チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

こふぃーんヨコ

◆神撃の盾を作る話の続き。

まず必要素材のコピペです。

・ピラミッドストーン大量(アンク集めで消費する) CLEAR!
・アンク 25個 CLEAR!
・太陽神の香水 11個
・妖精の亡骸? 1個
・神炎の種火 9個
・エーデルフレイム 25個 CLEAR!
・ゴッドエネルギー結晶体 15個 CLEAR!
・霊幻盾・瑠璃 1個
 (瑠璃に必要な素材=獅子王盾1、甲冑の破片14、古釜のかけら40)
 (獅子王盾に必要な素材=キングシールド1、王者のたてがみ12、ブラックオニキス3)

他にも銀鍵やら魔法のランプやら、必要素材があります。
個人的にそれを集める為に頑張った、という気分ではないので欄外扱い^^;




◆妖精の亡骸?を取りに行きます。

神獄に入り 道なりに進み ガルガリンを倒し、どこからでもいいので次のフロアへ進むと
エンシェントワームが襲ってくるので、これを倒すのですね。

0a9403

近くにメギドフレイムが居るから怖い。

前記事で倒していたメギドフレイムは闇属性のみでしたが、
こちらに出てくる火や光のメギドフレイムは魔法攻撃を吸収してしまうので、
並みのサラじゃ倒せない(´・ω・`)
ペットで倒すのも大変だろうなぁ。攻撃用ペットを連れて行ってなかったので 試してません。

なので出来るだけ 気付かれないよう、左端へ・・・・



・・・ムリ!!∑(´Д`;)

0a9405

結構すぐに気付かれて 襲ってきました。見事にワンキラレ。


仕方ない、マモリキ使用です。
ひとつ前のフロアは 敵が再湧きしないようで、安全にドピ作業が出来ました。

0a9424


光より高ATKの火のメギドフレイムから 被ダメを1ケタにするには、DEF 5128以上必要なようです。
エンシェントワームのHPが あまりにも高いので サクっとは倒せず、4分ぐらいは かかったと思います。
マモリキの為に、タイマーセットしてました^^;



10体か11体目に、目的のモノが出ました。

0a9426

って、見た目がキモチワルイΣΣ(゚д゚lll)

0a9430    0a9430.5

まるで干からびた妖精。
なかなかシュールなアイテムですこと。




◆次は~次は~、瑠璃素材~瑠璃素材に参りま~す(駅アナウンス調)。


見て!背後霊!!!

0a9714


しつこくコピペ活用。
(瑠璃に必要な素材=獅子王盾1、甲冑の破片14、古釜のかけら40)

獅子王盾、古釜のかけらは持っていたので、甲冑の破片を集めに参りました。
倉庫に11個入ってまして、残り3個を集めるだけなんですが
ついでに親父を倒して 香炉を1つGETしましょう。

ワンワンの攻撃には 吹き飛ばしが付随しており、LUK回避有りで戦うのが 無難かな。


0a9716

憑かれながらもオオヨロイを倒して、甲冑の破片GET×3。
ついでの親父戦は SSがない…(・ω・)




◆いよいよ 強ボスとの対戦といきましょう。

リリィさんの元へGOです。
コフィーンのピラミッドの側面の隠し扉(すでに隠れてません)から王墓へ堂々と侵入。


SSが撮れていなかったので、今画像だけ貰いに行ってきましたが
入り口に、メタルなサボタンが混じってました。

0a10071


さて次のフロア。メギドフレイムばかりの小部屋ですね。
入ると「灯籠に火を点けることができます」とのヒントが出ます。

0a10073


倒さないと 明かりがなくて暗いよ、って事で。規定数は 15体。

0a10074

ほい。15体倒しました。
準苦手属性だし、セージ君では2キルになりました。


次のフロアからガルガリンのフロアまでは グネグネと細道を走らないといけません。
呪い攻撃を持っている お化けが襲ってくるので、ジャマーをかけるのも手でしょうけど
振り切って逃げ切るのが 楽そう。
※追記・ジャマーをかけても呪いにかかりました(´・ω・`)通常攻撃に呪い効果が付いてるみたい

お化けと共に厄介なのが、ピラミッドガード。引き寄せをしてきます。
引き寄せられると3秒程動けなくなり、その時呪いにかかったりメテ食らったりで 散々な目に遭います。



走るだけの動画。一度ピラミッドガードに捉まってます。怖い怖い。




見れない場合はコチラから>>http://youtu.be/ze6xWORu0FY

さっき撮ってきた即席なのでセージ君のDEFは1000ちょい。被ダメが痛い。
なるべく速く走り抜けたいだけに、MOV靴+カソリキ使用。
普段より足が速くて 引っかかるわ回復ミスるわで、どんくさい操作バレバレですorz

