チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

初プレイ記

◆2015年の初プレイ記は、年明けから2週間以上もサボってしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ
ハンゲブログの方を書いていると、こちらが疎かになってしまう現象が…_ノ乙(、ン、)_

そちら(ハンゲブログ)で見てくださった方には繰り返しの内容になりますが、ちょっとずつ書いていきます。




◆INTが結構高くなった!
と喜んだけど、神撃セットには敵わないのが悔しい・・・。

神撃装備があると、邪神に対してダメージが大幅にアップする。

なので、せめて盾だけでも作りたい。


0a8234


神撃盾
の作り方を調べました。

1日1回のクエとかアンクとかナントカカントカ。
結構苦労して情報を調べたものの メモを取る気になれず、記憶にも留められない。
「脳が拒否している」とさえ思うほどに、情報が頭に入らない。どーでもよくなってくる。

正直、ウエストガルドの事は嫌気がさすのです。
何故かというと理由は3つ。まだまだ中課金ソロにはハードルが高すぎる場所だから。
あと2つの理由は、機会があれば話すとします。



「神撃盾の作り方 よく分からない」
「調べたけど 頭に入ってこない」
そんな呟きをチラと漏らしたところ、魔人商店の出し方を教えてくださる方がいらした。

ていうか盾以前に商店を出してない事が 何故かバレてる!?Σ(・ω・ノ)ノ
ともかく情報有難うございます。商店出さなきゃね。


14061522433967



素材集めをするにはドロップ率2倍を利用するのがいいです。
ヤル気になったのは 1月3日の事でした。
ドロ率2倍は 1月5日いっぱいで終わるので、レアドロップ品を優先して集めにかかりたい。

・盗み不可でレアドロップのモノ。
・別の素材を消費しなければならないモノ。

…となると、優先すべきは アンク。必要数は25個です。


アンクは2戦目シーザーのレアドロップ。
1戦ごとにピラミッドを消費します。アンク集めが長引けば、ピラミッドの消費数が増えていく。
そうなるとアンク以前のピラミッド集めまで ダラダラ長引いてしまうので、
アンク集めは最短で終わらせたい。ドロ率2倍&デュアルトレジャーを利用するのが吉。




◆その前に書かねばならない事が・・・。

ちょっと前の記事で
>メインIDの主力キャラの中では 拓海だけが協会クエをやってませんでした
と書きましたが、なんとセージ君もやってませんでした^^;;

ジオクエを終わらせた事を覚えてなかったり、協会クエを終わらせたと思っていたり、
どうにも存在感が・・・・。



職業協会、ウエストガルドの神獄入りまでを ささっと終わらせました。

その中の どうでもいい突っ込み。
ココネに話しかけないとストーリーが進まないのに「ナオに話しかけて」とイオが言っていた部分。

0a6776

ローズ君でやった時は修正されたようで「ココネに話しかけて」と言っているのに、
その後 拓海やセージ君でやった時は「ナオに話しかけて」に戻っておりました。
何か意味があるのかな?一応ナオに話しかけてみましたが、無意味でした。

0a8860


あと コレ。

0a8962

そっくりそのまま カラサラでのキミにお返ししたい言葉だ。
ほんとガンコ!なんなの、あの態度!ベヌウを呼び出して(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!


そして、予定通りにセージ君は、属性宝玉を使って 水属性から木属性にチェンジ!ヨロシク木!!

0a8894

灼熱の砂漠に入るまで、ニンジャでやってました(・ω・)




◆それでは素材集め開始。

アンク集めをするにも、1戦ごとにピラミッドを消費しますゆえ、
先ずはピラミッドを沢山集めねばです。


0a6116

LUK魔ニンジャなので、得意属性だけど与ダメはイマイチ…っ!
レシアス君で戦うのと、あんまり変わりませんでした^^;


11月の週末ドロップ率アップで300個までは増やしておりました。
年末年始に やったのは、ベヌさん65戦でピラミッド100個収集。



続いてアンク集めへGO!
アタマモレンジャーで行きました。

最初から上手くいくハズもなく・・・・
スペクターに回復されるわ あげくアポスに引き寄せられてボコられ、
マモがないから あっというまにピヨって終了。


0a9121

街に戻されてショボーン(´・ω・`)


マモリキを使う手も考えましたが、ワートのマモに任せよう。
ワートならシーザーやアポスから 被ダメ1ケタに出来るので、ピヨった時の蘇生役にもなります。


攻撃用ペットは こんな感じ。
ペトバーン用ハコ。

0a9134

ちょっとは餌を合成してSPを増やしましたが、ペトバンを使うには余裕がないので
マメに回復しないといけません。


ペトレンダのハコは S草ハコ。

0a9124

被ダメを気にしないで済むようにと、DEFを上げてみました。
主のセージ君が、まだステ振り途中なので、ハコのステもパッとしません。


初めの何度かは トドメをコソバンにしていたのですが、
与ダメが頼りなさすぎて ペットシュートに変えました。

0a9143

これが初シュートになります…。

メガンテ技みたいなシュートは 使い難いなと思っておりましたが、使い慣れるとか以前に
なにかと必死で 気にしてる場合ではなく・・・・(´Д`;)ごめんよ

シーザーとスペクターから攻撃を受けるとハコの攻撃相手が変わってしまい、
この場所ではスペクターを狙って先に倒すのが難しい。
面倒だけど 下に誘導する事になりました。



