チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

半月前のコト

◆ドロップ率2倍タイムサービス期間(?)が終わってしまいましたね。
アンク50個 集まりました。


結果は こんな感じ。
(1~130戦は、神撃の盾を作った時の、アンク25個入手分です。その時の記事は コチラ>>)


anku75kokiroku


アンク50個を集めるのに、178戦したことになるのかな。
25個集めた前回と比べて、今回は 出が良かったな。色んな人の記事を見る限り、前回の出が悪かった、とも思いますが^^;




◆↑・・・の文を書いて、半月ほど 放ったらかしにしてました。続きを さらっと書くぞー。
画像だけトリミングして デスクトップに置いたまんまで、今のデスクトップのアイコン量が すごいことに。



ドロップ率2倍タイムサービス期間中に 他にやった事といえば、ゴッドエネルギー結晶体集め。
実はアンク集めの前にやってました。


0s855

0s851

どーでもいいけどコレ↑、プリンというより チョコボーロがいっぱい散っているように見えて、
ペットに食べさせたい・・・!と思ってしまいます。



0s866

それと香水を集めて~


どん!

0s908


封神杖の完成☆
太陽の聖杖Sを いつ作ったのか、記事に書いてなかったかな?
多分マジエレ実装後だと思います。



初めて神撃の盾を実戦で使った!その為に特殊コア武術修練(DEF+45)を付けたのですが、
錬成Ⅹじゃないと+45にならない発動条件だったようで。
慌てて練成Ⅹにしました(´・З・`)


0s931

属魔使いたいんだな、という装備ですが、統一感に欠けますな。
DEFは足りるから ビタ無しお手軽マモドピで・・・


今回のアンク集め、最初はアオイ君でやるつもりでした。
その為に封神杖を作ったのですが、
シーザーのMDFが やたら高いのか・・・思ったよりも与ダメが低くて 残念_ノ乙(、ン、)_

0s925

この画像では分かりにくいですが、スペクターが出ている時の、シーザーへのダメージです。

邪神だと思って 神撃盾を装備したのですが、シーザーって、邪神ではない?
なんだか普通のダメージって感じ・・・。

神撃装備を付けると、邪神への与ダメが かなりアップするらしい。


因みにアオイ君はジャマーと攻撃、
トドメはワートの木魔法。のつもりでしたが、ワートの火力では トドメをさすにも時間がかかりまして。
近付いたらスペクターにタゲられて ワートがピヨって、起こしても即ピヨのループで
苦労したのでした。

3戦ほどは試したけど、結局 アタマモレンジャーのセージ君と壁ホリのワートのコンビとなったのでした。




◆帝国は、ATK・DEF餌の為に参加。
そうそう 不動型のギガBハコスラを捕獲するつもりだったんだー、と捕獲に乗り出したのが
イベント撤去メンテが始まる 3時間前のこと。

0s1092

不動型1体の捕獲に、40分ほどかかりました。
時間もなかったことだしアタリキとカソリキ使用。


強い方のベルファも捕獲しようと思っていたハズですが、
1度もベルファに挑戦する事なく・・・・・。2年連続 ルルファとも戦わず。



◆余談。
チョコSPの方でも職業協会が実装されたからか、協会関連のキーワードでのアクセスが非常に多い最近。

協会クエの記事を少々手直ししたり追記したりで、もう少し分かりやすくしたいなと思ってます^^;

協会クエを進めていて 詰まりやすいのが、ケウティアの書GETの条件ジオクエ(マミミの想いまでクリア)のようで・・・
ジオクエに関しては以前 簡単に記事を書きましたが、もう少し 詳しく書きたいナー、と思って 早数ヶ月。

私の文章力では、分かりやすく解説出来そうにない><

あと、協会クエの追記については、森のマップを いつか作ろうと思ってます。
・・・作ってはいるのですが、分かりやすくならなくて四苦八苦してます(´Д`;)






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可