チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ジオナイア・ちょっと親切になった

◆ジオクエの事は今更すぎるので、詳しくは書きませんが
先日のアプデでワープポータルが設置されたのは有難いですね!


ジオクエの難易度が下がったとの事ですが、ワープポータル設置の他は・・・・
ヨーヘンのクエで 倒す敵の数が減った、カイーダのクエの制限時間がなくなった、
Ⅱへ行く為のⅠのネンドロ30体が15体になった、ⅣのLUK30以上が LUK20以上になった、Ⅻのパティ50Fクリアの条件がなくなった、
そしてヒントが出るようになった・・・・
ぐらいですかね?

ヒントぐらい、ジオ実装当時から あれば良かったのにね。


0a5905

腕が4本ある魔物なんだから、指も4本なのかなーとか考えちゃいましたが、指の数は人間規格のようです。
以前と変わらず、このフロア通過の条件は、SPD20という意味ですね…。


そんな感じで、一部で 進む為に条件が必要なルートがありますので、軽く書いておきます。
条件が満たされると チャット欄に緑文字が出るフロアもあるので、親切ですね♪



■水月ルート■
偶数ルート・カギ爪ルート・月夜ルート・マミミルート、イケメンルートなど 色々呼ばれてます(笑)。
イケメンや象さんと戦うなら コチラ(象さんは樹雨ルートの方が簡単かな)。

Ⅰ(1)   ネンドロ15体
Ⅱ(2)   マニータン3~5体
Ⅳ(4)   LUK20以上
Ⅵ(6)   POW30以上+INT30以上
Ⅷ(8)   《隠れ里・カムラ》条件なく先に進める
Ⅸ(9)   SPD20以上
Ⅺ(11)  アイテム「その他」欄を満杯にする(EXバッグ分は不要)
XⅢ(13) 「小さな聖戦」クエクリア+悪魔のハート所持
XⅥ(16) 《隠れ里・マミミ》条件なく先に進める
XⅦ(17) 銀の首あて装備
XⅨ(19) 条件なく先に進める
水月の扉 月夜の鍵使用=ケウティア、洪霖の鍵使用=スィージリアン


■炎嵐ルート■

Ⅰ(1)   普通に通過。ネンドロ15体以上倒さない事。
Ⅲ(3)~Ⅹ(10)普通に通過
Ⅻ(12)  黄銅土所持
XⅤ(15) 《隠れ里・カイーダ》条件なく先に進める
XXⅠ(21)条件なく先に進める
炎嵐の扉 轟炎の鍵使用=マッドムーライ、疾風の鍵使用=ノーグチェイン  


■樹雨ルート■

Ⅰ(1)   普通に通過。ネンドロ15体以上倒さない事。
Ⅲ(3)~Ⅹ(10)普通に通過
Ⅻ(12)  黄銅土を所持しない
XⅣ(14)~XX(20)普通に通過
樹雨の扉 疾風の鍵使用=ノーグチェイン、洪霖の鍵使用=スィージリアン



他にも進み方があります。
今なら 一度ワープポータルを開通してしまえば、ワープで ヒョイッと移動出来ますしね。
例えば樹雨の扉へは、マミミまでワープして 次のフロア(XⅦ(17))で銀の首あてを装備せずに進むとXX(20)に出るから、そのまま進むと早いかな。

どのフロアで どんな条件があるのか、そして条件を満たさなかった場合に どこへ飛ばされてしまうのかは、
情報サイトなどを調べると分かりやすく図解で載ってたりしますので、
これから挑戦される方は それらを調べる事をオススメします!




◆自分は どこまで進んだかというと。

翻訳機クエの為の素材集めで、特に ばっちいプルコアの集まりが悪くて 時間がかかっておりました。


 0a5859

ペットがペットを捕獲する時代なんだから、ペットがドロップアイテムを拾ってくれてもいいのにね。
トッテコーイ っていうぐらいなんだから、アイテムもトッテコ~イ!


ばっちいプルコア40個(二人分)を集めるのに、ばっちいムニムニは 100個以上拾いました。

0a5867

翻訳機が1つしかないのですか。
そこまで言うなら 譲渡不可マークでも付けておけばいいのに。
捨てようとしたら「それを すてるなんてとんでもない!」ぐらい言ってもらいたいものです(。-∀-)



さてチカミンと話せるようになって、お遣いと試練のクエです。
カムラから薬クエを受け、カイーダから青カギクエと混合液クエを受け、
3種30体クエの帰りに 混合液クエの3種10体を済ませて・・・それを3回分、グルグル回って
赤鍵と青鍵をGET。


マミミのクエを発生させる為に、師団長1体を倒しに行きます。
ここは鍵クエが楽な 村井さんで。

折角だから、ツボをお持ち帰り。

0a5920


で、マミミから師団長2体を倒すクエを受けました。

0a5929


そして象さんを倒して・・・
この時 一人で行ったので、ワートのマモなし。アオイ君の自マモじゃ 痛いんですけどっ!!!

0a5956


最初に倒した村井さんは「師団長2体」の内に数えられるのか?

マミミのクエを受ける前なので 数には入らないとは思うのですが、
過去 何度か このクエをやって ちゃんとクリア出来ていたので、特に意識した事がなかっただけに、
念の為 確認してきました。
なのでワートはお留守番。


0a5958

2体倒した!を選ぶと・・・

0a5959

クエはキャンセルされました(´・ω・`)

やはりクエを受けてから、改めて2体倒さないといけないんですね。


では改めて。
面倒だからアオイ君の分の青鍵はチョコポショップで買って、
二人で 村井さんと象さんを倒しに行きました。

141001020


ワートは黄鍵をGET!!

アオイ君は・・・・・
マミミから クエを受け忘れていて、またも赤と青鍵を無駄にしてしまったという・・・ili ('、3_ヽ)_ili




◆雑記で記事を書きました ハッピーベジフルとのコラボの件。

5分で収穫出来るラディッシュを チマチマチマチマ育てて経験値を溜めて、
Lv9になりました。

0a6022


Lv9になって「12時間短縮と その間のお世話」の魔法が使えるようになりました\(*´▽`*)/
一発で さつま芋が収穫出来るという事ですね!
今頃そんな魔法を使ったところで、貰えるアバが増える訳でもないですが!!

0a6029

さつま芋(紅赤)のプレミアを収穫した事で、マイともIDは
このアバ ↓をGET出来るようです。

0a5868.1

メインIDでも欲しかったけど。
これは諦めました。



ではスープを作りまっす。
さつまいもポタージュか。美味しそう~。

0a6030


マイともIDが作ったスープを メインIDが 頂きまして!

14100117

このアバ ↓をGET出来るようになりました。

0a5868.3


あー、くたびれた。
寝てるトコロ、何度も起きて 様子を見に行ったりして;;;


もう1種のアバはハナから諦めてます。
マイともIDをもう一つ用意して・・・って、そこまでやろうとは思えませんでした><






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可