チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

特殊コア錬成!

◆先ず。
新マップは まだやってません。
毎日 ちょっとずつ、特殊コア集めのミッションを繰り返してます。


だが 一言 いおう!!



0a8618

ヤタ可愛いよヤタ!!!!

オカッパショタとは、私へのサービスか・・・。

トリスキーとしては、黒鳥姿も。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

(でもズズーは一体も持ってない)



◆ギルドミッションを繰り返しながら、チョコットラジオを聞きました。
現在10回目まで配信されてます。

パーソナリティは 芸人のアメリカザリガニとアイドルのアヤさん。
今に始まった事ではないけど、チョコやってない人に担当させるのは 何故なんでしょうね。
先入観も贔屓もなく 客観的にチョコを紹介出来るという点では、未プレイの人の目線で お喋りする事が出来るとは思いますが、
逆に言えば、チョコに興味のない目線とも言えるのですよね。

1~3回目は そんな感じで、チョコへの興味が薄いなと思うトークでした。
1回目は公式で『「はじめまして」の放送』と書かれているから、それでもいいんでしょうけど…。
厳しい言い方をするなら、
チョコに関する楽しいトーク、情報のアレコレ、秘話などを期待して聞いてましたが、
どうにも聞くに堪えない内容だったかな。グダグダで内容がないんだもん^^;

それでも、回を追うごとに「チョコに関するラジオ」らしくは なってきてます。
何気に楽しみにしてますよ^^
パーソナリティの皆さんも チョコプレイを始めたようで。


0a8248


7回目、8回目は チョコの開発部やNHN社長室に行っての、取材というか
チョコットラジオ聞いてるかどうかの調査というか…(笑)。
どんな内容だったかというと。・・・・おにぎりの話で全部吹っ飛んだorz

9回目は・・・・・私はホットみたらし団子の方が好きだなぁ(*´¬`*)
イベントストーリーとか素材集めの案を話し合う回でした。

10回目は、チョコの中でも評価が高いサウンド、の作曲者さんのお話が(ちょっぴり?)聞けました。
人気曲は 親父フロアだそうな。ほんとイイネ!ヨミガタケは明るい方のフィールド曲も好き。
曲もいいんだけど、作曲者さんご自身が、安心感のある良いお声してます!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

アニメ好きのチョコプレイヤーとしては、6回目は しょっぱなから楽しかったです。
声優さん、ジョルジェ役の宮下栄治さんと、ルヴィン役のアンキラスタカさんが出演。
ミニドラマみたいな内容もあり、声優好きな人なら 尚喜べるんじゃないでしょうか。
いいなぁ、あんなイケメンボイスが欲しい!


ラジオといっても youtubeにアップされている動画なので、いつでも見ることが出来ます。
まだ聞いてない方は、素材集めなどの作業でもしながら、ラジオ聞いてみては いかが?(・∀・)
チョコ公式トップページから跳ぶのが分かり易いかな。
一応 この画像↓にもリンクを張っておきますね。画像クリックで、公式お知らせページに飛びます。

0a8618.5


そういえば いつぞやプレイ実況動画でも撮ってみようと思ってマイクを買ってきたのはいいけど、
ボソボソ喋りで 小学生低学年並みの舌足らずだしマイクが声を拾ってくれないし、
とても聞けるものじゃなかった。
せめて イケボなら…イケボなら…っ!!orz
トークスキル皆無な時点で、実況なんぞ無理っぽいですけど。
生まれ変わったらラルクのHydeさんみたいな声になりたい…(´д`)




◆さてー。ドロップ率ニバーイが始まりましたね。

森にて。

141220013101@1305

目的である一匹狼(腕コア)をGET!
しばらく腕コアだと言う事に気付かなかった…。
これは いけるんじゃない?と思って もう一周したら、スライムカード3個GETで萎えました(笑)。



