チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

わんわん

◆1年半前から 仲間がぽつりぽつりとINしなくなっていき、
現在 二人だけがINしています。
しかし活動時間が合わない事が多くて、一緒に遊んでいるとは言い難い状態。
ウエストガルド実装前までは、皆で遊べてたのにな。

なので1年半前から 殆どが まったりぼっちプレイになっていたから、
最近になって改めて「ライトプレイヤーになるぜ!」といっても、あまり変わってない気が・・・^^;

それでも 高額アバを買わなくなったり、一応は 変わりつつあります(15回はガチャってます)。
だってもう +4のアバが潰れてきてるし…+6アバが出てくるのも 近いのかもね。


餌にしますけど



もうひとつ入っていたユニオンは 解散してしまいましたが、
その時のユニメンさんとは たまに遊ぶ事があります。

こんな ぼっち体質の私の相手をしてくださるのは ありがたいことです、ホントに。


スルーするつもりだったドラゴンカーニバル極は、ユニメンさん(と呼んでおきます)から お誘いをいただき、
盾と槍が作れました。



左ドラクル。

0s1168

ヒールを使う敵が出る事もあり、ジャマーが欲しくて 私はサラ。
LUKの意味が 殆どないけど Lサラのセージ君でした。
アタマモレンジャーのユニメンさんに 大半の攻撃をお任せして、
取り巻き出現のたびに 手前に引いて倒してから、ドラクルを狙います。



 0s1170

ここら辺りまでは ドラクルのHPを削れたのですが、ハコがやられてしまい
やり方を変えることに。


サラ2人でやってみたり。

0s1171

木属性の2人。
ドラクルが火と闇にばかりチェンジしてくれて 困りました^^;
有利属性じゃないとワン斬られされる事もあり、ひたすら属性チェンジを待ち、
その間ジワジワとドラクルのHPが回復しているのが切ない。


何度か挑戦したけど諦めて、PVホリのセージ君でドピして さくっと倒しました。

0s1184


去年、ソロで左ドラクルを倒す事を ほんの5分足らずの挑戦でヤメましたっけね。
だけど今回のドラクルって、ヒール役の数が減ってませんかね?一体しか見かけなかった。
そんな易しい設定にされると、リベンジにもなりませんし
もういいやと思いました。
ドピ無しなどの条件でやるなら まだしも、そういう縛りプレイは好きではないので、もういいのです。



次はメギドリング集めで ダイスを持って血闘場に挑戦。2人でリング3個が目標。

ここは3年連続、壁ホリ レシアス君の出番・・・

ファッ!?Σ(・ω・ノ)ノ

0s1263

INT依存の攻撃には弱い!
レシアス君のこの時のINTは 123でした。並みのホリさんには耐えられない攻撃ですね。


慣れてきたら、イントボンで敵の詠唱を止めたりして、どうにか役立ったかな^^;

0s1338

あ、そういえばジーク戦で ようやく神撃の盾が役立ちました。フリーズ防止効果ね。


0s1339

週末 2日かかりましたが、メギドリングは3個集まり、終了。



0s1262
0s12620001.png

どうでもいい話、
アビスアーマーや ゲイルマーダーは、血闘場運営チームから 呼び捨てにされる存在なのね。



詳しくは書きませんが、
左ドラクルのフロアの隅にいる 衛生兵に、バスターソードを強化してもらって、
新敵と戦えるようになりました。

0s1193



今回 初登場の竜、ドゥームセイヴァー。

0s1231

DEF 3000近くあれば苦戦はしませんでしたが、
HPが多くて 削るのに時間がかかりますね。


で、1回戦ってみたもののドゥームについて よく分からないまま
ユニメンさんと2人で 野良のドゥーム部屋に飛び込んだのですが、
先に部屋に居た方達は、一緒に2戦やっただけで揃って退室されました。

これって 避けられた感じ?
確かに戦い慣れてはいませんが・・・知らずに気にさわる事をしてしまったのでしょうか?

とりあえず 野良部屋はやっぱり怖い と再確認させられました。


ドゥームを倒した時にピヨってなければ、ライチに見える「忘却されし竜の牙」0s1233.pngという素材が貰え、槍と盾の合成に使えます。

竜撃槍の上位。新装備ですね。

0s1342

色んなところに立てられます。
なんというバランス感覚。



槍と盾を装備して座ると、二つの装備が 合体するのですね。


0s1636


なんか、アレを思い出す。




アレ・・・・。

そう、
ホウキと ちりとりのセット。


0s1633
(※画像引用元・日本文化センターさん)




