チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

問い合わせの返事など

◆コーデ欄の右についている「錬成エフェクト公開」のチェックを外す事で、
錬成エフェクトが 他人の画面上から見えなくなる設定。
前々回の記事に 詳しく(?)書いております。


0a7984


チェックを外しても 自分の画面上からは 錬成Ⅹのオーラが消えませぬ。

それが 仕様か不具合かの問い合わせをしたのが、11月7日の朝。
返事が来たのは11月13日の事。お忙しいとは思いますが、処理に やや時間がかかってますね。


「正常な仕様」との事です。
お知らせの記載に誤りがあったということで、そこは修正されたようです。
>>公式お知らせページ


そこを直すなら、チェックボックスの下にある説明文も修正してほしい。
×「チェックを外すと他の人からも錬成エフェクトが見えなくなります」
〇「チェックを外すと他の人からは錬成エフェクトが見えなくなります」
修正要望のメールを送りました。

ワタクシ日ごろから もっと国語のおかしい文章を書いてるくせに、余計な揚げ足を取ってしまうか…!
もはやクレーマー扱いされてるかも…。




◆ハロウィンイベント、ルヴィンの話は さっさと終わらせました。

SSいっぱい撮ったけど、割愛…。

0a7396

セイラム コワイ(´Д`;)


・・・・・・モンスターと一緒に、ルヴィンまで消えるのね(´・ω・`)

0a7397


情報サイトなどは見ず、適当に進めているだけでもクリア出来たので、難易度は低めでしょうか。

毒スタンや吹き飛ばし引き寄せ乱発などの 厄介なモノがなければ
やっぱIVサラは使い易いな。
気軽に 結構強いキャラになれる・・・けど、詠唱と硬直の長いのは 相変わらず苦手なのです。


ウィッカ・ジョルジェ・ルヴィンのヴォーチェが手に入るようで、
イベント中にはそれらをGETしようと思います。
…と のんびりしてたら、イベント終了まで 残り3日となってしまいました。焦るー。ペット捕獲も あれから出来てない。ワートIDにもサロンの無料券をGETさせて デスドラでハコのHPを上げて…
色々 やりたい事があります。



ルヴィンは割と 見た目や声が好きかな。
銀髪が好きだとは 昔から言っておりましたが、黒髪も好きだということに、近年気付きました。


0a7518


女性ウケしそうなイケメンもいいけど、そろそろカッコイイお姉さんキャラでも 出てきて欲しいな。
見た目はヴァレリアが好きなんですが、高飛車じゃなくて もっとカッコイイ感じがいいな。
ドラクルの 雄雄しさとか、アイシャの妖艶さは また別ジャンルですね。




◆平日ドロップ率アップには 一度も参加出来ませんでしたorz

11月1日~3日にあった週末のドロ率UPには ある程度参加しましたので、その時の事を少々。



ようやく、今頃、今更…?
ピラミッド集めを始めました。

0a7834

今更説明するのも ナンですが。
ピラミッドはベヌウが落とします。ベヌウと戦うには、先ずバステコを一定数 倒さないといけない。
…バステコに時間がかかります。


初めはⅣサラのアオイ君で戦ってましたが、ドロップ品ならデュアルトレジャーをつけたい。

ちょうど ニンジャのレベルが 85まで上がっていたレシアス君に任せました。
L魔ニンジャだから火力はイマイチ。
SPDの低さ=ギレン効果の短さは、風陣でフォロー。
マモは 奥のフロアで待機しているワートから もらいます。


ベヌさんへのトドメは 勿論レシアス君の役目ですが、それまではS草箱にも叩かせてます。
それによってALLダウンも大抵は防げています……って、スキルじゃなく通常攻撃でキャンセル出来てるって事なのかな。


装備はこんな感じ。

0a7835




どうでもいいけどラクダに気付くのが遅すぎました。

0a7841


ラクダを利用したら、ベヌさんの 次のフロアに出るのですね。

0a7842

足の速いキャラなら、ベヌさん3体倒すごとに、猫からピラミッドを貰うのもアリかな?


マジエレ光属魔で S草箱と一緒に叩き、1時間だけ調べてみた結果、
ベヌさん34体、トレジャー発動は20回。ピラミッド61個、でした。

レンジャーでやった方が早そうだけど、ステ振りや方向性を決められなくて、まだレンジャーが使えない…。
ペンギンを買っておきながら、投げる系は モウドウデモヨイワという気分だし。

0a7987

ホテルを覗いたら、バッテン付きまくっていた謎。光以外のペンギンたち。
わりと頻繁に起こる現象ですが、何故なんでしょう?


