チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

目標完遂

◆長かった。
ダラダラしながら たまーに素材集めに走るものの、1~3回で飽きてしまったり。


レイゲン素材の宝珠、残り2個になって 足踏みしてました。

今まで載せた香炉開封結果は、前回(去年12月7日)の段階で 250個(+1個)だと思います。
その続き。


これは 今年 1月2日の結果。

0a9060



こちらは つい最近、6月7日の開封結果。

0s2911


宝珠が出ました(・∀・)



ところで ここ。
ウキメ前の、浮目が出たり出なかったりする 長細い部屋。

0s2918

闇の浮目 1体だけ、倒しても倒しても入子で浮目が出てきて、
光属性の浮目が出たら入子終了で、その光浮目を倒せば 次のフロアに出られる。

なかなか入子が続いて 光属性が出ない時もありますよね。

だけど最初から 光属性の浮目が出ている場合があります。

0s2902


初めから出現しているタイプの光浮目は、ヘクトンやポムポムみたいな感じで
プレイヤーから逃げるわ DODGEで避けまくるわ。これはこれで、倒すのに時間がかかるかも。

0s2904


因みに左右のラインを踏むと、DODGEタイプの光浮目が出現します。

0s2897

敵やツヅラが出ず部屋を素通り出来る場合でも あえてラインを踏むと、浮目が出現しました。


今更情報ですな。
逃げろウキメの青い札(踏むと青車が出る)の事も 教えてもらうまで知らなかったしなぁ。



◆さて話を戻して。宝珠を求め、香炉マラソン頑張った!
残る宝珠は1個だけなので、香炉を1個入手するたびに 開封です。


楽にマラソンしたかったのと、レイゲンを作るのは拓海に任せたかったので
拓海のカラー化を終わらせました。

0s2989



今までレシアス君で香炉集めをしていたのは、親父と相性の良い光属性だから。あまり強くもないし、ソロで戦うからには ちょっとでも有利になるように。
物理だと ドピ剤使っちゃうだろうし、親父を何度も倒すには LUKサラがお手軽だと思ったのです。

拓海で香炉集めをするために 結局ドピしてますが、なにせ宝珠が あと1個出るまでガンバレ~!


LUKカイザーで、アタリキ・マモリキだけ使ってます。
わんこのアタマモでは、親父相手には ツライ;;


0s3016

ATKは 大した事ないけど、剣気を使うと 結構な与ダメ。



開封結果を並べる編集作業が 何気に大変だった・・・。元は右図みたいに、1個ずつの開封画像です。

0s2914  0s2925(150607)15:42:12


288個目(正確には289個目)に、出ましたよ宝珠!!!!

レイゲン素材が 集まった!!!(*´∀`*)



0s3024

これらと、メイラ。


折れた十束刀が2個ある理由は、妖酒の関係ですね^^;

元々は超激レア素材なのですよ、妖酒。
レシアス君が1個しかなかった妖酒を使い カラー化をしたからには、レイゲンを作るのも彼の役目。
十束刀までGETさせておいたのです。(拓海は それ以前に十束刀をGETしてました)

だけど クエで妖酒が手に入るイベントが去年の8~9月にあり、
妖酒の在庫が増えて、拓海のカラー化が出来ました。

香炉産の金のつづらから 妖酒が出ておりましたが、
それは仲間にあげるという約束があるのでずっとキープしてます(ノ∀`)



で、オズボンさんに素材を渡して、アマテラス伝記を貰いましたよ!

0s3028


伝記含めた素材を持って 燕樂さんにアメノハバキリを作ってもらおう!


0s3041


どーん!

0s3044.1


ハバキリまでなら 2013年12月に作れていたのですけどね。
金のつづらから自分が使える分の妖酒が出たり、何らかのイベントや仕様変更があって 妖酒が入手し易くなるかもしれない・・・と思い、
一応 拓海にレイゲンを作らせたいと思っていたから、ギリギリまで伝記クエをクリアせずにいました。
だって再度アーリの石碑20個集めるの、大変じゃないですか…。


では わずかですが、ハバキリでの試し斬り。

201506131 20150613




そして・・・っ!!

201506132

レイゲン完成~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜



いやあ、たくみんの長かったチョコットランド生活が、これで断ち切れる!!!!


神撃剣の次の、新しい最強剣?
いや、神撃剣さえ作ってないし 流石に あの素材集めは大変すぎて、ライトプレイヤーには厳しい。

なに・・・?最強剣は ボス倒すだけで いいの??

よし 作ろう!!!!



・・・・・となりました(笑)。



自称ライトプレイヤー、毎日チョコやってます・・・。



◆ちょっと小言。

2ヶ月前に 「ついったーを始めました」とお知らせしましたが、
その ついったーで、全く知らない方が 当ブログの画像を無断使用されているのを発見しました。

この中途半端錬成の画像です。去年のオーブイベントの時のモノですね。
知らない人が 何の説明もなく この画像を見たらと思うと、逆に申し訳ない気分かも。

0a1104.2

心当たりがある方は この画像を使ったヘッダーを すぐに変更してください。
それか、画像元(チョコちょこっとめもりーの画像である事)を 分かるように明記してください。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可