チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

きっと今更な話

◆神撃の盾作りの 続き。

「よく分からないけど今から自力で神撃の盾作るぞ!」という人用の、必要素材。

・ピラミッドストーン大量(アンク集めで消費する)
・アンク 25個
・太陽神の香水 11個 
・妖精の亡骸? 1個 
・神炎の種火 9個
・エーデルフレイム 25個
・ゴッドエネルギー結晶体 15個
・霊幻盾・瑠璃 1個
 (瑠璃に必要な素材=獅子王盾1、甲冑の破片14、古釜のかけら40)
 (獅子王盾に必要な素材=キングシールド1、王者のたてがみ12、ブラックオニキス3)
    キングシールドに必要な素材は工房で要確認してね(´・ω・`)


※地下庭園の銀鍵、黄金のランプ、魔法のランプについては おいおい書いていきます。



ピラミッドの必要数・・・・
自らの結果と 人様の情報をいくつか見た限りでは、
ドロップ率2倍を利用すると 150戦もすれば だいたいアンク25個は集まっている感じです。
シーザー1戦ごとにピラミッド1個消費。

そんなアンク集めだけで、190枚ものSSを撮ってました。
お次はエーデルフレイム集めにまいりまーす。


神撃盾作りが目的なので、シーザー3戦目まで終わっているものとして書いています。

ハールーンに居るイフリータに力試しを頼んでから水鏡の湖へ行くと、
夜の湖でイフリータが待ち構えており、
ひたすらバリの連打で盗みです。
LUCKYでもSTEALでもOK!

でも なかなか盗みは成功しません。

20150107


イフリータのHPを減らすと ワープされてしまい、むさくるしい取り巻きがワラワラ出てくるので、
出来るだけ与ダメは低い方が楽なようです。盗み終えるまで初期位置に居てくれるッポイ。
…というのを、集め終わった後で知りました(笑)。


イフリータは魔法攻撃だそうで、
DODGEを期待して LUK重視にしてますが、エサムライのローズ君には キッツイですよ。

0a9353

大魔法で この被ダメ!!勿論 ワン斬られ。


大魔法の詠唱は 止める事も出来ますが、詠唱開始と同時に 吹き飛ばされるのですよね。
吹き飛んだ時の硬直時間が 長い場合があり、
遠くに飛ばされれば  詠唱中断に向うのが間に合わないとか。

飛ばされ先に気を遣うと いいですね。なるべくイフリータから離れないよう。
というか、イフリータのHPを無駄に減らさないで、楽に盗みを成し遂げましょ。そうしましょ。
試してないので、それが的確かどうかは分かりませんが。

ちょうどセージ君が VIT未振りのLUK魔ニンジャだから、バリをリンクすればいいかな。
マモ役 ワートの援護は要りそうですね。
って、エーデルフレイムを今後集める事があるのかどうか(´ω`;)神撃剣を作るかどうかによる

バリの連打は指が痛くなる作業です。
一度に集めようとすると 腱鞘炎発症の恐れがあるので、ちょっとずつ、コツコツと。


4571101012


ウエストガルドのストーリーを進めるとエーデルフレイムを貰えるし、
いつかのプレイベントの後に貰った 化粧箱から いくつか出ていたり、
いつぞやローズ君で 試しに何個か盗みを試した事があり、
今回は3日に分けて 4~6個ずつ集めて、収集終了。




◆次はゴッドエネルギー結晶体!

それを落とすのは、神獄に居る メギドフレイムや、ガルガリン。
後者はボスだから大変。メギドフレイムを倒します。


先ず神獄に入るには どうするのか、ちょっぴり迷いました。一度はランサスで通った道なのにorz

太陽神の祭壇に居るシーザー・アポスを倒し、 アヴァリスの妖精に「アポフィス倒せ」の話を聞いてからフードの子と会話、何かクエを受けました。
その後エジプシアン王都で フードの子、ソロンと会話。どこにソロンが居るのか分からず、最初は迷ったかな^^;
王都に入って まっすぐ進んで中央広場を右下へ。
見た目が どんなのか、よく分かりませんソロン。

0a8966

ここで一通り会話をすると、コフィーンへ入れるようになります。
追記・ソロンとの会話後、入り口に居るフードの子から「WG.8 コフィーンにて待つ者」というクエを受けねばなりません。


コフィーンは王都を出て最初は右に進み、あとは北へ進めば良かったかな。
・・・実装されてから1年以上経っているというのに、今更な説明です;;


そしてコフィーンでのシーザー戦。闇属性になってました。
前回の記事で チラリと触れたので省きますが……
こんなステで挑んでました。

0a8990

スペック不足(ノ∀`)主にHP


そのまま神獄を ちょっぴり進んでみて、ガルガリンと対決。

0a8996

こちらはフリーズやスタンを食らったりしましたが、ジャマーとDODGEのおかげでピヨる事なく、
おまけにゴッドエネルギー結晶体 GET!



いえ、ゴッドエネルギー集めはここじゃなくて・・・・・
コフィーンに入って右脇の 隠された入り口から、いきます。

ソロンが王都中央広場の手前に移動してますので、話を聞く。
王宮騎士よ、わざわざ割って入るな。

0a9099

「シーザーと妹の真相を知った女王が 超落ち込んでしまって どうしようもないので
立ち直ってもらう為に「太陽神の導きの花」が必要だから、王墓に行って取ってこい」みたいな。

そうか、ランサスで行った時は 分からなかった話が、ようやく理解出来ました。
大切な2人を失った悲しみから 花ひとつで 立ち直させるとは、凄い花だという事ですね…


コフィーンのピラミッド右側面に隠しスイッチが。

0a9101

入り口出現。

ここからは アオイ君に任せます。

0a9367



中にはサボタンがワラワラ。

0a9368

一匹だけは会話が出来るので、目的を伝えました。
ソロン、アホだヌ?なんて言われてるよ…(´・ω・`)


0a9369

花は一応 手に入るそうな。アホ呼ばわりを取り消すんだヌ!



次のフロアに、メギドフレイムがいるので、どんどん倒します。

0a9375

トレジャーを期待しての忍者。
マモ支援役は アタマモホリのランサス。


慣れてくると、ランサスは手前のフロアで 待機、
アオイ君は ワンキル出来る火力を保ちつつ 被ダメ最低に出来るDEF(3467以上)に調整して
殲滅後フロアの出入りで行ったり来たり~手前のフロアに戻ってきた時にマモを貰って~
…そこそこ時間はかかりましたが、落ちにくいと思うほどでもなく、集め易いほど落ちるでもなく。


0a9377

でもトレジャーがなければ、かなり集めにくそう。



オーブを餌に釣りをして、ゴッドエネルギー結晶体を集めた去年…
スペック的には やろうと思えば メギドフレイムで集める事は出来たのでしょうけど
今になって ようやく人並みに戦って集める事が出来ました。

釣りで入手した時の 余りのゴッドエネルギーもありましたし、
のんびり 休み休み、2時間ほどで15個 集まりました。


何か間違ってる事を書いていたらスミマセン;;続きは また次回に☆




追記に拍手レス有りです~♪




Alice mare好きさん
楽しんでいただけて、拍手とコメントまで、ありがとうございます(・∀・)b
Alice mare好きさんも もう少しでクリアですのに~><
スペック等分からないので、諦めず頑張ってくださいとも言いにくいのですが、
いつかクリア出来ますように!




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可