チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

古めのラクガキ集

◆突然 ラクガキいっぱい載せたくなりました。

・古い絵が殆どです
・雑なものが殆どです
・描きかけの絵もあります
・絵柄は安定してません
・全体図じゃなくトリミング加工してるものもあります
・顔から下は描きたくない!
・親バカな解説がウザイかもしれません


絵が古いだけに、今より更に下手…かと思えば、現在は殆ど絵を描かないので 今も似たようなレベルでした^^;
字も破壊的にバッチイので、
見てくださる方には 目の毒以外のなにものでもありませんので ご注意ください(*´ω`)っ【目薬】

拓海多め。ここぞとばかりに主役だと主張しておきます。
親バカ解説付きで いってみましょー。




棗

裏ページで 報告のように載せた絵。棗です。
毎度お約束のように説明せねばなりませんな。拓海の幼馴染の子です。
「棗を私好みにしたい」と よく言ってました。
これを描きあげる前に 髪型を変えました。2011年4月の絵。



拓海1

拓海が仲間の事をどう思っているか。心の声を聞いてみました☆
彼は一見クールで口数が少ない(無口ではない)ので、周りが うるさいのでしょうね。
…棗は妹分か。
うちの創作では「幼馴染は くっつかない」というジンクスがありまして…拓海と棗は どうなんだろうなぁ。
ここに名前がない子は、コレ書いた時に まだチョコにいなかったということで。
2009年12月の絵だから…5年前か。
字がミミズのようだ。



キャラ紹介

ローズ君。右はラクガキのラクガキ。トサカ頭ですからね~。
こんなぐらいの顔で描きたかったんですけど、
彼のモデルである一次創作のローズ君に似せようとしたら、ちょっぴり年齢が上がってきました。



ro-zukunn2

モデルである一次創作のローズ君は 前髪の真ん中が長いので、チョコのローズ君も なんとなくソレっぽく・・・。



キャラ紹介2

ワートです。服は一体なにを描きたかったんだろう。ホント顔から下描けないなぁ。
たぶん、ピチカート(髪型)のアバを うろ覚えで 思い出しながら描いたんだと思います。



チョコ隠れ家

拓海とマモ役のワート。隠れ家でレベル上げをしていた時期に描いたモノですね。
コロロンチェスカだったか 奴等の猛攻に移動を さえぎられまくり、
マモの掛け直ししないといけないのに移動困難でワートの元まで戻れない!!と 結構イライラしながらプレイしてました。
拓海本人は もっと歯がゆい状況なんだろうなーと思っちゃうほど。
経験値が超オイシカッタのですが、課金マップでした。



チョコ拓海とトイパム

2010年2月に描いた絵。
そう、初代 隠れ家がありました。
ブタだの貯金箱だの言われてましたトイパム。コレ貯金箱ですな。実際はもっと平面顔だと思う。
当時マモを持ってなかった拓海でしたが、火属性の意地と気合で マモなしで隠れ家に飛び込んだものの、
トイパムやら複数が遠距離攻撃で邪魔をしてきて、パパスに近寄る事さえ出来ず倒せずじまいでした。悔しい。
運が良ければ 飛び込んだ時に取り巻きの湧きが少ない事があったみたいですが、
初代隠れ家は 1日1回しか入れなかったのでねぇ…。



チョコ拓海2

ひとつ上の絵と 同時期に描いた拓海、アクエリアス!
「なんか嫌な事あったのか」と言いたくなる程、いつも無愛想な顔してます。



キャラ紹介3

クリームですね。無愛想といえば この子もそうです。
ツンツンツンツン…って感じ。拓海にのみ たまにデレる。
言葉遣いは 荒くはないのですが、毒舌というか…クールなタイプですね。
一方的にワートから嫌われている 犬猿の仲。うん、一方的にね。



キャラ紹介4

チョコラート。クリームの事が好きな女の子。物持ち係りです。
チョココロネの髪型が出た時には、名前的に これはチョコラートの髪型にせねば!と思ったのでした。
因みに服はアーヤの黒服のつもり…。



槐さん

ヒロインのひとり、槐さん。棗がペッタンコな分、槐さんは豊満であります。
顔から下を描く事が少ないので、そのオパーイも 中々拝めませんね(笑)。



拓海と槐さん

これは何を描きたかったんだろうな。槐さんと拓海。俺得の絵ですね、自給自足ですね。
にしても、拓海らしくない表情です。
はた☆と目が合ったら・・・・下へ続く



拓海と槐さん2

「私なら恥ずかしくて目を逸らしてしまうわ(/ω\*)」というつもりで こちらを描いたのは覚えてます。
拓海は こういう場面では、ここまであからさまに照れたりしません(キッパリ)。
・・・・・かーわいーい(/ω\*)俺得!



