チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

改悪と言わせてもらおう

◆香炉集めを頑張ります。

中央で戦うと、怨霊全てにジャマーをかけてられないのでLUKダウンを食らい、
引き寄せによって 青車に攻撃されて ピヨ率が垂直上昇するので
やはりソロでは 親父を手前に寄せたい。

でも たまにやると、寄せるタイミングが掴めないというか。
元々 ちゃんとコツを掴んではいないのですが、一時は 結構すんなり寄せる事が出来ていた。

今はダメダメです_(┐「ε:)_



寄せる練習をば。
ここまで寄せるのが やっとでしたが、ソロとはいえ ここまで寄せる必要は ないかな^^;

0a8106

ついでに倒してみる。邪魔者が寄ってこなくて非常に楽でした。


必要な宝珠は あと3個なので、
香炉が10個溜まれば開封する事にしました。



ででん。

0a8123


いやあ!ハズレだーね!!

相変わらず 鍵ナシでやってますが 誰も来られません。
たくみんコワクナイヨー[岩陰]・ω・` )タブン…




◆今度はdさんの 親父カラー化のお手伝い。


レベル80以上のLUKサラが2人いるのに、
親父を台から降ろすという・・・(ノ∀`)

0a8089


サクッと 寄せる事が出来るのなら、安全な戦いをした方がいいじゃない(´-ω-`)
実際はサクッとは 寄せられないので、無駄な時間が かかります。



その後 2人で香炉集めです。

死者に鞭打つ感じ?

0a8087



中々 親父を手前に寄せるのに時間がかかってしまうので、寄せナシの中央でも戦いましたが、
やはり青車が寄って来ると ツライ。

ヨモツビと怨霊からの被ダメは、DEFダウンを食らわなければ1ケタになるようにしてます。
なので ただLUKダウンを食らうだけなら マメな回復だけで間に合うのですが……
それでもスタンを食らうと危険なので、怨霊へのジャマーは 欠かせません。

中央で戦うと ジャマーを掛けきれないので、LUKダウンをくらってしまい、
青車と親父の攻撃が ダブルでヒットするとピヨりますね(。-´ェ`-)
ペア狩りでも 危険度は大差ナシ。


そんなこんなで。
ドピするでもなく タゲ取りペットを出すでもなく、LUKサラで親父ソロをするには、
親父を手前に寄せないと 安定しません。



ステは、LUKを230ぐらいにして、
DEFは 自マモで2100ぐらいに調整。

DEFアバを複数付けてます。
火力は落ちるけど安定の為 仕方ない(´Д`;)

0a8133

そしてマモをかける前に、こういうVIT・DEF装備にチェンジ。ヌシステは当然VITです。
この辺はひとつ前の記事にある 動画を見てもらえれば 分かるとおりです。

Fキーが混雑しないのであれば、背や靴、頭装備などもVIT・DEFモノをセットしたい。DEFは高くしておいて損はないので。
LUKサラだし VITやDEF、HPが低いのは仕方ないけど、
少しのDEFアップにこだわるが故に HPが極端に低くなるのは、避けたいですね。HPダイジデス。




◆ペット召喚が変な感じ。
固定の為に 壁沿いで召喚すると、ペットが変な位置に出てくる。

ヌシステ使用の際の多くは 固定して使っていたのに、
以前みたいに「どこでも固定」とは いかなくなった。
角なら相変わらず問題なく固まります。
角なら相変わらず・・・ということで、ここは修正されてません。不具合ではなく仕様なのか?


あんまりグチグチ言うと いい加減 呆れられそうだから手短に済ませますが…

「いいから不動型の1.5倍ペット、はよう」って感じ。
とりあえず今回の修正は、改悪だと思っておきます。

ライザやレンジャじゃなくても、ペットのしつけで「待て」ぐらい出来てもいいですよね( ̄з ̄)

ヌシステへのフォローがないままだったら、もう隠居しよう。レイゲンは作りますけど。




◆アバガチャ93弾、15回まわしました。

LUK+5デター(・∀・)ガチャ2回目に出ました。
POW+4は…出なくて残念。

もうひとつ出てないものは、INT+3のコートです。

0a8162



モバガチャの目玉は 出てません。
触れ合いズの見た目 好きだったのにな。完全に潰されてしまって…。
まあ今は見た目が好きなら コーデの方に装備させればいいんだけど。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可