0a9288


スムーズに倒せて2分半、てこずると5分近く かかってしまいます。
ドロップ率2倍+デュアルトレジャーがあるけど、落ちない時は中々落ちませんね。



1月4日・1月5日で130戦して、アンク28個GET。

アンク20150105




◆他にお年玉集めを少々やりました。福袋からコア集め。
コア16個か18個ぐらい出た程度で飽きまして。


モバガチャの目玉が ようやくきたVIT服なのでね…!
これがきたら錬成を頑張ろうと思ってましたし!!


だけど肝心のモバガチャ、目玉が出なくて出なくて・・・・>┼○ バタッ

0a8815

やりおるなハンゲ…この期に及んで ここまで出費させるとは。
SPの方でガチャってみたのは、一部の人がSPは当たり易いと騒いでいたもので…
ハハハ気のせいですよ気のせい……。


おまけに。チョコポを買ったハズなのに、ゲーム内でcpが補充されない不具合発生。
問い合わせると「アレコレ情報を送れ」という返事がきて、その「アレコレ」を調べるのが面倒だったので

Σ もういいわい!!Σ\( ^q^#)/


と諦めたのでした。
勿論、今も補充はされてません。確実にこちらのお金は減ってます。



チョコットくじのチョコフルも良い品ですよねー……ってことで散財。

0a8820

一部の人がSPは当(略)・・・・って、SPで課金するの面倒くさいよよよ(;´д`)
この後もちょいちょい買ってます。
コレがあるだけに年末の出費は覚悟していましたが、やはり月の課金予定額をオーバー。
財布に穴が空いてしまう年末年始。


引換券が3個手に入ったのでアバティアAを1つGET出来ますが、
さて どれをGETしましょう。

ノーマルに魔術の極みを付けたINTは、Aを諦めましょう。
じゃあ・・・LUKがいいかなぁ?
どうでもいいけどSPDアバティアが1つ、行方不明なんですよね。倉庫キャラの誰かが持っているのか…
一応それっぽいIDは調べてみたのですが。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

No title

はじめまして! いつも拝見させていただいています。
一つ質問なのですが、どうやればペットのATKとDEFがそんな尋常じゃない数字になるのですかΣ( ̄□ ̄ ||
匿名 | 2015.01.19 06:13 | edit

Re:

匿名さん
はじめまして、コメントありがとうございます!

ペットのATKとDEFを上げるには、
ペットライザーのスキル「ペットアターク」「ペットマモール」を使います。
出来ればスキルレベルを 10にします。

更に数値をドンと上げるには、
・ペットにペトステATKやペトステDEFを装備させる。

・ペットのATKを2倍にする「チアーエンジェル」、
ペットのDEFを1.5倍にする「フェアリーネックEX」もしくは「ファランクスアミュ」、
ペットのPOWを20%アップさせる「ペトパワアミュ」などを主が装備する(フェアリーネック、ファランクスと同じ首装備なので、同時には付けられませんが) 。

・ライザー・レンジャー専用の職業装備には、ペットのDEFやATKをアップさせるものもあるので、
それらを装備する。


ついでに、レンジャーのスキルの「ペットマニューバ」のレベルを上げると、ペットの能力が少し高くなります。
ライザーのスキル「マジデゴー」を使うと、ペットマニューバと似た感じでペットが強くなります。

あとはペットをマスター合成させたり、主のステータスを上げるといいかなと。

主のステータスが 私の半分ほどしかないのに
うちのハコより もっと強いハコを見た事があるので、
主のステータスの高さは あまり重要ではないかもしれません。でも低いよりは高い方がいいですよね。



レンジャーを使い始めたばかりなので この程度の事しか言えませんが、お役に立てたら幸いです♪

では またブログを覗きに来てやってくださいませ~(/ω\*)
たくみん | 2015.01.19 21:23 | edit

No title

返答ありがとうございます!
勉強になりました…。自分がもっとLv上り、立ち回り方など磨いたら
是非、ご一緒したいです……!
匿名 | 2015.01.20 02:54 | edit

Re:

匿名さん
ありがとうございます^^*
普段が ぼっちプレイなので、一緒したいと言って頂けるなんて光栄です☆

こちらこそ、いつか ご一緒出来る日を楽しみにしてますね!!
たくみん | 2015.01.20 19:30 | edit