チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

神撃の聖炎!

◆ここ数日ブログ書きだけで時間を潰して、ほぼチョコプレイが出来てないorz
書くのに時間かかるし面倒くさいけど、書いてる時は楽しいんですよねぇ(´ω`;)


ともかくですよ。

・・・≡≡(((っ・ω・)っ導きの花をネフェルリリィに渡しに行きました。

0a9397

見事な立ち直り。さすが女王。

ここでも封印箱を貰いました。

0a9398


ぎゃー(´・ω・`)

0a9399




◆神撃の盾作りの続き~ラストです。
オマケ的な流れで書いてますが、↑ネフェルリリィに花を渡すイベントのクリアも 必須となります。

厄介な太陽神の香水11個、神炎の種火9個を集めていきましょう。

種火はイシスというボスの1日1回のクエで貰えます。
けど、イシスが居る場所に行くには銀鍵が必要で、
銀鍵入手の為に 香水が11個必要になります。

ということで 先に香水11個を集めないと☆


コフィーンに行けるようになった時にソロンから香水を1つ貰ってます。
神獄入りまで進めたランサス・セージ君・アオイ君の分で 3個ある。残り8個ですね。

香水は 太陽のオアシスに居る、ヘケトフロッグが落とすそうな。
(太陽神の祭壇でのシーザー戦をクリアしてないと そこには行けません)


アヴァリスから北に 2フロア進み、西へ1フロア進む。
左の隅にサボタンが隠れ忍んでいるので クエを受けます。

15021114

15021115

グランドワームを倒すクエですね。
このフロアには 2種類のワームが出現しますが、でっかい方がクエ対象のヤツ。
※他のフロアは対象外。


でっかいグランドワームは、出現すると チャット欄に「あたりに臭い匂いが~」と黄文字が出ます。
放置でも湧きますが、小さい方のワームが出ていると でっかいのは出ないそうで、
ワームの出現ポイントが見える場所で待つ方がいいかも。

150211156

でっかいのも小さいのも、サボタンの右上に出現します。ここらで待っていると分かりやすいかな。


これは 小さい方のグランドワーム。弱め。さっさと倒しておきます。

0a9452



クエ対象なのが コチラの でっかいヤツ。出現時に 黄文字でお知らせしてくれます。

0a9432

HP多い…(´Д`;)
そしてセージ君には苦手属性だから 攻撃も痛い。

0a9434


倒して サボタンにクエ報告をすると、太陽のオアシスに連れて行ってくれます。
すでに暑さメーターが かなり上がっているでしょうから、一旦アヴァリスから出直すのもいいかも。
クエ報告前に部屋の出入りをしても大丈夫。

0a9437

オアシスには30分間滞在出来るものの、暑さメーターが上がっていきます。エターナルアイス等 持参で。


で、行ってみました。

0a9440

ホーリークロコダイル うっじゃうじゃ。


ヘケトフロッグ発見。

0a9443



このカエルは、湖を中心に見て 「1時・7時・11時」ぐらいの方向に出現します。
オアシスに飛んだ直後は 1時の方向に出現しており、
およそ5分後に 7時の方向に1体湧き、さらに5分後、11時の方向に1体湧くようです。
その5分後には1時の方向に湧く・・・という繰り返しです。


香水はレアドロップ・・・
最初の30分で6体倒しましたが、ドロップはナシ。

次はトレジャーリンクの魔忍者で挑戦。
そこでも30分で6体カエルを倒して、ドロップナシ(´・ω・`)



湧き待ち中。

0a9473

何体かのワニは入り口に誘導して固めてます。

入り口下に固めようとしたら、入り口にいるサボタンに食らいついて行ってしまったので
ワニを固めるなら 入り口上に誘導するのがいいかな。

0a9469

このサボタンがやられては いけないらしいので、ワニをけしかけてはいけません( ゚Д゚ )



香水は 次の30分で、2個ドロップ。

0a9484



残り6個・・・!


