チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

クエックエックエ~♪

◆相変わらず重度のタイトル思いつかない病。チョコ●ールの記事ではありません。

前記事投稿後に 自分で読み返してみて、内容があんまり理解出来なかった…
こんな国語が不自由なブログを最後まで読んでくださる方に 感謝感謝です。皆様の読解力に助けられております。もうほんとに、有難うございます┏o” フカブカ

職業協会クエやりました、って話を書いておきながら、
翻訳機素材を集めた内容だけ書いて終わってましたしね( ̄▽ ̄;)

ローズ君とランサスの 頼りないコンビでジオから進めた事、殆ど触れられてませんでした^^;




◆ジオは、翻訳機素材と 黄以外の鍵を2種 持っていれば、割と楽に進められます(他にも黄銅土や悪魔のハートや銀の首あてやら…色々必要ですが、割愛)。要 聖櫃クエクリア。
と言っても、普通のPOW型の物理職には、鍵爪フロアの横断なんかは かなり厳しいと思いますが;;

情報サイト等で書かれている攻略手順を見ると 問題なくジオクエは進めていけますが、
分かりにくいトコロを超簡単に ご案内。
文字だけなので、ご存知の方は 読み飛ばし どうぞ~。


・テキトウに進めてチカミンに会うが会話出来ない・・・ここらまでは問題ないと思います。
その続き。

→ヨーヘンから翻訳機クエを受注・素材を渡してクリア
→カムラから「カムラのお願い」受注→ヨーヘンからヒンメルフェザーを預かり、カムラに渡す
→(カイーダに会っているのが条件で)カムラから「カムラのお使い」受注
→カイーダから「カイーダの試練」受注(青鍵クエ「カイーダの謎の鍵」も受けられる。青鍵が不要ならば やらなくてもヨイ)
→指定の敵を倒し、謎の混合溶液をGET→カムラに渡して赤鍵GET
→マミミと話をしておく
→師団長1体倒す・水月の扉に触れる
→マミミから黄鍵クエ「月夜の鍵を手に入れろ」受注
→ケウティア以外の師団長2種を倒す
→マミミに報告して黄鍵GET。その時の会話で「何かひっかかることが?」→「悪いようにはしない」を選択し、「マミミの想い」受注
→ケウティアを瀕死状態(赤文字で「ナディ…ア…?」と出るまで)にする※倒さない事
→マミミに「正気に戻してきたよ」と報告すれば、清らかな心GET


イケメンを正気に戻すトコロですが、
複数人でやると「フロアに入る順=クリア可能な順」かもしれません。
複数人でイケメンを相手にして、複数人でマミミに報告しても、最初にイケメンフロアに入った人しか清らかな心を貰えない、というコト。
改修された現在でも同じかは知りませんが、もし複数人でやって 1人しかクリア出来ないのであれば「ケウティアのフロアに最初に入った人がマミミの想いクエをクリア出来る」という事で、フロアに入る順と出る順を意識してみてください。




◆頼りないと言われたコンビが頑張りました。

141013055

ローズ君が青鍵クエのワグ叩き中、入り口でエコーさんの相手をしていたランサスの図。
エコーさんは索敵範囲が広いだけに 離れているつもりでも 察知されてしまい、ローズ君にタゲ変更してきました。ストーキングのプロの業を見た。


ローズ君はLサラ、ランサスはマモ支援のつもりで アタマモホリになりました。勿論VIT DEF重視の装備です。
INTが低すぎてマモが長続きしないのが面倒だったのは、ともかく・・・
鍵爪フロアの横断に 大変苦労しました。INT依存のサーペントハイドとロイヤルエウリューレが厄介。
ランサスは避けないわ低INTだわで キッツイ!
サクリ祭りで横断しましたとさ…。

そんな苦労をして、ジオは 「清らかな心」クエまでクリア。



続いて職業協会クエ。
ここではランサスがVIT重視のサラにチェンジしました。攻撃も出来、マモは比較的効果長持ち。
最初から サラにしておけばよかったorz


141013165318

攻撃弱いけどね!


水属性ではアーリが痛すぎました。

1410131832

さんまんななせん・・・・・
マモがなくても耐えているケウティアのHPはケタ違いだ。


エルティアのステータス、よく見てなかったので貼っておこう。

0a7733

LUK150ですか…そりゃ回避も悪い訳ですね。


苦手属性で苦戦するなら、マナウォールを使うのがオススメです。

0a7734



問題のレイコ地下ソロは…
ローズ君はLUK回避があるので 問題なく終わったのですが、ランサスは こんなステで挑みました。

うーん。これでも2年前なら結構強かったんだろうなー。
INT250というと、2年近く前のドゥミナスを思い出す。あの頃は、これぐらいのステが必要だとか言われてましたね…(遠い目)。言ってたのは一部の人達だけど。
自分としては、そんなステで アバガチクラスのマモを貰っても 実戦ではヨユーのワンキラレされてたし、必要とも不要とも思わなかったな。

1410131905


敵の集中攻撃につかまってしまうと 吹き飛ばし等で こちらは攻撃出来ずにHPが削られてオシマイなので、タゲを外しながら魔法を撃ちます。
相変わらず操作下手で状況判断が甘いですが、重くても ワートの時みたいに動けなくなる程ではなかったので、無難に倒せました。

うーん。ローズ君の画像がないぞ?(笑)




◆予定していた 翻訳機の素材集めをば。
他はともかく、樹皮が50個近く足りなくて!

