チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

特殊コア集め

◆魔術の極みが欲しい(´・ω・`)

スライムカードばかりが出たりもするし、Ⅰでもコアが出るだけマシなんでしょう。
けど、運要素があるだけに、時間かかるなぁ。

0a8371


ワートと魔術ギルドをやってみるけど、宝箱の当たりは3分の1です。2人でやって唯一の当たりを連続で逃したりで 悔しいのです。

ので、ミズキ君に協力してもらいます。

デュアルトレジャーを使いたいので 協会クエから。いや、ジオクエからやりました。
本当はジオクエを終わらせているホタルでやる予定だったんですが、
マトモに戦えるペットがいないし、冒険者ゴダキルンか瞬滅ニンジャしか育ててないホタル(以前は魔忍だったけど いつぞやのパラリセ後LV振りになりました)では、レイコ地下のソロが厳しいなと。


ミズキ君だと サラがLv68でパラリセされていた状態だったし、
LUKサラにステ振りしてみて こんな感じに。

0a8374

装備はある程度メインの物を貸せるけど、アバ揃えが とにかく悪い。LUKが足りなかった。
でもステ解放してなくて これ以上LUKに触れないので、仕方ない…。
LUK230って、まだまだハードル高いですわ。

レイコ地下の最後のボス戦だけ LUKビタと ついでにINTビタを使って フォロー。
メインが手伝えるマップは アオイ君に任せて進みましたが、レイコ地下ソロも問題なく終わりました。



そして魔術ギルドを身内3人で・・・・・


0a8400

ホウ(゚Д゚ )


やってくれましたミズキ君。

2014120811

が。
欲しいモノではなかった…。


続いてワートが大当たり!!
コアⅤが2連続したのはビックリでした。

0a8401(

1412080222

キタ!!!(・∀・)

141200903280

魔術の極み!
サラだけでなく、メイジやプリのレベルを80にしないと、真価が発揮出来ませんな。


まっさらな装備に 突然 コアⅤを付けられないのですね。
先ずコアⅠをつけて、次にⅡをつけて…と段階を踏まねばならないようで。


ついでといってはナンですが、DEFが最高で+12される特殊コアを盾につけてみました。

コレね。

141213230328@1296

Ⅰから順に錬成しないといけないので、必要な特殊コアは目的のコアⅣを含めて4種。

0a8459

「盾にセット出来る」のであれば、名称・上昇ステは何でもいいみたい。

0a8460


特殊錬成の成功目安・・・。「ほぼ成功する」とは何パーセントなんだかね。

0a8470

ⅣやⅤってレアなコアな上、Ⅰからコアを集めないと付けられない 手間隙かかるモノなのに、
錬成を失敗する事もある設定なのが嘆かわしい。無駄に意地悪です。

0a8402

コア1だけは失敗しないようです。


で。
無事、盾に ささやかなDEF+12が 付きました。

0a8472

特殊コアには効果の発動条件があったり・・・[意思を継ぐ者]のように無条件の物もありますね。
[守備的な]の特殊コアで言うなら、キャラのレベルが39以下なら なんの効果も出ません。
レベル40~49のキャラが使うと、DEF+2されます。
レベル50~59のキャラが使うと、DEF+6されます。
レベル60以上のキャラが使うと、DEF+12されます。

今回のケースでは、盾自体の装備レベルが68以上なので、特殊コアの発動条件は全てクリアです。

魔術の極みは、メイジ・プリ・サラのレベルが80以上なら、INT+21されます。
その3種の条件をクリアしている子が ウチにはいない…メイジやプリのレベル上げをせねばです。




◆次は、腕に付けられる特殊コアⅠ~Ⅳを集めに行きましょう。

幻惑の森。

0a8423

0a8429

スライムカードの下に、魔術修練のコアが隠れてました。
喜んだけど、盾用コアだったか…(´・ω・`)

森は この時5周やっただけでしたが、この魔術修練が2個出ました。
Ⅴコア2個出た後だったので、所謂 当たり部屋というヤツだったのかしら…。



あ、レンジャーをマトモに使うのは ここが初となりました。

ペットシュートを意識していたのか、INTに41も振られていたので どうしようかと思いましたが、
残りのステを適当に振り分けて、アタマモレンジャーに。

0a8405


「使いもしないのに」と前回書いた レンジャー用の装備・・・
まさか使う事になるとは(笑)。

よく見るとペットのATKやDEFがアップする素敵効果が付いておりましてね。

0a8533


森をアタマモレンジャーでやるのが早いのかは、分かりません。
「ドピ無し・デュアルトレジャー有り」で考えると、レンジャーになったのであります(´・ω・`)
やってみた感想では、LUK回避が欲しいトコロだなと思いました。
それに、結構 時間がかかります。道に多少慣れても 1周に7分。
私の場合、サブキャラの操sゲフゲフ;;

とりあえず「サブID=身内」と呼んだりしますので さりげなく察してください。
実際 1キャラのみでやっても 7分かかるだろうだろうなぁ。



さて アタマモレンジャー。
狙った敵を サクっと攻撃してくれない事があったり、ちと面倒くさい。
ペトレンダとか、強いんだけど…強いんだけど……性に合わないッポイ。

0a8409

どうでもいいけど、ペトステを間違えて付けていたようです。DEF(EX)を1枚付けているつもりでした。
まあDEFはペトステ付けなくても足りると分かったので、ATKを3枚付ける事にしましょう;;


だけどレシアス君の被ダメが痛い。

0a8430

相手は苦手属性ですもんねー。

時間短縮の為に、必要な敵以外は 極力スルーしたいところなんですが、
出口に 関係ない敵が密集していて
それをスルーし 無理矢理出口に向うと、集中攻撃を受けて チーン…0(:3 )~_(:3_ )_
…なんて事があります。


じゃあ ここは。
得意属性で挑もうではないですか。

我が家の主役、拓海の出番!!

ジオクエは済んでいるので、協会クエからです。
メインIDの主力キャラの中では 拓海だけが協会クエをやってませんでした。主役なのに。

特に問題なく、サクサク進めていきました。

0a8484

ケウティア操作の時は 強いからガンガンいけますねー。
得意属性の相手には、硬直キャンセル+メテが良い感じ。メテの詠唱中に直打という事。


幻惑の森とレイコ地下ソロ時は、適当ドピ。
アタリキだけ使ってます。
SS後に 首はアラウザーにしました。

0a8489

DEFが超頼りねえ。


余裕で戦うハズが、すっごいボコられたんですけど!!

14121101

適当ドピとは言っても 一応POWアバにチェンジしてました。
ドピ後 LUKアバにするのを忘れていたのですね。
この時のLUKは 82 !
クリティカルは出ても、DODGEは期待出来ないですね…。そりゃ 簡単にピヨれますわ。


アバをLUKに戻したら、超頼りねえDEFでも 問題なくクリア出来ました。
やはり ここはLUK職が楽。
てか、アバター様様ですな。

0a8491


この後 連戦になるのですが、ドピの数値が再計算されてました。

0a8492

ペットにも叩かせて 難なく終了。


・・・・という具合でレンジャー拓海の出番となった訳ですが、
森7周やって、7回ともカードが出たとか
面倒な盗賊ギルドから先にやってしまおう、と思い、
5周しただけで嫌になってる面倒くささ。カード3回、鍵1回、特殊コアⅡ1回。

森は結構 楽しかったんですけどねぇ^^;
盗賊ギルドは 道中の宝箱4分の3がハズレで敵が出てくるのが邪魔だし 道のりが長いし、
サブの…身内の操作がアレなので、余計に時間かかるんですわ~('ω'*)アハ♪






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可