チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ツッボツボ

◆アンク集めの前に、ボスペットのレベルを上げたのでした。


灼熱の砂漠に入ると「砂漠慣れしたペット(ウエストガルドで捕獲出来るモンスターやポロサハーラ) ボスペットしか召喚出来ない」という縛りがあります。
アンク集めの場である 太陽神の祭壇も そう。

0s13143


アタマモを使う時、貰う時に、出来ればヌシステペットを召喚したい。
本当は くりマロSがいいのですが、アンク前や壺前では召喚出来ないから ボスペットで我慢。
ウエストガルド産のペットではねー・・・ベヌーさんが召喚出来るのならベヌさんにしてたなー(チラッ
どっちにしてもボスですな(笑)。

ヌシステEX以上を使うので、それが装備出来るレベルまでボスペットにボーロを与えます。
・・・レベル40ですね。

ボスペットのレベル上限を40にする為、マッドフロッグが欲しい。


ちょうど開催中のペットパークへ飛んでみました。
今回から無料パークチケットの入手方法が、ログインコインとの交換のみとなったようですね。
ログコインと10分チケットを交換して、マッド ホカーク!


0s13035

アベンジスタ使用。ペット捕獲にアベさんが良いと言われているので Lv80まで上げていたのですが、
使う機会がなくて 全然使い慣れてない・・・

慣れてなくても P極だし、マッドぐらいは楽に倒せます。
アバ5点装着でペット捕獲率+10%(※この特典期間は終了しました)だったおかげもあって、
この時ミスなく 9体を連続でGET。爽快爽快!
マッドは勿論、草ハコも合成成功したら レベル上限が上がるペットです。



ほいっ!

0s13036


そぉい!!

0s13044

LUK以外、凄いステですね。


1. すでにヌシステ用として使っているペット(クリム)と見た目が被らない
2. ステ限界突破の場合、あとで「ステ上げしておけば良かった」と後悔しない
・・・という条件を満たしてくれたのが神狼でした。
Lv40にした時の限界突破が でっかいけど、素上げでも充分充分。

ギガハコ・ギガBハコの不動型のストックが居れば、優先して選びたかった。
それだと 1 の条件に反しますが(すでにギガBハコを使っている)、そんな事は問題ないと言えるぐらいに、不動型は重宝します。不動型じゃない性格だと 見た目が被ってややこしいので、使いません。

ともかくLv40のボスペットが 3体になりました!
ここでは アタを貰う時(ATK)、マモを貰う時(DEF)、常時召喚不動型(SPD)、の用途です。


バシ使用ならSPD 170以上が望ましいですが、初めはSPD 140ほどでアンク集めをしてました。
マッド捕獲した時のアバのままだったようで(笑)。数時間 気付かなかった…。

だからアバは こんなもん。ALL+3が1つ付いてました。残りはATK+230、DEF+80、PET大量。

0s13144

シーザーさんを捕獲したかったのか(困)。


まあ、こんなアバでも スペクター無しでアンク集めが出来ました。カイザーつおい。

前回アップした動画のモノより、バシ中シーザーのHPを減らせない事が たまにあります。
操作が下手だからか~と思ってたけど、バシ効果時間が短かったせいもありますね…。
最後の台座から降りたシーザーは 剣気→ジゲンザンの一撃で倒せました。・・・ので、バシさえ さっさと成功すれば、動画のモノより早く倒せるのではないかな^^;




◆タイトルが ツボの割りに、別の話が長くなりましたが
予定通りにドロ2倍 3日目は 壺集めでした。


特筆する事は ないのですが、大天使の加護のおかげで かなり倒す速度が上がりました。
回転数を上げる為に、勿体無いと思いつつもアタマモリキだけ使ってドピ。

いつも通りにLUKカイザーで。

0s13123

ダブルドロップは1回だけだったかな。



始めた時間が遅かった事もあり、のんびり 18ドピで 57個GET。

0s13131(160718)23:59:25



テキストは ひとつだけ出ましたああァっ!!

0s13134



そういえば 4月18日~5月11日まであった ドロ3倍について、あんまり…というか殆ど書いてませんでしたね。

その期間中にも 壺集めをしました。393個…。もっと頑張れよって感じですが、特殊コアマラソンをしたりなんやかんや。
いや、集中力が足りませんでした・・・・_(:3 」∠)_


0s12632


393壺を開けてみて、コレ

0s12634

神撃剣作成時の余りと その後集めた壺も開けていたので(3個だけ)、396個開けた事になります。

なので 今までに開けた壺の合計は、多分 1153個。
そこから出たテキストは 計 24個。

1/48 という引きの弱さ( ノД`)

他の人達が もっと大量に開けた結果では、1/34 ぐらいの確率らしいです。


どうでもいいけど 光のレシアス君じゃなく、火でLv99の拓海が壺集めをした理由は、
アンク集め後に装備移動が面倒くさかったという……
でも どうしてアンク集めを拓海でやっていたのか。うーん。SSを遡ってみると、竜殺し探しに行き着きました。そこから装備移動が面倒くさいから アンク集めも拓海のままだったのでしょう。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可