メテで倒して オブジェ破壊にマダン使用、ってのが 操作は楽なんですが、サラじゃデュアルトレジャーをつけられない。
レンジャーで ペトバーンという手もあるでしょうけど、レンジャーは使い慣れてない以前にステ振りをどうしようか今のところ考えが定まらないので、パス( ̄▽ ̄;)


P極サムライのローズ君に ディレイクとデュアルトレジャーを付けて、桜華でマニータンをワンキル出来るよう調整。
ワートはマモ役と、ローズ君以上のPOWのハコスラを出して マニータンのタゲを集める役。


0a7111

トレジャー発動(・∀・)ワッホイ


0a7124

サクサク倒せるし、樹皮も よく出る。

ランブを使う訳じゃないからSPDは足りない状態でした。
なのでオブジェ破壊は ちょいとカッタルかったかも。

POWをハコ以下にしながら 桜華でマニータンワンキル、の調整が面倒でした。
自分の環境だと 普通にATK重視にしたところで、やや火力が足りなくて。
今ならATK+70のアバがあるし、特殊コアやハナト靴があれば もっとハードル下がるかな。コアもハナト靴も持ってナイヨ…。



で。翻訳機素材を集めて、レシアス君とセージ君のジオクエを終え、
レシアス君は職業協会クエも終えました。

いつ受けたんだか、レシアス君は ヨーヘンの最初のクエで、面倒な方を受けていた・・・。

0a6527



どうでもいいけど クロノスがキャラに重なってくる…なにコノヒト /(^o^)\
近 す ぎ だ 。

0a7724


そういえばPTで ボスに行くと、キャラ同士 羽入れ・薬入れが出来るぐらい固まるのは 何かと有利(ホリ的にも、ナオスやソリッドが届くように近くで固まった方がいいでしょう)だと思うのですが、
誰かの隣に行くと、わざわざ 離れて逃げられる事が 多々あります。
「近付くな、キモイ(゚Д゚)」とでも 思われているのでしょうか…?
別にクロノスみたいに重なってる訳じゃないんだけど…(´-ω-`;)

おかげで 誰かのそばに行くのが怖くなったチキンです。




◆画像でバレてますが、メテオイレイザーを作りました。

たかが錬成7だったけど、7まで上げるのに いくらかかったことか…(´Д`;)

0a7624

それを解除しないといけない不器用なシステム。


0a7625


アバを オクで売って、ハンコイン商品券をGETしました。
おまけに ちょっと錬成。魔Lv5までは保護コアなし、その後保護コア24個使って 1つしか上がらなかった。


ワートIDに 今回のチョコアバガチャ11回特典があれば、ノロ放置でハコの被ダメを1ケタにしつつ ATK++3枚付けられるので…GETしておけば後々役立つだろうから、回しちゃいましたよ。

ということで、今回のアバを回したのは26回なんですが、それでもINT+4のコタロウが出なかった(´ω`)
ワートIDは ゴミアバと引き換えに PDF+100をGETしたのですな。


モバガチャは13000yenで目玉のチアーエンジェルを2個GET。
アバの売り上げがあるから、これでも出費は少ないのです。

ということで 前回手に入れ損なったINT+5アバをオクでGET。
今回のコタロウも ついでにGET…。
なんだかんだ言いつつ、持ちアバ増えてってますな。以前晒したメインIDのアバ表、削除したいorz

一応 課金は、いつもの半分…とまではいかないけど それに近いぐらいには抑えました。
予定額よりはオーバーしちゃいましたが。急にドンと抑えるのは 中々難しいな。




◆錬成エフェクト公開のチェックを外しても、自分の画面上で オーラが見えるようになった(´・ω・`)

いや、元からそうだったので 前回ブログを書いている時は その件についてグチっていたのですけど
メンテで修正されたかどうかを確認しておこう、と試してみたら 公開チェックを外す事でエフェクトが消えただけに、前記事では あのように書き直しました。
チェックのON OFFでエフェクトが反映するのに、数秒のラグがある事は承知してます。

その後 なにゆえか、チェックを外したままなのに錬成オーラが表示されっぱなしの現在。


0a7539

ステータス枠に、錬成Ⅹの武器を装備させてます。

コーデ枠の装備を無視して ステ枠装備のエフェクトが出ているので、
変身装備同様 錬成エフェクトは優先表示されるようですが
「錬成エフェクトを公開する」のチェックを外しているのに錬成オーラが表示されては ダメじゃないの?



0a75410a7548※公式お知らせより

こう書かれているからには、自分の画面でも錬成オーラが消えてくれないとおかしい。



現在、ハンゲさんに問い合わせ中です。
この状態は 仕様なのか、不具合なのかの確認の問い合わせです。

確認していきます、伝えられる事があれば連絡します、具体的な返事じゃなくごめんなさいね
…みたいな内容の時間稼ぎらしきテンプレ返事はきましたが。



あと、またもや 魔法撃ちたいのに敵に突っ込んでいってしまう~。
…って、それは自分の操作下手が問題か。
属魔使用で敵に突っ込んでしまう。
マダンで試してみると、 無駄に突っ込んでしまう事は ほぼなくなってますので、
単に属性魔法の硬直解けるタイミングが掴めてないだけかな^^;;

だらだら撮ってみた。






見れない場合はコチラから>>http://youtu.be/u41pDIGBXnM

ていうか、属性魔法の練習した方が良いですよね……。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可