チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

MATとジオとアバ

◆シミュレータの作成ですが、計算式などデータはwikiを参照しております。

以前チラリと触れましたが、ランパート式については 大体は合ってるものの、たまに±1の誤差が出るようで、
どなたかが計算式を考えてくださった中、利用側が ワガママを言える立場ではありませんが…
シミュで式を組みたいので、その誤差の正体が なんとか分からないものかなぁと、思っちゃったり。
贅沢ですね、すみません(*- -)(*_ _)ペコリ

文句を言いたい訳ではないのです。
計算式を分析される方々には敬意をもって 感謝しております!

が、計算結果とゲーム内の数値が違っていると、自分には どうする事も出来ない…。
出来る範囲では検証してみますが、全くの白紙状態から式を考えるのは無理です(キッパリ)。


現在悩み中なのは、マホアタリキッドの式。

wiki通りに式を組んでみて、書いてある通りの結果になったので、シミュ上での式の組み間違いは なさそうなんですが。
実際ゲーム上で確認してみると、マジアタとマホアタリキの効果が違う><


正しいかどうか確認する為に、わざわざ買ってみました。
高いね・・・。

0a5800


・・・
・・・・・・・って書いてる間に 色々試した結果、なんとなく式が分かりました*o_ _)oバタッ

INTなどの値を変更しても ちゃんと結果が合うかどうか、もうちょい検証してみます。



MAT検証ついでに与ダメを見てみると、半端サラでも このぐらい出ました。マホアタリキッドこえー。

0a5814

普段のメテより 随分と威力が上がりましたが(↑コレ印アリだしね)、
最近ウワサの マジエレメン使いのサラには、遠 く 及 び ま せ ん 。

悔しいワッ!!

悔しいなら不幸になっちゃダメだって、ラズロさんが言ってた。




◆そう、幸せになれるかどうかは ともかく、マジサラ やってみようと思って職業クエを進め・・・・
・・・なに?その前にジオクエ、だと?

拓海とホタルはジオクエをやっているものの、今クリアしたいのはアオイ君なんですよね。
というか どの道 他のメインIDのキャラもクリアさせないと。


銀の首あては2キャラ分作ってますが、他に素材が必要になるのですね。

1409210049

倉庫に30個ぐらいは入ってたけど、どうせ足りなくなるなら 集めてこよう。



Ⅶではアオイ君がメテで。

0a5727


手前のⅤでは ワートがペットでコケ集め。

1409210

アオイ君とワートの分、計40個のナイアコケを集めるのに、50分かかりました(´・ω・`)


Ⅱでは マニータンが近くに寄ってきてくれるから 楽かな~。
隅の方で ワートがペット出してます。

0a5723

ど真ん中にワートが居ても良かったかな?マニは高POW狙いなので、ハコスラに寄っていきます。

弾力のある樹皮40個を集めるのに、30分かかりました。
最初の20個に20分、後半20個に10分…という偏りでしたが。


ジオ実装当時はマニータンが怖かったなぁ。
冒険者のアタマモ戦士・真撃の拓海でやってましたが(笑)、ソロじゃ無理だと思いました。
野良部屋に行っても、PT内の高POWというと 拓海である場合が殆どで、見事なボコられっぷり。
ある程度の高マモさんがいらした場合は なんとかなりましたが、並みマモだと 薬連打も(ジオだけに)追いつかない。だって火属性だもん。

最近 シミジミと思い出話する事が増えてきた。走馬灯が見えてるのかしら(ノ∀`)


素材は まだ他にも必要なので、また集めに行きます。今のところは とりあえず二人分。
この時は 力尽きたというより、時間が深夜だったので、そろそろ寝ないと~って事で 終わりました。




◆アバでございます。91弾でございます。
載せるほどでは ございませんが…。もうひとつVIT+2が出てます。


0a5796

11回特典のPOW+5を さっさと貰っておこうと思いまして。
ガチャ代工面の為、オクに即決でアバ出品しまくりです。完売有難うございました。
即決120円で出品したLUK+2のメガネ。売れた直後、早速500円即決で出品されてた(笑)。久々に それと分かる転売を見た。

上図の悪筆部分には、VIT+3のコルテス服があります。
シャリーのアトリエとのコラボで、関連商品を4000円以上買えば コルテス服(VIT+3)が貰えるという企画がありました。

ワートIDで買い物すれば良かったなと、後で気付きました。
勿論 このアバはプレゼント出来ません。ワートIDのボトムスはVIT+2を使っております。くそう、勿体無い。

メインIDで使ってる+4を ワートIDに送って、メインIDは今回配布された+3を使う・・・・・なんて事は考えない(・ε・#)



ああ、今回のアバ、INT+5があるんですね。
潰されたのは 帝国コインPか。

当時ガチャっても出なかったし、こんな条件で 交換してもらったアバでした。
我ながら好条件だなぁ。当時なら、右二つか左二つで充分やんね…。
0a5791

ちょうどベルファが出ていて、INTを増やしたい時期だったのです。
ここらの時期から INTアバを頑張って集めだしたのですよね。
今回の+5は 当然欲しいトコロですがー…

もう12回まわしたし。あと3回で出るとは思えない。
VIT+4も出てないな。
あんなハズレターンなのに SPD+5が出てくれたのは嬉しいです。



アバといえば今更、いや、前々からですけど このアバが凄く欲しい。

ハコスラヘッド

プレゼント不可なので 入手出来ません。
このアバを貰う為に やらなきゃならなかった事を「メンドクセ(゚Д゚)てか よう分からん」と思って スルーしちゃったのですよね。
公式お知らせページは コチラ(´・ω・)っ 詳細ページ>>
残念だ…未だに欲しい。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可