やや面倒になってきて、リリィさんから盗み逃げをする事にしました。
LUK魔忍者、なかなか活躍の場がありますな。

0aa9459

赤文字が出てからじゃないとダメなのかな?ドラクルみたいな感じ?
LUCKYで香水GET。
盗む前にやられてちゃ 話にならないので、マモリキだけ使ってDEFを上げました。


盗み逃げは3度やったのかな?
香水集め、残り3個となりました・・・・!

15011300434

ここで ランサスが封印箱から さらりと香水を出してくれて、
香水集めは終了。
助かったよランサス~(・∀・)♪



・余談・
ブログを書くにあたり ちょっとした確認の為に 先ほど太陽のオアシスに行ったら、
香水4個も落ちました(・∀・;)

0s062


30分経たずオアシスの外に出たら、残り時間 オアシスに入れるのか もう入れないのか、の疑問。
試しに外に出てみたら スカラベが居てビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

152111517

150211151724

出てたんだ・・・。
初の野生スカラベ遭遇は、たまたま偶然バッタリ、でした(´・ω・`)
勿論ライセンスを取ってもないし、ダメージ1しか与えられなかったので、何をするでもなく
さっさとお別れ。

疑問の答え。
残り時間が たっぷりあっても、再度オアシスに行くにはグランドワームを倒さねばなりませんでした。




◆さてさて香水11個を持って、コフィーン横から 恐怖の細道を走ります。

誰得な地図を作ってみたヨ!
モンスターが目印にもなるので、敵は消してません。
お化けは 4体ほど出たりするかな…画像撮った時は たまたまお化けの数が少なかったのね^^;

>>フロア1   >>フロア2



解説の為なので 画像では道がしっかり見えておりますが、
実際この時はメギドフレイムを15体倒さず、暗闇の中 走らねばなりません。

フロア1の道筋。

0s029

続いてフロア2の道筋。

0s028

水色の○の場所には棺があり、
近付くと「!」マークが出ます。要チェック。


0a9491


棺に手を入れてみます。

150211186

最後はメッセージ枠を閉じねばなりません。
枠のバッテンを押すなりスペースキーを押すなり関係ない場所をクリックするなり…
お化けが襲ってくる中、こんな事しなきゃならないのは ツライ(゚Д゚;)


メギドフレイム15体を倒して 明るくなった時に棺をチェックしても 無駄でした。

150211184

かなり大変だけど、暗闇の状態で棺をチェックしないといけない。

で、中に入ると トウクツがおり、香水を持ってくるクエを受けられます。

0a9495

クエは2種・・・いや3種かな。用があるのは初めの2種までです。
初めは香水1個を持って来いというクエ。
クリア後には 香水10個を持って来いというクエになりますので、この2種をクリアすると・・・・


0a9515

0a9514

地下庭園の銀鍵をGETです。


因みに3種目のクエ報酬はゴッドエネルギー・・・( ̄▽ ̄;)

0s085

こんなデッカイ画像を載せてまで説明するものでもなかった・・・。



それではイシス戦に行きましょう。

0a9485

ネフェルリリィを立ち直らせた後、
リリィさんに「扉」の事を聞けるようになります。

0a9460

0a9461


文字ばかりで読むのが大変そうで申し訳ない。
扉を開く為の鍵は 失くしてしまったそうですが、トウクツから貰った(?)銀鍵の事です。


この扉に銀鍵を使います。実際は扉の中央に 鍵穴マークがついておりますが、そのSSがなかった;;
いつもメッセージ枠で隠されてるんだもん_(´ヘ ` _)⌒)_

20150112000


銀鍵を使えば、イシスのフロアに入れます。

0a9518


0a9519



イシスがおります。
試練を受けてみましょう。

0a9529



しゅぱっと倒しましょう。

0a9535

0a9536

種火GETです!
これが9個いるのですね。



さくっと書いてますが、イシス戦は かなり苦労しました。
苦手属性にチェンジされると 通常ダメージでさえ ワン斬られ相当のダメージがあったり。
画像見れば分かるでしょうけど、属性石を使わないと 戦ってられない時もありました。

LUK回避はアテに出来ません。かなり回避悪いです。DEFもHPもイマイチなLUKサラには厳しい。
この時のセージ君のステは、前回の記事に載せた 対リリィさんの時と同じです。
DEF5600、HP12000ですね。


