チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

神魔剣ベルセウス!

◆11月23日の更新記事 『条件いっぱい』の続きだと思ってください。

そこで予定していた通り、今回はレイコール8Fの記事を書こうとしてました。

どうせ書くなら 進行手順を辿りながら、解説しながら書きたい。結構 道に迷ったので 簡易マップも作りたい。と 欲が出てしまって、全く進められずにおります^^;


という事で、8Fの記事・・・書きたかったけど、今のところ 割愛する事にします(´∀`;)
よく割愛って言葉を使うけど、これホントの割愛だわー・・・。

完全すっ飛ばしは 悲しいので、大雑把に 載せておきますね~。




◆レイコ8F、初めは3人で行きました。

マギアの dさん、ホリの チャコさん、カイザーの 拓海。

0s4342

0s5496

このパペットデモンを倒して次のフロアに行ったところで とりあえず終了。


0s4349


その後は アプデされたばかりの新マップ、アマツミヤを進めたりしました。
いつ頃のプレイ記だか バレてしまう(笑)。ええ、今頃で すみません・・・。

3人、のハズなんだけど3人が 綺麗に写ってるSSがなかった^^;

0s5229


アマツミヤをクリアした後は 再び3人でレイコ8Fに突入する機会がなく、
この時は まだ8Fを「神魔剣の為にクリアしておくべきストーリーの ひとつ」だと 思っていたので、
焦って ひとりでクリアしに行きました。
こういうトコロは せっかちなのかしら。まあ 早く神魔剣が欲しかったからですねぇ・・・。


キュートなボタンの目玉を作ってもらったり。

0s5503

うーん。キュートなのかどうか・・・(´ω`;)



ああ、ここらでは 猫島イベントも 同時にやってました。耳装備がお気に入り。

0s5556



8Fに戻って。
・・・案外 ボス戦に苦戦してたり。

0s5488

0s5507



カイザーでは あまりにも被ダメが凄くて INT依存なのかと思い、マギアで行ってみるも・・・

0s5532

痛すぎーーーヽ(`Д´#)ノ


なんやかんやで クリアしましたが、正直ストーリーは理解出来ておりません。

0s5634

ここのボスの プーペルークは LUKダウンとINT依存の取り巻きに気をつければ
Lカイザーで問題なく倒せましたが、HPが多いですね。

いつぞやプー戦の動画を撮りましたが、
操作が どんくさすぎて、見るに堪えませぬヾ(:3ノシヾ)ノ




◆では ついでに書いてしまいましょう!

レイコール7Fの、ベルゼデウス戦。

本当は ついったーのフォロワーさん含めた3人で挑む予定でしたが
メンバーの都合が付かずに 予定を立ててから二週間近くが過ぎた頃、一人で行ってみる事になりました。
元々すぐに都合が付かないのは分かっていたのですが、2~3日程度 待てばいいぐらいなのかなーと勝手に思っていたせいで・・・最後まで待てずに 申し訳ないです(*- -)(*_ _)ペコリ

なにせ あとはベルゼを倒すだけですし!


って、そんなに甘くなかったあああ!!!!!


0s6099

マジアタマークが付いているのは、ヌシステ用ペットがマジアタを覚えておりましてね。


よくあるベルゼ討伐の動画なんかでは、バシで動きを止めてから コソの連発で
なんだか アッサリ倒してる、って印象がありますが、
あれは 特攻付きの武器をはじめ、それなりのアバ装備を持っている人達の なせるワザであって。

この時はまだ そういう武器は持っておらず、今みたいにエルEXはなく、ディレイヘルウィングはあったけど EXではないノーマルヴァージョンでした。
特攻無しのコソジゲンで、地道に地道に HPを削るのみ。
時間をかけて、ドピし直しながら。

初めこそ バシを使いましたが、器用貧乏カイザーなもので
SPDは 250ちょい(ヌシステSPDを付けたペットを出している時)。たよりない。



何が一番 大変だったかというと、ガルゴイズと鎖像の召喚時ですね;;;


0s6095

3回 召喚されました・・・ili ('、3_ヽ)_ili

さすがに、3度目の召喚の時には 心が折れかけました;;
だけど 確実にベルゼのHPを削れていってるし、諦めたら ただサクリを散らしただけの戦いに終わってしまう。

必 須 : 諦 め な い 心

ガルゴイズからは 逃げ回りながら、像を破壊。

最後の方は バシも逃げ回る事も捨てて、DODGE頼みで いつものLカイザーで戦う事になりました。


0s6100



撮っていた動画は 心が折れかけた時に録画を切ってしまって、肝心なところのSSがありません。

が!!


201509220204

戦い終えたトコロから 再度動画撮ってたり(・ω・)



神魔剣GETです!!!

201509220205


いやぁ・・・大変でした。大変でした。大変でした。



その後の 英雄錬成。

0s6113


0s6114

痛い・・・っ!!!;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)


2回目には成功しました。
いつぞや 剣士の極みの為に地底洞窟マラソンをして 英雄を3個GETしていたのですが、
ひとつは ジゲンブレイクに、残り2つを この神魔剣に使いまして。
光神剣デウスザインサー には 英雄ではなく、武士コアを付けるしかなかったのですよね。


武士コアというと、
紫箱S 719個を一気開封して、コア 1個という 超ツイテナイ体験をしました(笑)。

CYCJzynUAAEqrwl


クエ1000回目には 必ず武士コア1個を貰えるとしても、全部でコア5個でした。
最終的には POW+7で終了(´∀`;)

0s9114




◆現在は、
特殊コアの【神域】をサブIDにGETさせようとして、アマガハラのストーリーをクリアしようと思いながら
全然、これっぽっちも 気が乗らず、グダグダしております。

今、ドロップ率3倍イベント中です。5月11日まで。

本当は 職業協会の特殊コアマラソンや、壺や最凶やアンク集めをしたい。
でも一応アマガハラに攻め込む準備をしたので、サクッとクリアしたいけど・・・ヤル気が出ない

そんな中 ブログを書く気になったのでした。ある意味 アマガハラからの逃避ですね(笑)。

レイコ8Fの記事を書くにも、本当は またイチから攻略していって ブログ用に画像を撮ったり したかったのですが、これも中々気が向かなくて、冒頭で書いたように8F記事を書くのを諦めたのでした。

え?「必須:諦めない心」はどうしたって?
アハハ(´∀`)ハハハ・・・






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可