拓海6

これも俺得な漫画みたいなモノを描こうとしたんですが…
顔から下が描けなくて 断念(笑)。
「普段 無愛想で怖い顔の拓海だが、寝顔は可愛い」というね・・・



チョコハルカ

つぶらな瞳のハルカ。拓海の事を「王子様vV」と思っている。
姉のアカネは ハルカに強制されて、拓海の事を様付けで呼ぶ。
勿論 王子様でなければ偉いヤツでもありません。
ハルカは 私の好みのキャラデザにしました。この顔 可愛いですよね~(・ω・)
コンセプトは「小動物」な感じ。拓海の前でだけ、猫被って しおらしい態度です。



ホタル

我が家のゴダキルン、ホタル。
2011年3月の絵です。
・・・あれ?書く事ないぞ?
ジオでは拓海より活躍しておりました。今でもワグフロアにホタルさんあり。



チョコ拓海とスズメ

当時のSPD装備。スズメは関係ありませぬ。2010年2月の絵。



チョコ拓海SPD装備

ひとつ上の絵よりも少し古いSPD装備。2009年6月の絵。
ドラクロにリリリバンまで描いてました。よく見ると 緑竜のチョーカーも。



チョコ拓海3

あんまり縮小したら ドットが潰れて見づらい;;
これは二つ上の装備と同じですね。スズメはおりませんが。
2009年8月の絵。
恐らく いつまで経ってもこの絵が完成しないから、同じ装備で ふたつ上の絵を描いたのでしょうね。
なんか チアガールが使う ポンポリ?を持ってるみたいに見えますな(笑)。
未だに この絵は修正したい気分になるなぁ…。肩幅狭すぎるとか。



チョコ拓海大天使セット

大天使セットにパワーアップしました、SPD装備。2010年12月の絵。
これも いつまで経っても修正したいし完成しない絵・・・・なので(下へ続く)



拓海

こっちの絵を新たに描きましたとさ(ノ∀`)2011年1月の絵。
風船もSPD装備でしたね!SPD+7☆



チョコ拓海サープリス?

何気にこれもSPD装備ですね。って分かりにくいか。頭は本当はレグルスクラウンを描きたかった。
顔から下が描けなくて&サープリスとクラウンのデザインが分からず、描きかけで投げました(笑)。
2009年8月の絵。
その時の気分によって顔の描き方が変わるけど、この程度が拓海のデザインとしては標準です。設定ではね…。



ワート

私の絵にしては 髪のボリュームが足りない・・・。ワートです。
その首はEXかノーマルか!?Aは持ってない!
2013年3月の絵。わりと最近のがキタ!(ちょっぴり下に続く)



ビュティさん

じゃあ そのちょうど4年前の、2009年3月の絵をば。
4年も経ったら もっと絵が上手くなっててもいいのに…カワラナイ(・∀・;)
サロン実装でビュティさんが登場した時ですね。
目を可愛く可愛く!と気合を入れて描きました。(下に続く)



ビュティさん2

当時「いつか目をアップにして載せる」と言っていたのですが、
今ここで!あの時の約束を 果たそう!(誰も待ってません)



ローズ君と神マカ

ローズ君が神マカを初捕獲出来た時の絵。うしろにいる ちっこいのはクリーム。



チョコ拓海ピコハン 

空気となった ピコハン装備。
2010年4月の絵かな。



朝っぱらから疲労

目というと、この目つきの悪い拓海を思い出した。
職場での ヒトコマ。因みに たくみん、職場では いつもニコニコ愛想笑い笑顔の人なので、
私の代理で描くなら 拓海よりローズ君の方が それっぽい。



ローズ君2

ニコニコというよりローズ君はヘラ~っとした笑顔か。締りのない、抜けた笑顔。
美形じゃないから比較的描き易い。ビバ三枚目!
一次創作のローズ君っぽく、チョコのローズ君を描いてみた絵。
以降、チョコのローズ君の顔髪が こんな感じになりましたとさ。



5

辰年の年賀状を描こうとして、描けなくて、諦めました_(´ω`_)⌒)_



寒中見舞い

代わりに描いた カンチューミマイの絵。
竜装備ってことで。



竜闘衣

竜装備つながりで。
初めて描いたのかもしれない竜闘衣。2008年7月の絵。
普通に描いてたハズなのに、修正すればするほど、何故か こんなアングルになっていった謎。



拓海とぺっと

竜つながり…?
ペットが実装された時に描いた絵。拓海ぺろぺろ。



チョコえんじゅさん 

2010年12月の絵。
装備も顔も髪も 課金要素が一切なかった槐さんに
課金モノを与えようという試みをしておりました。星座装備の双子座頭とか。
装備ガチャから出た武器とか。



キャラ紹介5

アオイ君は やっぱアオイ君だなぁ…(深)。分かる人だけ分かればヨイです。
初期の頃の髪の描き方を忘れてしまったのですが、初期に戻したいなぁ。
今の髪型 描きづらくて(´Д`;)
でも描き方を覚えてない…。