レンジャーはローズ君に頑張ってもらいたいな。
彼には「孤蘇煉」(コソレン)というものを予定しているのですが、
それって ペットと一緒に戦うんじゃなくて 主がガンガン戦う系でしたっけ…(´ω`;)
拓海もコソバンはLv10にしてます。ガンガンいこうぜ。


ともかくピラミッドとアイス集めは 魔忍にトレジャーを付けて やっていこうと思います。


0a7830


印は あってもなくても 討伐時間が ほぼ同じだったかな。
ただ やっぱり草魔法を使いたいので・・・・

今のところ不利な場面が多いかもしれない 水属性のセージ君を、木属性にしようと思います。
スキリセ無料券が使えた時に、セージ君のメイジスキルをリセットしておきました。


0a7862

コレを利用しましょう。
モバガチャで 無駄に溜まっていく、属性宝玉。

素材集めの用が済んだら 元の属性に戻すも よいでしょうし。
まあセージ君は水である事に さして拘りや意味はありませんので、属性は何でもいいのです。
いえ、意味というと 元々は最凶集めの為に水にしたのですけどね。


属性魔法の場合は、キャラの属性を変えると スキルLvの問題で火力に影響が出てきますね。
スキリセするにも千cpかかる──という件は、その時がくれば考える事にしましょう。



アイスも なんとなく集めてみました。

0a7847


ウエストガルド実装当時は、火の印ナシ属魔のクリティカルで ワンキル出来ていただけに、
「今なら印を使えばマジエレ属魔でワンキル出来る」と思い、サラでやってました。


wikiを見て、敵のHPが3万だと思いまして。

0a8000≪画像:wikiより。


「今の与ダメが5万ぐらいだから、もうちょっとINT落としても 倒せるな!!」
と思って INTを落として やりやすい装備にしてみたり。

・・・突っ込みどころ満載ですね。余程お疲れだったのか。眼科に行かなきゃだわ。


INTを落としても 倒せる事に違いはありませんが、正しい敵のHPは12万らしいです。

0a8007

印ナシでも 火キャラ火属魔(当然Lv10)のマジエレがあれば、INT195(MAT390)でワンキル可。
マジアタやマジオーラがあれば もっと低いINTで足りますね。試してネ♪(・ω・)←投げ出した


という事で ここは魔忍に任せるのがいい。

ニンジャなら 以前からも、自爆スキルでのワンキルが話題になっていたようです。
朱微塵でワンキルするには、結構 高HPが必要になりますね。最低ラインがどのぐらいかは知りませんが^^;

どれぐらいのHPがいるのか、ちょっと試してみようかな と思ったけど、
我が子を自爆させるスキルだなんて
想像しただけで涙が出たので無理無理ムリムリil||li_| ̄|○il||li




◆平日経験値1.5倍は活用しました。

セージ君をニンジャにして、Lv1から90までノロ放置です。1.5倍ありがたし。
アバ装備でのEXPは 2.44倍。アシスタは未使用。


0a7891



ヤル気は イマイチですが、とりあえず神撃の盾作りを目標に。

出来れば、ドロップ率アップの時にやりたいけど、気が向けば通常時も……
素材集め頑張ります!と張り切って言えない程度の 微妙な気持ちで 始めます(ノ∀`)


ドロ率通常時にアンク集めをやると、せっかく集めたピラミッドをも無駄消費する事になるからなぁ…。
せめて 消費物が必要なければ、まったり ちょっとずつでもシーザー叩きに行こうと思えるのに。

ドロップ率アップありき だと考えては いけないんですけどね。

素材集め自体を楽しめたら いいのですが、
あまりにも同じ作業の繰り返しで面白みがなく、かかる時間が膨大すぎるのですよね。
ボスフロアへの入場券(ピラミッド)を集めるだけで
オフゲのRPGを 何本クリア出来る時間が必要になるんだか。


って グダグダ言ってないで ちょっとずつでもやればいいですね(´-ω-`)
デュアルトレジャーがあるから、かかる時間も労力も、予定より ちょっとはマシになるハズ。

でもやっぱりドロップ率アップを切望・・・。



エラソウな事を言う前に、レイゲン作れてないのを どうにかしようよ自分。
ハバキリ…いや、伝記さえ まだ作ってません。

頑張れば あと3日ぐらいで終わりそうなのに、ズルズルと 何もしないまま 時間だけが過ぎて・・・
ああ、グダグダ言ってないで ちょっとずつでもやればいいか(2回目)。

スミマセンね グダグダウダウダ垂れ流しブログで_ノ乙(、ン、)_






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可