チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

べるふぁ

◆あっという間に書くネタがなくなってきました。


香炉集めマラソンをまたやり始めた最近、
逃げろウキメでスムーズに進みたいので、攻撃速度の速いボスペット「ベルファ」を 今更育てる事にしました。
別に捕まえなくても逃げられるけど…(´-ω-`)


ベルファは1体しか捕獲しておらず、それも 一番いい性格ではない。
攻撃範囲が 天使の如きより 若干広いだけ。

0a5556


攻撃速度が 102相当 というwiki情報を信じ、Lv21のSPD105を目標に 育成開始です。


先ずLv1の段階で HP・POW・VITをカンスト(HP100・他5)まで上げて、
ボーロを与えてLv2にしました。

そこから1レベルごとにカンストまで上げていくという、ちょっとだけ気持ちが楽なやり方です。
POWはLv2以降は上げる必要がなく、HP・VIT・LUK餌のみを与えます。


Lvを上げるごとに、HPは +70、VITは+3、LUKは+1 上昇するので、
餌を与えるのは1レベルにつき HP+30、VIT+2、LUK+4 分で済みます。

0a5578


HP・VIT餌はグランガンで、ゴーリムとテツナメクジを拉致ってきます。

LUK餌はレイコール2Fのスカルトン。
珍しく 11体倒しただけでケージが満杯になった時も。

0a5621


そんな育成。Lv6ぐらいで飽きました(早)。



飽きたけど、なんとか育成を続け、Lv18でアタック取得。

0a5637


肝心のSPDは、Lvアップごとに+3上昇してくれていたので、最初の内は餌を与える必要がなかったのですが、どのレベルからか SPD餌も必要になってきました。
SSによると Lv9になった時のSPDが46だから、Lv10からSPD餌を与える事になったのかな。


ラストのLv20→21に上げた時は、HPが+80、VITとSPDが+3、LUKが+2 上昇しました。


今度 闇ベルファかルルファをGET出来たら、またウキメ用に育成したいと思いますが…
今いる黒ベルファは こんなもんで育成終了です。

0a5650


さて、使用感は どんなものかな~?

試してみましたが、これは召喚が難しいぞ^^;
動画撮ってみました。

BGMがカッコイイので 動画内容と合ってない。けど、これはこれで良いかも。





※音声変換、2時間以上待って反映されてなかったから、動画をアップし直しました(ノД`)

見れない場合はコチラから>>http://youtu.be/U83DcpNqnK0

追記:色々誤字ってばっかりでしたorz




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

No title

いつも楽しみに見てます。

ウキメの捕獲ならギガ箱のほうがオススメですよー。
一旦捕まえたら動かないし。
通りすがり | 2014.09.21 13:46 | edit

Re:

通りすがりさん
コメントありがとうございます!
こんな偏狭ブログなのに、見てくださって光栄です><

ギガ箱、不動型の性格ですよね?
諦めるのも早かったんですが、捕まらなかったんです(ノД`)・゜・。

しかし「騒がれてるので捕まえておこうか」程度に思っていて ウキメで使うというのは 考えてなかったので、目からウロコ。
情報ありがとうございます!次の機会にはGETしたいと思います!
たくみん | 2014.09.21 18:32 | edit