チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

なのねん( ゚ω゚ )

◆ハナトの喋り方が変わってる・・・!
と 少々ショックを受けた、久々のハナトイベント。

0a9855



でも素が出ますね(笑)。

0a9853

素のままでいいじゃないの…ハナトが硬い喋りだと、なんだか寂しい気分になる。
キディルが そんな教育しないだろうから、ヴァンフリートの仕業でしょうか?


ハナトイベントがきたら全力で靴を作る!と意気込みはありましたが、
現在 気になる事があり、イベントに集中出来ないのであります。


合間合間に素材集めを進めました。
ハナト素材集めのやり方は過去記事で書いているので、それを見て やり方を思い出す事に。
初級マップは難しい事はないのですが、上級マップは敵の攻撃が痛くて(´Д`;)


とりあえず性能+9の闇雲の靴改だけは 早めに作っておきました。
(性能+6の雲靴4種は、前々回のイベントで作成済み)

0a9828



個数が沢山必要になる あおいゾル集め。
ボスは勿論、ヒトキカンゼーや まるたんがおーに見付からない位置から
魔力の印を使った属性魔法でガンガンやっちゃいます。

0a9829

バクが光属性、続いて戦う暗心が闇なので、火と木魔法が使えるアオイ君に お任せなのです。
バクには木魔法、暗心には火魔法使用。


0a6835

ちょっぴりHPが残るのが惜しい。

因みにアオイ君だと 準得意属性になりますが、光属性のレシアス君でやるより倒すのが早かった…。
うちのLUKサラはINT90台(ステ振り)なので
得意属性を相手にしても、与ダメはイマイチです(´・ω・`)



それにしてもマジエレの登場で、このマップは随分と楽になったものですね。
ケミファビュラも便利。

あとは花びら集めを残すだけなんですが、さて今回は どうしましょう。
ドクノハナは倒した方がいいのか、盗み逃げだけがいいのか…。
被ダメが強烈なだけに、ドクノハナを相手にするのは骨が折れますな。




◆現在 気になっている事。

以前にも ちらりと触れましたが、
特殊コアによってDEFが増えた武器や盾を装備して ランパートを利用した時の計算式。
それを 調べております。
何日も悩み続けてますが答えが出てこないorz 数学ムリ!
気になって仕方ない。

Myシミュレータが なかなか完成しません(´ω`)
途中まで頑張って作っただけに、もう少し使えるようにしたいな~~。

特に大変だったのが、装備ステ欄にセット効果の数値を出す事。
同じ装備でも3点、4点、5点、など装着数によって セット効果が変わってしまうし。
表計算ソフトの知識など全くないだけに、これを自動で反映させるのは とっても苦労しました。

なのでセット効果のデータを追加するのが楽しい('ω'*)アハ♪

0a9360

チョコフルセット、反映!自己満足!




◆神撃盾作りの話は 次回に続きを書きます。


0a8975

シーザー3戦目の時のSSを貼っておこう。

苦手属性という事もあるけど、1万弱のHPだったセージ君は
シーザーのクリティカルで ワン斬られされてました^^;
10回はピヨったかな…。

0a8976


その後 アオイ君も ここをクリアさせました。
ワンキル攻撃を食らわなかった事もあるけど、楽に倒せたですよ。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可