チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

√を考える

◆えー。数学記号とは関係ありませんが、地底洞窟の新ルートを考えよう。


今までのルート。ある程度は無駄なく イカしたルートだと思うのですが、

地底洞窟道順縮小図

何度も走っていると、⑦から⑧に竜が居なくても 再度⑥に出るのが 煩わしく感じてきました。



地底洞窟24^8

⑧に竜が居るかどうかは、④を出入りしてみれば分かります。効果音をONにしておきます。
④から入って竜の声が聞こえないなら、④にも⑧にも竜が居ない。
声が聞こえてから ④の竜を倒す・もしくは竜が居ない事を確認して フロアを出て再度④に入り・・・
竜の声が聞こえるなら、⑧に竜が居るということ。声が聞こえないなら⑧に寄る必要はない。

でも⑦に寄る必要があるので、結局⑥・⑦・⑧・⑥…と半時計回りで ほぼ一周しないといけない事に変わりはない。

では⑦のルートを変えましょう。

今まで北にある⑤へ直行していたトコロ、先に⑦へ 寄り道です。

地底洞窟2^7


これで⑥から ⑦⑧に寄らず直接⑨に走れて、3つのフロア(⑦→⑧→再度⑥)を飛ばせます。



新ルートで、どれだけ③から⑨へのタイムが縮むかを 計ってみました。

結果・・・・
今までのルートと同じ時間だった\(^o^)/

たまたまなのか1秒の誤差もなかった(笑)。


いやぁ。画像載せて 道順まで書いて ダラダラ説明しておきながら、残念な結果でしたね。
まるでチラ裏な記事ですな(ノ∀`)イツモノコト…

ただ、最初に④に入った時 竜の声が聞こえなければ、⑤より先に⑦へ寄り道すればいいかな。
んで、⑥から⑨に直行。

自分流のルートでは わざわざ④に入りなおして⑧竜の存在を確認するのは時間の無駄なようです。
④なり⑧なりフロアを入りなおして 咆哮で片方の竜の有無を確認するのが 効率的なルートもあるのかもしれません。

こういうの考えるのは楽しい(^ω^)






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可