拓海をアタマモレンジャーにしてみて、ステ振りはPOW極で あとは適当。

やっぱPOWが少ないレシアス君よりは、ペトアタ後のATKが伸びますなぁ・・・と思ってたら、
レシアス君は ペトアタじゃなく 間違えてペトマジアタの方をLv10にしていて、
Lv1の ペトアタを使っていたようです^^;

ggfsssww

ライザーのレベルを上げてペトアタをLv10にしたら、
拓海のペトアタと比べて チア有りでハコのATKが 1000落ちる程度の差でした。
主のPOWを上げても、ペットへの影響は少ないものですね…。



0a8509

拓海だと 得意属性だけに、レシアス君より 随分と森が楽になりました。



盗賊ギルドは、目的の腕コア[輝かしい]とⅤコア以外は出るんですよね。
よほど腕コアは出にくいのか。
腕は勿論 他のどの部位にも付けられる 通称「どこでもコア」も出にくいみたいですが。辛うじて1つはGET。



それにしてもランダムかと思いますが、相変わらず偏るなぁ・・・

0a8552

こう、宝箱が3つ出て、左はワート、中央は拓海、右はミズキ君が開ける事にしてまして。
それは まぁどうでもいいんですが、
コアにせよカードにせよ、ミズキ君がLUCKYを当てる事、なんと13回連続。

0a8548


PT、特に身内PTでは いつも同じ場所の宝箱を開ける人もいるでしょう。
同じ人ばかりがLUCKYを当てていたら 嫌になっちゃいますよね;;
2回3回連続なら まだしも、10回以上ともなると・・・・
自分が当たってる場合なら いいけど、他の人は たまったもんじゃないでしょうね。

別にミズキ君が連続LUCKYでも 構わないのですが、
当たりの宝箱が毎度同じ場所と分かっていたら、なにも3キャラでやる必要はないのであって…(笑)
やっぱり嫌な気分になったので 気分転換に森へ行き、
その後盗賊ギルドに戻ってきたら 他の二人もLUCKYを当てました。流れが変わった?
そのまま続けて、ミズキ君の連続LUCKYが どこまで続くのか見てみるのも 良かったかな^^

LUCKYはLUCKYでも、特殊コアが出ない事にはね。
その時盗賊ギルドを17周しましたが、コアは4回出ただけでした。
他はカード。金鍵が1回。



161141217

鍵はⅣコアに相当するぐらい、出にくいかも。
今までに、盗賊ギルドで Ⅳコアは3個出てます。鍵は4個出ました。Ⅴコアはナシ^^;


鍵といえば、鍵使用で入れる部屋がありますね。
そこに居る黄色い盗賊を倒せば、赤い宝箱が出るのかな?確実かどうかは分かりません。
赤い宝箱はミミックで、倒せばレアな特殊コアを落とす事があるそうです。
1体だけ倒したけど 出たのは砂金(´・ω・`)

※追記訂正・赤い宝箱を壊せば、特殊コアか、砂金等か、ドロップ無しか、ミミック…でした。ミミックを倒せば特殊コアを落とすかもというのは間違い。

サブが あの部屋に入ってみたけど、盗賊を1体も倒せず 消滅。
黄色い盗賊は 30秒で消滅するそうです。


鍵付きの部屋以外にも たまーに金色盗賊は出現しますが、
この金色盗賊も時間経過で消滅しますが、結構倒してるけど今のところ砂金しか出てません。

0a8615

砂金だけが虚しく残されてます。




◆書くのに えらく時間がかかっているので(いつものことですが!)、ちょっと割愛して書きます。

輝かしい腕コアⅡ・・・!
恐らく 70周目ぐらいに きました。

0a8665


なにせ1周するのに 早くて15分かかるもので、気力が中々続きません^^;
もー、盗賊ギルド嫌い!