イシスのHPが尽きかけた状態では、属性が有利でも クリティカルでワン斬られました。
12000以上の被ダメ。

201501130


ステ調整が難しいですね。
ここはサラならば IVが良いかと。

だけど香水11個クエなんて 気軽に出来ないので、セージ君に頑張ってもらわねば。
PVホリにチェンジです。

種火を貰えるのは1日1回のクエですが、
イシス戦の初回だけは 当日に2回クエを受ける事が出来、種火も2回分(2個)GET出来ます。

自分は転職の為に 初回の2個目GETは諦めました。
いやぁ、PVホリを使うにも 是非リンクしたいディレイクのLvが1だったので
スキルポイント稼ぎに まずファイターのLv上げをしないといけなくて・・・。
実際のところ、寝ていて時間がなくなったのですけどね(ノ∀`)



久々PVホリ。
ほぼドピ有りでしか出番がないから、SPDに振っていたポイントをPOWに回しました。
POW・VIT バランス型。

0a9653

この程度のDEFがあれば 最初から最後まで最低限の被ダメしか食らわないので、
HPよりATKを上げた方が良いようです。
なので武器に意思コアを付けました(´・ω・`)今更下位の武器に付けるのは勿体無いかしら

動画を撮ってましたが、ランブの連発って 見ても しょーもないから載せるのはやめときます^^;
見て楽しいのは、回復時の荒ぶるカーソルぐらいか(誰得)。

それにしても ドピ漬けのステを載せるのは 相変わらず嫌。高が知れるのが悔しい。
上を見てもキリがないけど、せめてあとATK1000は欲しいですよね。あぁ悔しいのぅ悔しいのぅ。
一体何と戦ってるのかなーもう…。



0a9726


・・・・・で、イシスと1日1回戦い、種火が9個集まりました。


ドピの残り時間でリリィさんに挑むも、あと一撃ってところでマモリキが切れましたorz

0a9729

どんくさくて、ドピに時間が かかりすぎるんですよね。2分ぐらいね。
避けない物理キャラだから 吹き飛ばしに押し飛ばしが激しくて、中々HPが削れない。
リリィさんはLUKサラの方が楽でした。


悔しいから この、あとちょっぴりのHPを削る為に DEFとMDFだけドピって、
ATKはモアタで上げ、倒しきりました。
リリィさん、HP自動回復もあるのね・・・結構回復してくれてましたよ。




◆霊幻盾・瑠璃を作りました。

0a9752

長いことホタルが使ってくれていた獅子王盾、さよならだ。



では仕上げです。魔人の行商を呼び出しましょう。


0a9735

カラサラの スカラベをつれているサララ民に、腐った妖精…みたいなモノを見せ、
黄金のランプと交換してもらいます。

0a9740


黄金のランプを持ってハールーンのスレイマンに会い、魔法のランプについて話を聞きます。
「黄金のランプならあるよ」を選べば、魔法のランプ精製法を試せるように。

0a9744

0a9753

エーデルフレイム、ゴッドエネルギー等 必要素材を渡し、魔法のランプを再生してもらいました。


0a9757

魔法のランプには、男の魔人を入れなければならないらしい。
ジーニャではなく ジーニーですね。

アヴァリスから北に ひとつ進んだフロアにいます。必ず湧いてる訳ではないけど。

この時 湧いていたのが ジーニャの方。
あと5分でメンテが始まるという時だったので、焦りました・・・
いつもジーニーを見かけるのに、こんな時に限ってジーニャかい!
倒して ちょっと待つと、ジーニーが現れました。


0a9760

さっさと倒してハールーンに戻ります。
カソリキまで使う焦りよう。

途中のssがなかった…
倒しただけで、ランプに魔人が入ったかどうかのメッセージは出ませんでした。
気にしてる場合じゃなかっただけに スレイマンに突っ込んでいって 話を進めて・・・・

0a9768

ランプから魔人が出てきました。神撃装備を扱う行商です。


0a9770

作ってもらいましたぞ神撃の盾!!



0a9780

苦労したね!!完成したね!!!ギリギリ メンテ3分前だったね!!!!
座ると 鳥さんの形になるのがステキ。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可