チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

痛いブログ※愚痴主観吐露注意

◆どうでもいい話、しますね。

0a6023


モバガチャの結果部分のSSを切り取って、タテにズラ~~っと並べます。

結果部分が少なければ・・・つまり サクっと目玉が出てくれれば、タテ幅は 短くて済むのですが。
最近モバガチャに苦戦しているので、タテ幅が とんでもなく長くなります。

あまりにタテに長い画像だと、スクロールしなきゃ見えないし。
結果の黄文字をスクロールしてまで 見ても つまらないでしょう。
なので タテ幅を3等分にして、横3列にしてみたのですが、それでもタテに長くて。

今回は4等分にしてみました。

分割前のタテ幅は、1308pxでした!!
それを4等分にすると・・・1列のタテ幅が 777px゜+.(・∀・).+゜

777って、なんかスゴイ偶然!いい事あるかな!?



だけど4列にしたら、今度は横幅に 納まらなくなりましてΣ(ノ∀`)
仕方ないから縮小しましょう。クリックしたら大きくなります。


0a6000



0a5989

連続チャンス突入!! に目がいくので、フェニファー出てるのを うっかり見逃すところでした。
苦戦したあげく、しれっと出おって・・・・。


何度も言いますが、このごろ モバガチャに苦戦してます。
今回の フェニファーシールドには 怒りがこみ上げてきまして。
Ⅹにしました(´・ω・`)7000yenカカッタヨ。

0a6004




モバガチャ、今後は「出るまで回す」事は しないでおきます。

チョコアバも、15回は回すだろうけど オクで目玉を買ってまで 揃えないかも。



それとともに、チョコから 片足を洗います。



『せめて 自分にも買うことが出来るアバやモバガチャ装備は 集めておかねば』
『キャラスペックでバカにされるのが悔しいから』

『チョコを続けている内は、(期間限定品の入手を諦めるなどで)後悔しないように』

そう思っていましたが、そんなこと、どーでもよくなるぐらいに、近頃のチョコには気合が入りません。
キャラスペックといっても、重課金さんに比べたら ショボいモノですが、
同ランクの課金者の中では見劣りしないように、と思って毎月せっせとガチャ回してましたが…
もはや、これまで。


という訳で、装備は画像等で分かるとして、集めたアバは こんなもん。
今後これ以上増えそうにないだけに、今まで頑張って集めてきた数値を形にしておこう。


201410a-ba---.gif

今回の91弾は、INTの目玉もVIT+4も 出ませんでした。
VIT+4は、交換所でLUK+4アバと1:1でGETしました。交換<(_ _*)> アリガトウゴザイマシタ


いやあ…涙ぐましい……色んな意味で




正直言って私の中のチョコは ヨミガタケで終わっているので、
いくらキャラスペックを伸ばしたところで、 戦う相手は強ボスではなく
「周囲の中課金キャラ(のスペック)」になっているのですよね…。


だけどもう、毎月 頑張ってアバや装備揃える事に 見切り付けたい。

今度こそ疲れた。今度こそ心が折れた。

だって 目玉がなかなか 出ないんだもん(。´Д⊂) ウワァァァン!


満足にアバや装備が揃って錬成も出来て、全部ひっくるめて 毎月3万を超えない程度なら…
まだ頑張って やっていこうという気はありますけど。
チョコの課金物を集めようと思って 毎月その程度で済むと思わない方がいい…。


親のエゴでしょうけど、我が子が可愛いんだもの。
見劣りする装備よりも、強い装備を与えたい。どこに出しても恥じぬよう 強くしてやりたい。

私のRPGのプレイの仕方って「お気に入りキャラは とにかく贔屓して 無駄に強く育てる」のですよね(笑)。
お気に入りキャラをいかに強くするかが、RPGの楽しみ方なんです。
「弱くて可愛い」という理由で 弱いのが嬉しいキャラも いますが^^;

だから、ペットをマスター合成してⅩにしよう、という気には ならなかったりします。
我が子は強くしたいけど、ペットは べつにそこまでは…(´・ω・`)という感じ。


そんな訳で、可愛い我が子を強くしたかった。

・・・のですが、チョコの場合 要リアルマネー(大金)なんですよね。
たまに、ならいいけど毎月の事ですから!
もう シンドイ><
もう イヤじゃー><



でも今のところ他にやる事もないし、 「辞めたい」と思うまでは、ダラダラしながら 片足だけ突っ込んだまま、チョコを続けていきます。
毎月の課金額は激減させますよ(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!


それに、しばし前に書きましたが、装備を 借り貸し したままなんですよね。

コレ どうすればいいのかなぁ。
事情を周りの方に相談したみたら、一斉に「それ借りパクやん」って言われます。
その気がなくても、世間一般では 借りパク状態なんですよ、お互いに。

ゲーム内アイテムなんだから~~という問題ではなく。
お互い 信用あっての貸し借りなんですから、気持ちの、心の問題です。
お借りした物を返したくて、貸した物を返してもらいたくて、このモヤモヤ感を晴らしたくて困ってます。

この問題が残ってると、チョコ辞めたくても辞められませんよ( ̄▽ ̄;)






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

No title

これで中課金とは恐ろしい・・・
十分すぎますぜ・・・

僕も到底及ばないし野良でこのクラスのスペックはホントみかけませんよ。。。

課金額が減るのはどうでもいいですけど(おぃ
ブログの更新は楽しみにしています!

通りすがり | 2014.10.03 17:36 | edit

Re:

通りすがりさん
コメントありがとうございます。

個人的な基準では、月3~9万ぐらいチョコに溶かすのが 中課金だと考えてます。
説明不足で申し訳ないです;;

野良は滅多に行かないので よく分かりませんが、リリィやアポフィス部屋でも そうなんでしょうか^^;

毎月ちまちま上げていたキャラスペックが 今後 殆ど上がらないと思うと
いつまでモチベーション維持が出来るのか分かりませんが…
こんなブログですが、また見に来て頂けると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ
たくみん | 2014.10.03 23:12 | edit

No title

初めまして。

アバを見た瞬間ガチ勢だと思ってしまいましたが・・・

貸し借りの問題は自分も困りますね。

僕の場合、2年間一緒にプレイしてて少し前にイルヴィス貸した人がinしなくなって・・・
イルヴィスつぶれてから返されたら泣いちゃうw
| 2014.10.07 21:38 | edit

Re:

14/10/07の方
初めまして、コメントありがとうございます。

アバ値 隠していた方が やはり平和なんですね…。チョコアバ好きです!←そこは隠さない(笑)
でも 以前はPOWだけ集めてました。
ガチ勢がどんなものなのか イマイチ分からないのですが、装備辺りを見るとガチから遠いですよ~(´Д`;)

イルヴィス、まだまだ現役装備じゃないですか><
付き合いが長くても、そういう事があったら悲しいですね・・・
最近 頭装備が2つ出ているだけに、しばらく出ないで欲しいですが
何にしても、早く返ってきますように・・・!
たくみん | 2014.10.08 05:14 | edit