◆3次職が実装されたし、レベル上げやらで ちょっと忙しくなりそう。
レベル上げは ほぼ放置じゃないの?と突っ込まれそうですね。確かに放置がメインですね・・・。


10倍アシスターを使って、いくつかレベルを上げました。
メンテ前の事だから、上げたのは二次職以下です。

やり始めたのは メンテの前日だというのが、私らしい(笑)。


いつ やるのか、やらないのか、分かりませんが
神獄の奥に行くにも ドピ必須でしょうから、
少しでもマモリキの上昇率を上げる為に Lv90を目指して、サラのセージ君です。
(神獄のボスに挑戦する頃には 次々と3次職が出て、サラの出番がないかもしれませぬが;;)

0s1538

お手軽に ノロ放置より経験値を稼げる、ワグ半放置。エコーさんの処理は必要。
いつものようにタゲ役とエコー処理はホタルに任せます。



せっかくなので、ミズキ君とホタルでPTを組んで、1時間のレベル上げをしてみました。
何故1時間だけかって、そりゃもう メンテ開始まで 時間がなかったからorz

0s1553

ホタルさん、長い~間 Lv79で止まってましたが、ここで冒険者ゴダキルン Lv81になりました。
ミズキ君は、えっと…サムライ 84ぐらいになったのかな…?

ランサスも サラのレベルを 81ぐらいまで上げたような。



アオイ君はペットライザーを1から87、レンジャーを 85までレベル上げ!

0s1491

EXPモノは装備もアバも揃ってませんが、メインIDは 10倍アシ&ギガアシで 91.75倍になりました。
ブースト中だったら もっと凄かったんでしょうねー。



そして ランサス、ワートは ログアウト前に 10倍アシとギガアシを使い、
メンテ明けに(10倍じゃなく3倍に落ちたけど)経験値アップ効果を まるっと1時間、利用。

あんまりEXPアバを持ってないし 21.02倍になってました(10倍使用時は 70.06倍)。
ワートは どれを上げればいいのか迷ったので、ニンジャで ノロ放置 たまに出入り。
ランサスは、メインIDより先に ソードカイザーに転職。Lv66まで上げました。


セージ君は 最後のアシ効果を 18分ほど残してメンテ突入になってしまいまして。
メンテ明けに ノロ出入りをしてみましたが、アシ効果中にLv90には なりませんでした。
EXPは 27.52倍。


セージ君のLv90も気になりますが、ローズ君でソードカイザーのレベル上げを開始です。
まあ ノロでの寝放置ですが(・ω・;)




◆アオイ君は 幻惑の森を楽に走るために、PVLレンジャーになりました。

もうちょいMOVが欲しいところですが、DODGEでマラソンが楽になったー。



だけど コレは・・・・・・・

0s1505

今までLUCKYで出ていたチョコモンカードの代わりに 砂金が出るようになりました。
何故かって、チョコSPの方では チョコモンが出ない(カードがない)から、その対処だそうな。


砂金は 普通にハズレとしても出るのですよね。
なのにハズレと同じ砂金をLUCKYでも出すという、意味の分からない処置に( ´∀`)bハラタツ( ´∀`)pよね。

チョコは 時々こんなふうに、改悪も改悪、嫌がらせのような仕様にしますよね。何故なのか・・・。

なにも砂金じゃなくていいのに。何故LUCKY扱いなのか、わかんない(´・ω・`)
108円で売っていたコーヒーを ある日から139円で売るようになったくせに 値札の横に「これは安い!」とか書いてる 近所のスーパーよりも 嫌味な仕様ですわ。




◆LUK回避があるから 森程度では あまり困ってないけど、マモがあれば より有難いですよね。

何気に集めていた いぬだまのマモわんこに、トリプルがいないかを調べてみました。
性格は どうでもいいです。

10体目で トリプルキタ!


0s1570



ついでに、アタわんこの方はどうかな~、と 軽いノリで ボーロを与えていると、
5体目で トリプルに!

0s1585



どっちもスキルレベルを上げるのが 大変そうですね。
イマイチ スキルレベルの効率的な上げ方が分かってないので・・・・

餌側のスキルレベルが高くても、合成すると 1ずつしか上がらないのかな?
何度か試してみたけど、1ずつしか上がってくれない(´・ω・`;)
1体のみの合成でも6体合成でも、スキルレベルが1ずつ上がっただけ…。

餌側のスキルがシングルかダブルかは 気にしなくていいのかなぁ。
たまたまなのか、ダブルスキルを餌にしても 今のところ合成が成功してくれないorz

そういえばスズメもそうだったなぁ><
餌側のスズメ(トリアタ ダブル持ち)をLv40にして合成したら、あっさり失敗したという。
でも「餌側をLv40にして6体合成させるよろし」という意見もあるし・・・・
失敗は たまたまであってほしい。

餌を肥えさせる為のボーロも勿体無いし、いぬだまの在庫が許す限りコツコツやろうかな(-_-;)

ペット育成なんか し始めると、ガッツリプレイになっちゃうのですよねー。
しかも わんこ2体…。ギガBハコは 後回しだなぁ。

たまに使ってるけど、サブIDのボーロは 3万個近く残ってるのが 羨ましい。※ボーロギフトの事じゃないよ






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可