リリィさん前のガルガリンは、一度倒すと 次からは倒さずスルー出来るようです。

灯籠に火を点ける為のメギドフレイム15体は、毎回やらねばいけません。
…とはいっても、火を点けなくても先へは進めます。
かなーり 真っ暗闇で、道に慣れない限り 移動困難。

0a10082



プラズマビューアや お札などを装備すると、暗いままでも敵の姿が見えるようになります。

0a10084

プラズマビューアを装備したら、ギルセット効果が消えてLUKが低下…この後 ボコられてピヨりますた!
全部の敵ではないけど、回避があまり効かない気がします。影隠れ中にも攻撃されたような。



最初は、リリィさんから貰えるクエ報酬を2人分GETしようと思い、
ソリッドとマモ役として ランサスを連れて行ったのですが。

避けない子だから 道中 引き寄せ頻繁で呪いをくらい、サクリが散る散る・・・・(・∀・;)

ハッキリ言って、リリィさんより道中の走りぬけの方が大変でした。
これがPTなら まだしも^^;
あっ、セージ君とランサスは 身内PTですけどね、一応(・∀・)アハッ


初回の リリィさん前ガルガリン戦。

0a9386

ランサスは ここをスルー出来るので、さっさと先に進ませておけば良かった。
ソリッドとマモ支援の為に参戦させたのが 余計な足手まといになった感じ。
途中で放ったらかしに なりました(酷)。



リリィ戦。



0a9387


LUKサラ。マジエレ木魔法使用です。

201501120058



時間経過だか、リリィさんがワープするまでだか、詳しくは知りませんが
その間に一定のダメージを与えていれば
リリィさんの属性は 初期の光のまま 変わる事がないそうで、
LUKサラのINTでも 魔力の印を使えば なんとか火力が足りたようです。
ケミファビュラが要りますし、印無しで どうなるかは分かりません。

逆に言えば もっと与ダメが少なければリリィさんの属性は 変わってしまうのですね。



20150112004654

リリィさんのHPが かなり減った時のダメージは こんなもん。
セージ君のMAXHPは12000ぐらいですが、リリィさんが光のままならば 充分に耐えられます。
DODGEがなければ 押し飛ばしでの硬直でヤバそうですが^^;

どうでもいいけどマジマモ まともに使うのは初めてです・・・!(笑)
もひとつ どうでもいいけど このSS撮ったのは1月12日。ほぼひと月前!



20150112004655

攻撃回数が多ければサボタンが出現する(?)とか聞いた事があります。
最後まで出ない時もありました。
だからなのか、ランブやメテなど連撃系で攻撃すると、早いうちからサボタンがワラワラ…。

サボタンはハーフキルを使ってくるので、ジャマーをかけておくと良いそうな。




0a9390

20150112004656

今の時代じゃ、へっぽこLUKサラでも勝てるのですな・・・(´・ω・`)
IVサラだと 結構DEFが要りそうですが、
LUKサラなら もっとDEFが低くても HPと火力で補えば、多分大丈夫かと…。


で。太陽神の導きの花をGET出来ます。

2015011200503

ネフェルリリィに渡せばいいんですね。



リリィさんは1日1回のクエが出来ます。

初回は倒しても 太陽神の導きの花を摘めるようになるだけで、
次は「餞別に何か欲しい」を選べるようになり、これが1日1回のみのクエとなります。


2015011200502

2戦目。先に入ったランサスを起こしたりマジマモかけたり避難のフォローをしたりで
のんびりしていたら、リリィさんの属性が変わってしまいました。

でも それ以降 属性チェンジはなかったので、与ダメはこの程度でも足りるようですね。
サボタンは2体湧きました。



2015011200504

1日1回のクエをクリアです。封印箱を貰えました。



2015011200505   2015011200506

ひゃー・・・(´・ω・`)



◆今回は ここまで。

次回は香水11個と、ようやく神炎の種火集め~盾完成まで書きたいですね。


ペットパークにも行かなきゃ。


ハナト靴は作れました。

0a10030

デュアルトレジャーを使いたいのもあるし、ジャマーが面倒だしで、SPを抜くやり方です。

ハーレクイーンのSPを アブゾで吸い、
シャッシャーなどをワートに叩かせて ガイガンにヒールを使わせることでガイガンのSPを尽きさせ、
あとは 前回のハナトイベントの時と同じように ローズ君がドクノハナから花びらを盗み、
レシアス君がデュアルトレジャー有りの魔忍者で ドクノハナの処理とでかいハナを倒す。というやり方。

ワートはフルEXとケミファビュラを使い分け レシアス君にガディ。
ペットなしでも自マモで DEF6000超えてたのは ビックリΣ(`L_` )
メインから 装備借りてますけどね。

ドクノハナは DEF5920あれば 被ダメ1ケタらしいです。




今 気付いたけど、レシアス君 魔忍なんだから、
バリをリンクさせておけば ローズ君にチェンジする必要なかったね・・・( ̄▽ ̄;)




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可