でもPOW腕もLUK腕も欲しいのですよね。
それらが手に入ったとしても、盗賊ギルドの輝かしい腕コアⅡをGETしないといけないし。
盗賊ギルドをスムーズにこなすには、どうすればいいんでしょう…(´;ω;`)
やっぱ身内PTより、野良などに行ったほうが早いですよね;;
でも1周が早くなっても、LUCKYの宝箱を自分が当てない事には・・・ねorz



[厚みのない]どこでもコアⅠをGETしていたので、残すは腕Ⅲコアだけになりました。
地底洞窟に挑戦です。

何度も通う道なので、効率の良い道を選ばなければいけません。


適当に選んでみましたが、ボス前まで辿り着くのに時間が かかってしまいます。
最初にレシアス君が竜を倒しながらボス前まで走って、6分近くかかります。

地底洞窟道順

今のところ、これよりマシな道が思いつかないんですよね(´д`)楽は楽です。
これより早い オススメの道順があれば、どうぞ教えてくださいませ。


わりと楽しいです、地底。
ただ火の拓海じゃ キッツイので、レシアス君に交代しました。光でも だいぶ痛い。

そう、火ではキツイ。

ミズキ君も火じゃないですか。
初回、サクリ4個も使いましたよ!助けに行ってる時間はない。
ショボPCのせいで、次のフロアに移動して画面が暗転してる間にボコられて、ピヨってるとかね(゚Д゚)

どうすべきか悩みました。
やはり闇のLUK職のホタルに 任せるべきか・・・でも協会クエをクリア出来る自信はない。
ミズキ君で まだ育ててないトレジャー職をLUK型にすべきか・・・でもLv上げの時間が惜しい。
ミズキ君に闇宝玉を使わせる事は却下です。拓海同様、火でなければならぬ拘りがあります。



彼は Lv82で POW 102、SPD 45 のサムライでした。
だけど、未振りポイントが99ある。

ここにきてミズキ君のステ上限解放です。試練用の親父を倒すのはメインですけど。

0a8690

本物の親父に比べて 随分弱い。レシアス君で ちょちょいでした。


そしてミズキ君は L振りしてギルセットを装備し、LUK 199・・・・ *o_ _)oバタッ

アバが足りない。+18しか持ってませんでした。他のIDからアバを送らねば。
不要アバはオクで売ったりしてますから、メインIDといえど あんまりアバを持ってないのですよね。

3IDから 不要アバを送り、LUK230は確保できました。
これで楽々通過出来ます!DEFとHPは相変わらずなので、被弾があれば3斬られされますけどね!



141222221

目当てではなかったけど、7周目で[英雄]が出ました。
残念ながら、付けたい装備がない。
こりゃあ、こうなれば作る方がいいのかな神撃け・・・(´-ω-`)ウーン...それは難しいな。

1~8周まで、ずっとワート側(左)の宝箱がLUCKYでした^^;



141222221222

11周目で腕コアGET!!

因みに9周目はレシアス君側(中央)の宝箱、10~11周は またワート側の宝箱がLUCKY。
偏りますなぁ。



こうして魔術の極みを付けられるようになりました。

この時は まだ年末くじは発売してなくて、
「もしかしたら今回アバティアAが入手しやすいかもな」と思ったのは、ノーマルアバティアにコアⅡを付けた後でした(ノ∀`)
コアⅡのGETに時間がかかったので、アバティアAの事は諦め
そのままノーマルアバティアで特殊錬成を進めまして・・・

0a8841

わーい\(*´▽`*)/

錬成失敗したら、どうしてやろうかと思ってましたが、成功して良かった。
心臓に悪いですな!!



与ダメがどうなったか、試してみました。

0a8755

背伸び(INT・ALLビタ)してますよ。あと、アタオーラを付けてます。
靴が性能+6なのが悔しいね!!


そうそう。アオイ君、レシアス君、セージ君の3人は メイジ・プリ・サラのLvを80以上にしました。
なので3人は 魔術の極みを利用して、INTが 21増えます☆


目的の特殊コアが 早く集まったように見えますが、身内PTのおかげでもあります。
メインキャラが入手したのは、Ⅰ~Ⅴコアの内の Ⅱコアのみなので。
ワートはⅢ、Ⅳ、ⅤコアをGETしてくれてますけど(・∀・;)

このやり方だと アナザー装備などの、他IDに渡せない装備は、特殊コアを付けるのに苦労しますね。







この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

No title

最後のダメ確認の時のキャラのINTいくつですか
| 2015.01.28 00:09 | edit

Re:

書き込みありがとうございます!

たぶん、563だと思います。
たくみん | 2015.01.28 00:14 | edit