チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

HPBコラボ

◆ハッピーベジフルとチョコットランドのコラボ!

公式お知らせページ>>【コラボ】【ハッピーベジフル】期間限定でチョコットランドコラボイベント開催☆


以前のハンゲのハロウィンイベントか何かで ちょろっとだけプレイした事があるゲーム。
苗植えて、魔法かけて、収穫…という ほぼ3つの手順しかやった事がない。

0a5868


スープ飲ませてくれる人に「マイとも」申請しないといけないのね。いきなりハードル高いな。

何かよく分からないけど、チョコアバの為に ほんの少しお邪魔しますヨ、程度なので、
見知らぬ他人様に「マイとも」申請なんぞ出来る訳がない。
ここは身内IDと「マイとも」になるしかない。



とりあえず久々にINしてみると、早速 どうすればいいのか分かりません。

0a5868

確か 畑があったハズなんだけど・・・・・・???;;どこいった????



アイコンをクリックしまくってガチャを発見したので、よく分からないけど回してみます。

0a5874



肝心のピーマンか芋かを育てる・・・というお仕事ですが、
「どこで菜園すればいいのか」さえ分からず この日はそっとブラウザを閉じたのでした。



気を取り直して。

農地を上にドラッグしたら、画面下から畑が現れました。
俺たちのバトルフィールド。

マイともが作ったものが必要になるので、身内IDで開始です。

0a5936

苗芋はショップで、ゲーム内通貨で購入出来たので、めでたしめでた・・・・・・

・・・ん?

魔法使って収穫時間を短縮してみても、軽く2時間以上待たねばならないうえ、
よく見ると アバGETの条件は「カラーピーマンか さつま芋(紅赤)」と書かれてますね;;;
レベル2にして買えたのは、上図の さつま芋(ベニアズマ)です…。

このまま2時間待っても 条件は達成出来ないということか。


ショップで探してみると、必要な苗は レベル5にならないと買えないわ、普通に育てて収穫まで半日かかるわ・・・
それを、プレミアランクまで育てないといけないんですよね。


0a5940

最初はCランク。
収穫まで12時間かかるモノなので 先ずは半日かけてBランクを収穫し、
そのBランクを植えて 半日かけてAランクを収穫して、
更に そのAランクを植えて 半日かけて、ようやくプレミアランクを収穫。

※追記。ランクを上げるには、一定数以上の「お世話」(水を与えたり)が必要。
お世話が出来る時間は作物によって違ってくるようで、ずっと見張っておくのは無理がある。


そうやって1日半以上かけて、やっと このアバが手に入るのかな?

0a5868.1


残り2種のアバをGETするには、マイとも(という役目の身内)が作ったスープを飲むのが条件。

0a5868.20a5868.3


スープを作るには、収穫した これらのプレミアランクの材料が 複数必要らしい。
カラーピーマンスープだと、カラーピーマンのプレミアランクが4個必要。
さつま芋スープも、材料が4つ必要なのかな。


苗を4つ買うだけのお金は持ってなくてね(´д`)
何故か最初に8000VC(ゲーム内通貨)持っておりましたが、
さつま芋(紅赤)の苗が 1つ2400VCだから、苗4つは買えないのです。

0a5950



なんだかんだ やってたら、上で勘違いして植えたベニアズマが収穫出来ちゃいました。

0a5948

よく見ると、1つの苗から3個収穫出来たみたいです。

・・・ということで、Cランクの苗を1つ買って育てる事で、
複数のBランクの苗(?)を収穫出来るようです。

『Cランクの苗を1個植えて Bランクを3個収穫、
出来たBランクを3個植えて、Aランクを9個収穫、
そのAを9個…植えるにも 最初の畑は5マスしかないから、5個植えるとすると・・・
最終的に プレミアランクが15個収穫出来る!』
って事でいいのかな?
3個ずつ増えるかどうかは 分かりませんが^^;


0a5941



魔法やアイテムなどが存在するから、やり込んでる方だと「そんなに待たなくていいよ~」など 分かるんでしょうけど、
アバの為に ちょっと覗きにきました程度の人間が 普通にやるには、ただただ時間が かかりますね。


スープを作りたいのは芋紅赤とカラーピーマン。
しかしカラーピーマンの苗はグレーアウトしていて買えませんでした。

0a5953


どうやら育てられる地域が 自分の地域と合ってないようです。
自分は どこだ。東かな?ハッピーベジフル初回起動時に自分の土地を選べたハズ。

試しに カラーピーマン対応の地域に行こうとしたら、レベルとvcを要求されました。

0a5947


レベルは8ぐらいなら なんとか頑張れるとしても、10000vcなんて ありません!


森や浜は チケットが必要らしくて、レベル50とか ケタ数える気がしなくなるようなvcを要求されても
どうしようもない・・・・(´Д`;)


0a5946

それが出来なければ 金を出せ。って事ですか。
1レベルからでも 500円を出せばチケット購入可能らしいです。
ただし使用期間は2週間。
高すぎや しませんか?




ノルマが厳しくて、どうでもよくなってきた…orz






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可