チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

本作り

◆同人誌ではありませぬよ(笑)。

前回の記事に引き続き、ランサスのコーデ用に 本を作ろう作戦の話。


コーデ装備に随分 苦労しないといけない。
他はともかく、一番の難関が「聖魔導書3ページ」だと思います。
盗賊ギルドの鍵フロアにいる赤ミミックからのドロップですので、先ず盗賊ギルド最後の宝箱のレアドロップである「盗賊ギルドの金の鍵」をGETせねばです。
もしくは・・・金鍵を持ってる人が先に鍵フロアに入ってくれれば、鍵を持っていなくても 入る事が出来ます。

0s2018

去年のSS 引っ張り出してきました(*ノ3ノ)


鍵フロアに入ってからも、ちょっとシビアなんですよね。
入って10秒ほどで逃げ去ってしまう 宝物盗賊を倒さないといけない。
宝物盗賊が 赤宝箱を落とすのですが、これが必ずミミック(の擬態)だとも限らない。

0s12063

うまくSS撮れなかった_(´ヘ ` _)⌒)_


赤ミミックからのページは 1個だけGETしておりましたので、
この時に持ってなかったのは 残り6種類。
画像は5月に用意したもの。

0s12319


あんまり行かないダンジョンや スルーしてる相手のページが未所持。


ページ集めをしだして すぐにグリムブックの2ページは出ました。

0s12329


しかし前回記事で嘆いていたように、アクモンが何も落とさない!!


このごろは、拓海がソロで、ランサスとミズキ君がペアで、別々の部屋で魔術ギルド周回をしてます。
今までおよそ5分で1周していたのが、6分で2周出来るようになりました。


そして!
魔術ギルド、ほぼ400周ぐらいで、ようやく1個出ました><

1608070

なんという出にくさ。Ⅴコア以上の出にくさ!

1周にかかる時間が短縮されたので、気が向いたら もう1個 探したいと思います。



続きまして。レイコ地下の ダーンスレイブ・聖魔導書5ページ、クリア。

hddh


ガルゴル・悪魔導書6ページ、クリア。

0s13432(160808)02:00:03

SSのタイミングが遅くて イマイチ見えづらくて申し訳ない。



次は地底洞窟の 黒宝箱とヤミーさんですが、
道が分からないナァ・・・と思い、適当に地図を作りました。

黒宝箱とヤミーさんの場所が分かる簡易地図

雑い。お見せするのも気が引ける雑さ。


ヤミーさんの 悪魔導書3ページは、B1(?)へ出向いた時にGET。

0s13278


黒宝箱の悪魔導書5ページもGET。
どうもSSのタイミングが悪く…というか、宝箱壊して 立ち去ろうとして ページドロップに気付いた感じ。

0s13276


地底洞窟は、地図を作ってた時間の方が 長かった・・・(笑)。



ついでというか なんというか、
地図の方、もうちょい見映え良く作り直し、
当ブログでは未だにアクセスの多い「職業協会クエ」の記事に追記で載せておきました。

tizumini

色々気に入ってない出来(´Д`;)



・・・っというわけで、ページは全部揃いましたね。
アクモンの4ページを もう1個GET出来れば 我満足。

本はまだ作ってません。
こんなんは 一生懸命作ったので、載せておきます。魔導書作りに必要な素材等。
サイズが大きくなって どうしようかと思った・・・無理やり載せましょう(´・ω・`)

・訂正・魔導書1ページを落とすモンスター名を書き換えました。実際のところ3種のうち2種しか確認出来てないんですが、3種から出るという情報がある為。

大魔王の魔導書


こういうの、見易く作るセンスがないようです・・・(ノД`)・゜・。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可