チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

お子ちゃまのラクガキ☆

ハナトを描こうとした










◆うろ覚えでハナトを描いてみた結果が酷すぎる。


こんな絵を見て尚、何人の方が 更に下へとスクロールするだろうか、何人の方がブラウザバックを、いや、ブラウザごと消されるだろうか。




「ハナト」を画像検索してみると、ハナトダンジョンばかりが出てきたので
「ハスノハナ」で 見本を見て ラクガキしてみました。


見本見てみた


うん。まあ、チョコやってる方なら「見たことあるぞ」ぐらいには思ってくださるかも!




◆チョコをヤル気が 中々出ない中、前から言ってますが ハナト装備出してくれるなら全力でやる!

ということでハナトを描いてみました。



他にもラクガキ。
本日 最初に描いてたラクガキ。

ツインテールでLサラ装備の女の子を描こうとしたようです。

ツインテールを描こうとした

装備を調べるのが面倒だったのと、自分の描く女の子が あまりにも可愛くないので 萎えました。

女の子可愛く描けないのも ここまでくれば才能かもと思ってしまう、謎のポジティブ。




次に なんとなく描いたのが ミズキ君。

放ったらかしにされてるせいで、描く時の装備が「紅蓮の衣」に「赤竜闘衣」のままなんですが、肝心のそれらのデザインを すっかり忘れました。

なんとなくミズキ君


頭身が 未だに固定されてません。
なので今後、これより幼くなったりするかも。

でも年齢設定としてはローズ君の上、拓海の下ですので、こんなもんじゃないのかなぁー…
と思いながらも、馬子とのバランスを見るたび「もうちょっと幼くしたいかも(じゃないとロリコン野郎に見える)」と思ったり思わなかったり。

元々 あんまり頭身を固定せずに、描きたいように描くタイプなので、描くのが楽なチビ絵ばかりになって 見てくださる方には「そういうキャラ」だと思われがちですが、
「ホントは18歳で7~8頭身キャラなんですよー」なんて言うと驚かれる(ミズキ君の事ではありません)。

まあ今は「そういうキャラ」だと思われるホド、絵を公開する事がなければ 絵を描く事もなくなりましたが。




ミズキ君がいれば馬子も描かねば…っ!!


なんとなく馬子


この子も描き易いように このぐらいの頭身でしか描かないけど、設定では もう少し頭身高いです。




◆あ、そうそう、どうでもいい話ですが
ペンタブの描画面積を、一部領域に設定する事が出来るようです。
これで、買い替え前と同じ移動幅に設定すればヨシですね。

0a5788




ついでに グチっておこう。
ペンタブを替えたから、という訳ではないでしょうけど。

最近のアプデ以降、スキルやら薬を使う時のFキーの入りが 遅くないですか?


誰も そんな文句言ってないし、自分が下手なだけかなと思ってたんですが
dさんに聞いてみると、今回のアプデのミッションをやってる時に 敵に突っ込んでしまう事があったようで(メテ撃つ時かな?)。
私の気のせいでも操作下手が原因でもなく、やっぱ いじられてるのかなー。

薬の入りが悪いのも、とっくに修正したつもりでいるし、操作性がよろしくない。

魔法使いが スキル撃たずに敵に突っ込んで行くのは「操作下手」とされてきましたが、
今回のは それ以前の問題かと思います…。

Fキー入れっぱなしにしてると 大丈夫だけど、スキルキャンセルして とっさに移動しづらくなるのですよね。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可