キャラ紹介6

書く事が思いつかない絵だなぁ…拓海。
この雑すぎる線画は、キャラ紹介を描こうとしたのでした。
上にも数枚 同じキャラ紹介の絵があります。トサカ絵、ワート、クリーム、チョコラート、
ひとつ上のアオイ君、そして この拓海。



チョコ拓海 

2009年5月の拓海。
アバとか見まくって描いた竜闘衣。



チョコホタル2

ホタルさんは二重人格。
基本は いつもオロオロしている頼りない系女子。
師であるアカネがそう呼んでいるから、ホタルも拓海の事を様付けで呼ぶ。
…だけど 頼りない同士、ローズ君と結構お似合いだと思うのは私だけか(゚Д゚)
絡ませる機会がないのですよね。
ホタルは こう見えてもLUCKYガールなので、妙なところで運がいい。
ローズ君は幸薄そうだなぁ・・・(笑)。



お誕j…

この子は うちの子じゃないよ。
誕生日祝いをしてくださったお礼に、何か・・・自分に出来る事は 殆どないけど、絵を描くぐらいかなぁ、
と思って描き始めたはいいけど、やっぱり描けず_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル
いつもの「ラクガキ」じゃダメだ。と無駄に力が入ると、全く描けないね。(下に続く)



おたんじょ…

描いたのは2013年7月。お礼絵リトライ。
・・・・・・・・・・・・・・・やっぱダメだあああああヾ(:3ノシヾ)ノ
お返し ろくに出来ないヤツでごめんなさい。゚(。ノωヽ。)゚。



セージ君2

メガネ男子はどうですか。
セージ君です。設定ではノーライフ装備なので、顔は半分隠れるハズです。



冒険には休憩も大事

寝顔は可愛いんですpart2



槐さん

寝てる人へのイタズラといったら、「額に肉の字」ですよね!若い人に通じるか不安!



クリームと拓海

当時は実用的だったんです!!!
先ずは自分の、Lv1の装備を見直したらどうですか拓海さん。(下へ続く)



クリームと拓海2

クリームが・・・・デレた!!
2010年11月の絵です。
裏ページに たま~にこういうのを載せて遊んでました。



雨まっぷ

オダリムが1フロアのみだった頃、内部では更に奥のフロアが用意されているらしいとの噂がありました。
池?がある事だし、奥は雨マップがいいな!と予想しましたが、
雨だと きっと水属性の敵が多くなりますよね?火属性のうちの子達はガクブルですよね?
…という事で描いた、雨の日は無能になっちゃう火の子の図。
他にもヴォルケとアクエリアの中間には 温泉マップがあるといい!とか期待したのですが、
ポルターアイランドがひょっこり現れましたね…。



メェヤ

用意していた絵の中では これが一番古いかな?と思ったら、そうじゃなかったー。
こちらは2008年9月の絵。「アガスティアの悪夢」イベント終了の日に描いたメェメェ。
イベントクリア手伝ってくださった方々へ お礼のつもりで絵を2つ添えた感謝ブログを書いたものの、
誰からも返事はなかった(゚ノ∀`゚)世の中そんなものダナ!



アオイ君3

ついったーから広まったらしいですが、笑顔イラストを描く絵描きさんが 当時多くて、
便乗 笑顔絵でアオイ君。(下へ続く)



ミズキ君

便乗笑顔絵でミズキ君。
一応 普段は好少年。(下へ続く)



拓海3

便乗で 意外にも拓海。
・・・笑顔なのか。彼にとっては これが笑顔なのか∵:.(:.´艸`:.).:∵
絵のバランスが悪いのが 惜しいけど、貴重で俺得。



アオイ君サラ 

顔から下を描くのが嫌になった例。
頑張れ・・・ガンバレ自分><



チョコ馬子 

2009年5月に描いた馬子。
服デザインが 本当にこんなのだったか自信がなかった( ̄▽ ̄;)



いきもの係り

ラストでーす!
2013年6月の絵。
エンペリオン集めをしていた時ですねぇ。後ろのはドラクルか…な?
いきもの係りのローズ君、戦力に数えてはいけないんですが、戦闘能力自体は高いだけに、
素材集めにも しばしば駆り出される。いつもごめんね(´・ω・`)
後ろのは置いといて、この絵は結構お気に入りです。
お絵描きソフトの 色塗り用のペン(濃度100%のアニメ塗り用)の設定があるのですが、
当時は その色塗り用のペンで 主線も描いてました。
なので ちょっと主線が太い。
1つのペン設定で、描いて そのまま塗れて、なんと便利なペン!
…と言いたかったのに、この絵は色を別のペンで塗ってますね^^;




◆いくつか載せるのをやめた絵もありますが、一杯載せられました。

目薬を使いきってしまった方は、予備をどうぞ(((´・ω・)っ【目薬】

最初に「そうだ、あの時に描いた絵をまた載せよう」と思うキッカケになった絵を 載せ忘れているのは、なんだかな。



追記。誤字やら修正しました。相変わらず酷い誤字っぷり。

2015/2/22・いくつか画像を追加。







この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可