいや・・・・頑張ったね。


森のバクからのページは 結構拾わずスルーしちゃってますが、集めたページは こんな感じ。

0s13804

左から1ページ~、上段が 魔導書、中段が 悪魔導書、下段が聖魔導書、です。



5963ですよ まったく・・・。本2種、作れました。

0s13854



それを、こうするのですね!!


0s13858


1608211


おつかれさまでした。







この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可