チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

物持ち係り&呟き

◆なんとなく くだらない更新をしたくなりました。

気が済むまで 少しの間、チョコをプレイした時に 簡単なプレイ記を書いてみようと思います。

って 本来 そういう目的のブログなんですが(ノ∀`)




◆新キャラ誕生でっす!

右の子、新人のルクは・・・主な役目は物持ち係り


ホテルや倉庫を拡張すると、ページの最後に空き枠が追加されますよね。
使いやすいように 上の方に空き枠を作っておきたいので、
倉庫拡張直後は ページ最後の新枠にアイテム等を移動させる手間が発生して、かなり面倒~。


今回は、装備枠の整理をしたくて キャラスロ拡張です。


コーデ用に 何を装備させようかと 見回したところ、プリ装備が目に付いたので 装備可能なレベルまで上げてみたものの、
Lv1でもプリ装備があった事に あとで気付いた^^;;

というか プリ装備が あんまり似合わなくて、ちとショックかも。

魔術ギルドに ルクというプリがいますね(笑)。


0s12998


ついでに物持ちーズ。

クマは ブログで過去に何度も書きましたね。
物持ち係りでもあるけど、サブIDを育てる為に 何度かキャラ削除をして、レベルをリセットされてました。

「PT部屋で、クマが強ペットを召喚して サブID分の経験値を稼ぐ」という やり方ですね。
今は そのようなレベル上げが必要になる場面がなく、クマのレベルはリセットしてません。

クマクマ 呼んでましたし、名前は 初めて出すかも?ハヤテといいます。
最初は スロット05に居たんですけどねー。


真ん中の スロ08の子は 物持ち以外の役割は今のところ ありませぬ。
名前は 襅 という漢字にしたかったんですが(実際は人名には使えないそうな)、
チョコで その漢字が出なくて、千早 になりました。チハヤ君です。




◆「これからは 気が向いた時に ちょこっとプレイする」「チョコは この辺でギブアップ」などと 過去記事に書いてますが、まだ地味にログイン続いてますなぁ・・・。

ゆるゆるとログインが減っていけばいいな~ とは 確かに考えていたのですが。
これが 惰性プレイってやつですねー(´Д`)

気まぐれまったりプレイだから、プレイ内容を ついったーで呟いたら それで満足してしまって、ブログを書くに至らないのが申し訳ない(ノ∀`;)


さて そのついったー、
画像をちょっぴり 振り返ってたところ、ブログで書こうとしていたモノが チラホラありました。

少しだけ 拾ってきました。



■ラストミッションで 防具コアをいっぱい集めたのですが。
保護コア無しで、防具コアⅠ 375個を使って錬成してみた結果。

twitter010121

+2で終了(´ω`)

えぐいですね。+6になったら終わろうとしてたんだったかな。届かず無念。



■わざわざ 集中線を描いた図(笑)。
魔笛を買おうとして。

twitter05021

まあ 魔笛だけではありませんが、無意味な10個セット売りに 悪意を感じる。



■バトルタワーだったかな。
勲章A集め、アレスより倒すのが早かったからヨーヘンでやってましたが、
マレにチャームにかかってしまって、おっさん相手にメロメロになって なにやってんの。


twitter03051


因みに 勲章A集めは しばらくPCでやってましたが、後に チョコSPの方で集めました。
SPだとヨーヘンとは戦いにくかったので アレスで。



■宿クエ進めてみた時のこと。

「ビビリスライムが 仲間になりたそうにこちらを見ている」という状況。

ビビリは 直接ケージに飛び込みたいらしいけど、ケージには空きがない。
そこで、ケージのペットを逃がすか ホテルに預ける事を 促される。


twitter0416

ホテルに行くのが面倒だし ケージにいるペットを どれか逃がしてしまおう・・・と思ったけど、
このビビリ、サラリと ひどい事言ってくれる。




画像が暗いのは、背景を暗くしてるモノをキャプチャーしたからです。
もっと暗いのですが、ここに貼る際に 少々明るくしました。

現在のついったー、白い背景なので 目が痛くなるんですよね。
そこで、ブラウザの拡張機能を使って 無理矢理に背景を暗くしました。

画像サイズが やや大きいのは、ついったーをはじめ webサイトは 150%拡大にしているせいで、それをキャプチャーすると 当然こうなります。

目が悪くて 文字が読めなくて ですね_(:3 」∠)_
もっと大きかったのですが、ここに貼る際に 少々縮小しました。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可