チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

折れる

◆アプデです。

先に謝っておきますね。
本日のアプデで かなりイラァッ っときたので、いささか文面がトゲトゲしております。すみません。




◆職業協会、入り口だけは しばし前から覗ける状態でしたが
今回ようやく中に入れるようになりました。


協会メンバーになるには試験があるようで。

0a5672


0a5676

ほう?

0a5677

これが・・・・アオイ君の実力に見合った 任務・・・!!!


職業協会の人たちが どれだけスゴイのか知らないけど、さすがに見下された感 ハンパない。

0a5681



問題なく課題をクリアし、協会メンバーになったのはいいけど、嬉しくないのは何故でしょう…。



「現在の自分の職業」の職業マスターさんに
レベルに応じたスキルポイントをもらえました。

0a5691

Lv50、60、70、80、90が それぞれの条件レベル。10ポイントずつもらえます。
アオイ君は現在Lv84で Lv50~80までをクリアしているので、40ポイントGETです。


どうでもいいけどノーマ君というのね、このソーサラーの子は。
個人的には ソーマって名だったらいいなぁ、と思ったのは秘密。
別にソーサラだからって訳じゃなく、聡明のソウの意。
私に言われたかないでしょうけど、運営さん ネーミングセンスが残念だ。

もうひとつ、どうでもいいですが。
ホリ子ちゃん、公式絵師さんのイラストでは ほんわか系で すごく可愛いのに、
ドット絵では、性格キッツそうな ツリ目フェイスにされちゃって・・・(ノД`)・゜・。
いや私ツリ目は 絵としては好きなんですがね。なのでピンク髪のサム子ちゃんがお気に入り。

0a5694



それよりも。
サム子ちゃんの一人称が 解せぬorz

0a5686

女の子が 拙者て。拙者て。

サラ男の「小生」、メイジの「我」も 違和感がぬぐえませぬ。
忍男の「それがし」は…見た目が それなりだから 違和感はないけどね。
個性を出したい為だと思われる こういう平凡じゃない喋り方って、集団の中で 一人だけでいいよ。何人もいたら ただのナリキリしてる変な集団だよ。
ならば それなりの違和感のない格好をしておくれ。



更に どうでもいいけど・・・・。

0a5688

まあ 座りなって。




◆タイトルの「折れる」ですが。


心が折れるかも。




他は ともかく、コレですね。

0a5692

 

レアなんでしょ?
手に入れるの 恐らく大変なんでしょ?
でも錬成が失敗する 鬼仕様。
成功率は 普通の錬成より若干高いだけ・・・・・・。若干って・・・・萎えました。

プレイヤーの頑張りを無駄にする仕様など、いりません。
IN数が減ってきているというのに、尚もプレイヤーを裏切るような こんな仕様は、意味が分からない。


みんな同じように頑張ってコア集めて、かたや成功連続、かたや失敗連続だとかの不平等が発生する。

楽しみたいのに。多少なら お金払ってでも満足いくように楽しみたいのに。
以前は そうでもなくても楽しかったのに。

どんどん楽しかったチョコから遠ざかる一方で、今回の この特殊錬成で 心がクリティカルダメージを喰らいました。

もう、こんな鬼仕様から逃げたいと思いました。



すぐには逃げる事はしません。
装備 借りっぱなしだし、貸しっぱなしだし、mm送ってもスルーされっぱなしだし。
レイゲン まだ作れてないし。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可