チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

HPダイジだってば


◆危ない危ない・・・(゚Д゚;)
スッパリさっぱり、「のっかりスピカ」を貰い忘れておりました;;

POW+5を貰う為に、先に11回まで回していたのですが、
残り4回を回して以降 何日も忘れ去られていた のっかりスピカ、遅れながらも貰ってきました。


0a6315


過去、同じように 7回まわしたオマケのPOWアバを貰って、11回まわしたオマケだった VIT+3の帽子アバを貰い忘れた事がありましたね・・・!!!
今ならVITアバを忘れる事は ないと思いますが。HPアバは忘れてしまうようです(ノ∀`)





◆マミミのクエが進められなかったアオイ君。
観念して、青鍵・赤鍵クエをしました。


準備。
カムラ・カイーダのワープポータル開通。
カムラのお遣いクエを受ける、カイーダの混合液クエ&青鍵クエを受ける、
SPD20以上にする、黄銅土・悪魔のハート所持、アイテム「その他」欄満杯、小さな聖戦クエクリア
注・銀の首あては 装備しない


スタートは カイーダ。
(1) 先へ進み、ワグ30体倒す(XⅪ)。
(2) 戻って、カイーダから カムラへ ワープ。
(3) 先へ進み、ビックリボールとまるまるたんのフロア(Ⅸ)を通過。
(4) ゴッツヘドラバーを30体倒す(Ⅺ)。
(5) 先へ進み、ムカデ&サソリのフロア(XⅢ)、続いてマミミのフロアを通過。
(6) サーペントを30体、スネークを10体倒す(XⅦ)。
(7) 先へ進み、サソリとトンボを10体倒す(XX)。
(8) 上への階段を上り、XⅧ→XⅣ→Ⅻと戻っていく。
(9) 下への階段を下りる(Ⅻ)。
(10) カイーダに2種のクエ報告。
(11) カムラへ ワープし、クエ報告。またお遣いクエを受ける。 
(12) カイーダへ ワープし、混合液クエを受ける。
(13) (1)へ戻る。ワグ30体~・・・


という感じで、3回繰り返します。
(3)の Ⅸフロアを出る前に SPD20以上にしてもいいけど、それが面倒なので あらかじめ20以上にしておきました。

(8)の フロア横断が ちょっぴり面倒くさい。トンボなどに ペチペチ叩かれて鬱陶しい!…ので、
(7)のサソリとトンボを倒し終えたら 退室して部屋に入り直して、ネンドロフロアのワープポータルからカイーダにワープしてもいいかもしれないけど、どっちにしても走らなきゃならないから同じか…。
もっと短距離のルートないのかなぁ(´-ω-`)

0a6062

以前はクエストメニューを開いて、倒した数を確認しながら やってましたが、
今はチャット欄でカウントされているので、楽ですね。

クエストメニューのココ↓。
0a6464




◆今度は しっかりとマミミのクエを受け、師団長2体を倒して、黄鍵GETです。

イケメンに会いに行った・・・
いつも思うけど、イケメンと何の関係があってのモグラなのかが謎。


0a6090

メテで サクっと倒せてしまったので、攻撃はペットに任せました。

これも注意して ペットをケージに戻さないと、倒してしまう。
今じゃ、倒した後1分?待たないと再湧きしないから イヤです(´・ω・`)

※ちょいと訂正
清らかな心を貰うには、師団長2体を倒してクエ報告後の選択肢で「何かひっかかることが?」、「悪いようにはしない」を選び(クエストの表示は出ない)、イケメンを瀕死にさせないといけない・・・。

0a6091
このセリフが出るまでHPを減らす

先のストーリーを進めてみて 思うに、ここでエルティアの名前が出てくれないのは ちょっと切ない。




◆不具合があったらしく、迷惑被った人への侘び品がプレゼント欄に入ってました。


0a6495

どんな不具合かというと。
たとえば水月の扉から青鍵を使って象さんのトコロへ行ったとして、
象フロアから出たら 水月の扉ではなく、樹雨の扉に出ていた
…という不具合。

確かに 鍵ツメ方面から来たのに、出たら別ルートになっていたので「あれ?仕様変更されたのかな?」ぐらいには思いましたが、深くは気にしませんでした。


0a6497
これはキャンペーン特典らしいのですが、キャンペーンに参加した記憶がなかった。


0a6496

期間中、新規ログインしたIDが対象らしいです。

このボックスSETの配布は 日程が2パターンあって、
10月7日~10月20日中までに新規ログインすると、
10月22日メンテ以降に配布されるそうです。

すでに配布されている場合、9/1~10/6中に新規ログインしているハズ。



自分は この子で新規ログインしました。

0a6098

お久しぶり~の クマです。おや 属性が火ではありませんね。

セージ君かレシアス君にキャラスロを譲ってから ご無沙汰しておりましたが、
新マップを進める前に アイテム整理をしておこうとして、いわゆる臨時の物持ち係りとして
キャラスロ買いましたー。
なのでキャンペーンへの参加という意識はなかったのです。

前回の雑記で ぷんすこ怒っていたくせに、簡単に課金する精神。
運試しの課金は もうしつこくしません!って事ですよ(´・ω・`)主にガチャの話。

前回は反応沢山有難うございます。応援有難うございます。いつも拍手有難うございます。
見てくださる方に ご心配かける記事を書き続けるのは心苦しいので
あまり その事には触れないでおこうかと思いましたが、
読んで頂ける事に いつも感謝しております(*- -)(*_ _)ペコリ



ところで クマクマ書かれてますが、名前は書いてなかったですね。
嫩やマサキ君より出番多かったのに…。

物持ち係りではありますが、相変わらずLv上げ関係で 利用されております、クマです。



マイペースに作成中のシミュレータ。
データ元はwikiが殆どだったりしますが、どうにもHPとSPの計算結果が合わない。
ので、クマを転職させて HP・SPデータを調べる事に。


0a6382

問題は二次職。
一次職のLvを50にしないといけなかったりで、7FでのLv上げよりは、ノロカベに行きたいなと。

Lvを50まで上げる為に ノロへ行く。Lv50未満で 親父を倒すってコト。
倒さなくても、親父フロアでLv上げは出来ますけどね。
転職のたびに親父フロアまで行くのも面倒なので、やっぱりノロがいいな。


いつものようにワートを護衛にしても「攻撃役」がいない事には倒せない。

ペトマモが使える訳でもないし、DEFEX++なんて持ってないから ペットを頼りにするのも難しい。


ということで。ワートに頑張って攻撃してもらおう。

マモはリンクしておらず、常にマモリキ使用。
初め ちょっぴり 親父寄せを試しましたが、タイミングを忘れてるのもあり、
マモリキ時間が減る一方なので、諦めて中央戦なのです。


1410009

攻撃手段は 光属性魔法!ショボINT!
倒したと同時にマモリキが切れました。ギリギリだったけど、よく頑張った!

なにせ スタンで やられました。
なにせ PCが重すぎた。カーソル動かない。

コアが出たので。
あのコアを拾う為に 無理やり移動して、サクリ4つを散らせました(笑)。


サ ク リ の チ カ ラ

でゴリ押したね!!



おかげで 転職後のLv1時のHP/SPデータが揃い、シミュ結果が正しくなりました。
めでたし。

マホマモリキの効果の検証も したいんですけど、また買わねばならないのか……。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可