チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

わけがわからないよ(リアルで物真似してる)←似ない

◆キュゥべえのヴォーチェをGETするんだー。

名前が違うだけで性能は同じという 2種のキュゥべえヴォーチェ。
リアルマネーを2000円程つぎ込むか、無料素材を集めて クエこなして 作るか。
どちらで作るかによって 装備の名前が ちょっと変わるだけ。


無料素材を集める方を選びました。


現在コラボ中のまどマギキャラのクエを 一通り終わらせた後、
ほむらからグリーフシードを貰うクエを繰り返します。

0a8177


キュゥべえヴォーチェの素材であるグリーフシードは 199個必要。

最初のクエを進める内に いくつかは貰えますが、ほぼ ラルフさんの料理「ラビッシュポトフ」を作る事になります。

ラビッシュポトフ1個を ほむらに渡せば、グリーフシード1個を貰えるのですが・・・・
ポトフ一つを作る為の素材は簡単なモノだけど、190個以上 作らないといけないので、ポトフの素材も 結構大量になります。

素材はコレ。

0a8210

下2種は ともかく、リカバリンの実Sは 600個近く必要になってくるのかな。


確か 以前のコラボの時、グリーフシードは普通にコラボモンスターが落としたので 持っているハズなんですが・・・・
探すのが面倒だったのと、それほどの数を持っては いなかった気がするので、ポトフを作る事にしました。


冒険者駆け出し時代、リカバリンの実Sには お世話になりました。
なにせ初めの頃は貧乏なもので、店売りの薬なんて使わず、ドロップ品と座り回復で しのいでおりました。

ある程度チョコを続けてるなら、リカバリンの実なんて それなりの数を持ってるものだと思いますが…
いっぱい持っていたのに、ビギナー用IDだとかに渡したのかなぁ、ちょっぴり足りませんでした。
上の画像を見る限り、胞子やキノコも足りてないのですが、
すでにポトフを必要数作ったあとのSSなので問題ないです。

足りない実Sは グランガンで ウサギを倒し回り、収集。そしてポトフを作って ほむらに渡して・・・・

0a8187

グリーフシード199個!


だけど、どこで計算を間違えたのか、ポトフが10個余ってしまいましたΣ(ノ∀`)

0a8086

算数は苦手なのです・・・・_(´ω`_)⌒)_


因みにポトフ作成やら ほむらのクエなどは、タッチパネルのPCじゃなければ
チョコSPの方でやった方が楽です。
今度オーブ集めのイベントがきた時にはSPで(オーブとコアの交換作業を)やってやる!と思ってたのに、今回オーブ集めが ありませんでしたね…。




◆モバガチャ!


0a8231

この特賞を、次回モバ分に 取っておけば良かった・・・・。

前々回だったか…連続チャンスの特賞確定を 次のモバガチャまで持ち越し、
あわよくば目玉一発GETを夢見ましたが、結果は サクリだか属性宝玉でした。

このディストレイガードの後の特賞は、回してしまいましたよ(´・ω・`)

0a8193

やっぱりな結果でしたが。


今は、「次回1等確定」のまま 保留中です。

…というか、課金控えてるのか これでも…^^;

控えてるハズなんですが、何故か急に
コレ↓が欲しくなって、装備ガチャ ぶん回してました_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

0a8342


途中で「本当に ねこのつめ入ってるのか!?」と 思って400円ガチャを回したりも しました。
出てくれて良かった。
だけど相当 無駄遣いしたね。クリックで大きくなります。

0a8344~5


こちらも 何故か突然、多分 使いもしないのにドラコロンが欲しくなって、
ちょっぴり購入。

0a8266

でも1つが800cpと お高いので、3個で諦めました。




◆香炉集め~の結果。


0a8287

宝珠1つ出た!



0a8343

マモをかける前に変更する装備を、これらにしました。
もっとVIT装備を増やしてもいいけど、F6にはマモが入るので、とりあえず コレで。

0a8279

DEFダウンを食らっても、怨霊からの被ダメを1ケタにできました。
SSの被ダメは 親父からの攻撃ね^^;

※親父戦でDEFダウンを食らうと、DEFが 410下がります。
VITダウンは VITが10%下がります。
怨霊からの被ダメ1桁に必要なDEFは2073です。ヨモツビは もっと低くてもOK。




dさんと香炉マラソン。

0a8326

親父は きちんと台から下ろした方がいいですね。
親父が台の淵辺りで止まって、そのまま戦闘突入しましたが、それじゃあ寄せてないのと同じで。
引き寄せられた時に青車が寄って来て あっさり全滅(´Д`;)


ともかく香炉10個!

0a8339

0a8340


・・・・宝珠あと2個!!






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可