チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

創誕の神撃剣

◆プレイ記更新を随分とサボってしまいました(´Д`;)


神撃剣作りの為の 壺、残り45個を集めたら 開封式を~というのが前回の流れでしたね。
テキストは後2個必要。

8月20日から始まったドロップ率3倍イベント中に頑張りました。


壺6505

21日には 45個を集めきり、開封!
壺7個目に、テキスト出現!!

壺6506

残り38個を開けるも、出たのはこの 1個だけでした。


ここまでの結果は、
壺500個、壺産のテキスト14個、倒した壺ボス5687体。



古代・王家の化粧箱から1個出ていたので、この時点で計15個。
テキスト あと 1個・・・・_(:3 」∠)_



ここからは1ドピごとに壺を開封。


8月25日。まだドロップ率3倍中です!出ました 最後の1個~~Σ(゚ω゚)

壺8365A2


途中で輝く聖水が尽きて集めたりもしました。

壺7831


壺より コアの方が多く出る日もあったり・・・(壺22:コア25 とか)
やきもき させられました^^;


壺500個以降は こんな感じ!クリックで大きくなります。

壺200小

2 0 0 壺 !

最後のテキスト1個が遠かった。
前回のテキストが出たのは壺合計462個目だから、
ラストのテキスト1個は そこから 壺238個 開けたという事になります・・・ね。

集めた壺は 計700個になります。
倒した壺ボス 7077体。

壺は 2個余ったので、実際に集めた壺数は 702個でした。倒した壺ボスは7081体。



壺ボス 何体目に壺が落ちたかの個人的データ。
クリックで大きくなります。

tuboatumede-tasyukusyou

最初の壺3個は、マギアでトレジャー無しでした。30体目に初壺が出たという事。
702個目の壺が出た後にも、ドピ効果が残ってたので1体のアポスを倒しております。

最初は古代の宝呪を使って壺に入ってましたが、集めるのは結構面倒。
でも壺から大量に出るのねー( ̄▽ ̄;)


化粧箱から1個出てたから いいけど、本来なら あとテキスト1個必要ですから、大変すぎますね。
あと 最初の100壺でテキスト5個も出てくれてて、良かった(。pω-。)



拓海に代わり壺集めをしたレシアス君は、
Lv71や73の時にも ちょろっと試したけど 火力が足りなくて、本格的に壺集めを開始したのは
Lv77から。

壺集め終了時は、Lv83。ゲージはここまで溜まってました。

壺8365

アニメ動画を見ながらやってた というのもありますが、1ドピで拓海程は倒せなかったようです。
今なら 硬直短縮なんかの いい装備があるし、もっと倒せるのでしょうけど(´-ω-`)
まあ それをいうなら、ドロップ率アップもトレジャーもなかった頃に 集めきった人だっていますし、
どんどん集めやすくなっておりますね。



壺8368

素材揃えた画像を撮るのを忘れてました。テキストあと1個は、化粧箱を開けた子が持っていたので、ここには15個しか( ̄▽ ̄;)
この画像は、壺から出た物+α。
壺700個に対し、コアは149個出たのですね~。

宝呪は999個以上出ていて、途中で使ってしまったりで、数はどうでもいいか…。
装備欄の空きが必要になって、コーデにゴッドブレイカーRを装備させたまま、
それを忘れて 暫く宝呪消費で壺っていたのですねー^^;
持っていた宝呪が尽きて壺に入れなくなって、ようやく気付いたという。




◆さて素材は集まりました!

エルシオンの入り口(?)天空の岬に居るヴァスカに、テキストの解読をお願いします。

2015082507


よく分からず、秘宝の話を聞いておりました^^;

2015082502
2015082503
2015082504
2015082505
2015082506



いつになったらテキストに気付いてくれるんだろう・・・と思ったら
黄金の石板を見せる」の選択で 良かったのでした。


2015082510


神撃剣に必要な素材を解説してくれました。


2015082521

2015082520

2015082519


レイゲンノタチ・アポフィカリックテキスト15個・生命のアンク50個、ってことですね。

その後 また読んで貰う時には テキスト消費は 必要ないようです。



解読後は ハールーンのイフリータに 任せます。

2015082512




2015082522

神撃剣の素材とは別に、イフリータのエネルギー充填の為の素材が必要。
エーデルフレイム100個ですね。


渡すと 100個食べてくれました(゚Д゚)

2015082514


そして神撃剣創誕!!!

2015082515



*:.。.。.: *ゎぁ-ヾ(*'∇'*)シ -ぃ*:.。.。.: *

2015082516



試し斬りは やはりビビリで。


2015082517

かっこいいですのぅ(*´∀`*)






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可